2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月5日(火)のおためしちびっこツアーの代替開催が決定!

otameshichibikko.png

当初1月5日(火)に開催を予定し、少雪の為中止となっていました
おためしちびっこツアーの代替開催が
1月24日(日)に決定いたしました!

今週末の開催となり、日も少なくなってきておりますのでお申込みはお早めにどうぞ!
参加申し込みは今週金曜日までとさせていただきます。


日時
 1月24日(日)
定員
 40名
参加資格
 スキー未経験の小学生
料金
 4,000円(リフト料金・スキーレンタル・レッスン・昼食 込)
日程
  8:00 専用貸切バスで新潟駅南口を出発
  9:15 スキー場到着  スキーの準備 記念撮影
 10:00 午前のレッスン開始
 12:00 昼食
 13:00 午後のレッスン
 15:00 レッスン終了 後片付け 身支度
 16:00 スキー場出発
 17:15 新潟駅南口着


詳しいご案内、お申込みは公式サイトちびっこツアーページからどうぞ。
たくさんのご参加お待ちしてます!
      
   

★緊急のお知らせ

本日未明より暴風雪が続いております。朝からリフトの運行準備とゲレンデ確認作業を行っておりましたが、全リフトについて安全運行を見込める状況ではなく、ゲレンデもほとんど視界が無い状態が続いております。
誠に残念ではございますが、お客様の安全を第一に考え、本日の営業を終日中止とさせていただきたいと思います。
ご来場を楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございませんが何卒ご了承いただきますようお願い申しあげます。

わかぶなインフォメーション

明日はスキー子供の日!&・・・

今日は午前中は雪?って予報だったんですが、結局終日ずっと降り続きました。今もまだ降っていて積もってきてます。
明日は雪は小休止、晴れ間も?という予報が出ています。朝は冷え込むようなのでこのまま深夜積もったら結構良さそうな予感・・・!
そして、明日は
◆スキー子供の日で小学生無料!
◆わくわくウィンターカーニバルでおいしい屋台やゲームも!
そして
◆毎週日曜日恒例のDJ.SWAMPによるラジオ公開生放送も!
なのです。

駐車場やレンタルなど混み合うことも予想されますのでお早目のご来場をオススメします。
20160117koku.jpg

まだ降り続きますね~

降り出したら止まらない・・・
って感じで、ホントあっというまに100cm超え、最高のゲレンデになってます。
昨シーズンは降雪が早くて、徐々に減りながらも時々降った雪でなんとか・・・
今シーズンはずいぶん降り始めまでに時間がかかりましたが、一気にハイシーズン。
ハッキリ言って今時点の比較では去年より良い状況です!パウダー満喫できますし。

20160112110035.jpg

今日はテレビニュースの取材も来ていただきました。

そして、明日と明後日は特番収録!
今年の特番は
「スキーのオシャレさ」をお伝えする”新潟♡美人旅”
ってことで、今年も登場は新井アナ
そして
なんと2016ミス・ユニバース・ジャパンの新潟大会グランプリ、準グランプリのお二人がご来場予定!
う~ん、楽しみですね。

そして来週に入ると、これも毎年おなじみの「スマイルスタジアム」の撮影が入ります。なんと今年はスマスタメンバー総勢5名!?という豪華さ。

ゲレンデ映像も撮りますから、ボードもいいけど今こそスキー!って感じで盛り上げたいスキーヤーの皆さん大集合!!

初日の営業を終えました

シーズン初日の営業を無事終えました。
昨日の段階では、いや、今朝の段階でも厳しい状況での営業開始となりましたが、日中どんどん雪が降り、山腹から上はまさに豪雪、駐車場でもお客様が帰りにスタックしませんように・・・と言うほどに。
全リフト運行、全コース開放にて営業を終了しました。
20160110171242.jpg
雪質自体は湿った重めの雪ですが、この後も続きそうですし、だんだん冷え込んできています。

明日11日はテレビ特番の撮影が入ります。
ジャイアントスラローム大会の予告を兼ねた番組です。大会にすでにエントリーされた方、目立ちたい方、是非ご来場を!
特に、チビッコスキーヤーやファミリースキーヤーなんか大勢来て頂けるといいなぁ。映像はスマイルスタジアムでも使われるかもです。

撮影ウィークです。
13日、14日も撮影予定です。
18日はスマスタ撮影。今回のゲストタレントはなかなか豪華ですよ!また改めてご案内しますね!

ちなみに、このブログを見てくれている方だけにコソッと。
スマスタではあの皆川健太郎選手がスタジオゲストです。滑って映ったスキーヤーの方、ひとことコメントもらえたりするチャンスがあるかもです!

20160110100103.jpg

明日も全面面滑走可能にて営業予定です。
リフトは朝8時を目処に準備が完了次第運行を開始いたします。
シーズン開始が遅れましたが今シーズンもよろしくお願いします!

お待たせいたしました!明日から営業開始いたします!

大変長らくお待たせいたしました。明日10日より営業を開始させていただきます。
ただし、少雪が続き、完全な状態でのオープンが困難な状況です。以下の内容を予めご了承いただきたく存じます。

1月9日17時現在の状況

平均積雪40cm
ゲレンデ最下部(スキーセンター前) 35cm(圧雪後10~15cm程度)
ゲレンデ中腹(レストハウス前) 60cm(圧雪後30cm程度)
ゲレンデ上部 75cm(圧雪後40cm程度)

・本日は終日降雪が続き、午後ゲレンデ圧雪作業を開始いたしましたが、特にゲレンデ下部は現時点で圧雪後の雪量が薄い部分もあります。また、全体的にゲレンデの起伏がある部分もございます。
・全リフト運行予定ではありますが、各リフトの乗り場、降り場など安全確保のために雪付け作業等が必要であり、運行開始は午前9時を目安に準備ができたリフトから運転開始というかたちになると思われます。
・第3リフト沿い上級コースにつきましては現状閉鎖となる見込みです。第1リフト沿いスゥイートコースに関しましては現状安全確認が取れておりません。今夜の積雪次第ですが、閉鎖となる可能性がございます。
・レストラン営業に関しましては、スキーセンター2階のオラーゴのみとなります。メニューに関しましては一部ご提供できないものも生じる見込みです。レストハウスは1階の休憩所/トイレはご利用いただけます。
・ちびっこ広場についてもそり遊び等はご利用いただけますが雪は少ない状況ですのでくれぐれも気をつけてのご利用をお願いいたします。
・スキー・スノーボードスクールについては通常通り開講の予定です。
・無料送迎バスを運行いたします。村上観光様のバスにて、村上体育館8:20発、道の駅神林8:45発、坂町駅9:05発となります。越後下関駅9:50発のバスも運行いたします。

今夜も降雪が続く予報であり、更なる降雪によって状況が良くなることを期待するところではありますが、上記の状況を予めご了承いただいたうえでのご来場をお待ち申し上げます。

もうすぐ!

やっと、夜間に積もるという例年のパターンの雪が!
1月9日 9時半現在
山ろく/30cm弱 山腹/40cm強 山頂/60cm強 程度の積雪量です。

20160109093249.jpg
駐車場に積もったきれいな雪をセンター前の少ない部分に補充する作業を開始しました。

現時点ではまだゲレンデ整備には入ることが困難な雪量です。
現在も降雪は続いていますが、よほど“豪雪”に変わらない限り、昼間の積雪はあまり期待できません。
今日の予報は「くもり」です。(ただし、朝も曇り予報だったのですが雪が降り続いています。雪雲がたまたまここにかかっているということみたいで。)

このあとの降雪次第ではありますが、
明日朝までにあと15から20cm程度の上積みを得ることができれば、ゲレンデ整備に取り掛かり、明後日祝日の営業開始ができる可能性が見えてきました!
今日の夕方までにびっくりするぐらい積もればもちろん夜間に整備し、明日からの営業も・・・ですが、これは可能性は相当低い と考えられます。

状況が変わり次第またお知らせさせていただきます。

明日1月9日(土)の営業に関しまして

20160108.jpg
↑Facebookでもご案内いたしましたが、今日のゲレンデ状況です。

その後も降雪はあるものの大幅な積雪増に至らず、未だゲレンデ整備ができない状況となっております。

3連休の初日の土曜日ということで、何としてでも。。。と祈るような気持ちでしたが
今夜の天気予報を鑑みても明日9日(土)の営業は断念せざるを得ません。
大変残念ではでございますが、ご了承ください。

10日(日)以降の営業に関しましても、明日以降随時ご案内いたします。


※シーズンパスポート及び前売り券ご購入のお客様※
このような予期せぬ暖冬少雪のシーズンとなったことから、既にシーズン券やリフト券をお買い求めのお客様に向けてご案内がございます。公式ホームページ内「新着情報」にてご案内いたしておりますのでご確認くださいませ。

Happy NewYear

出遅れてはいますが・・・
Happyな2016年、良いシーズンになりますように!
happyny2016.jpg

2016年に期待!

営業を開始できないまま大晦日となってしまいました。
写真で見ると「滑ることできるんじゃない?」という風に見えますが、まだ営業開始の目処がたちません。
公式ページやFacebook、Twitter等にてご案内のとおり、非常につらい状況が続いています。

20151231

ここ数日、そして今朝も断続的に雪が続いているものの、降り方が弱く積雪につながりません。
しかも「里雪型」というのか、山腹より上も極端に雪が多いわけでも無く、ゲレンデ整備車が入っていけない状況です。(圧雪車両は重量もあり、キャタピラが地面を掘ってしまいます)

積もった雪自体は最初のフワフワ雪ではなく結構しっかりしていますので、この雪質であればあと15cm程度積もればベテラン作業員が上手に圧雪できるかもなのですが・・・

今日日中が予報を覆す大雪にならない限り明日の営業開始も見込めない状況です

想定外の異常気象に我々も愕然としていますが、
気持ちを入れ替え、営業開始に向けて「この時間を利用してひとつでもふたつでも何かできること」を と。

新年、一日でも早くに営業開始できるよう、準備を整え皆様をお迎えいたしたいと思いますので2016年もよろしくお願いいたします。

20151231084930.jpg

20151231084830.jpg

本当にシーズン前最後!?の前売り情報!

予定していた17日(木)のオープンがかなわず、
もうひと降りの雪待ち状態が続いております。。。

新しいスノーシーズンに向けて期待を膨らませていらっしゃるお客様にせめてものサービスと思い、
先週で「最後」とご案内いたしました前売りリフト券の販売を19日(土)、20日(日)に追加実施することが決定いたしました!

xebio.jpg
スーパースポーツゼビオ様のご好意により緊急実施が実現です!

19日(土) スーパースポーツゼビオ新潟亀田店様 12:00~18:00
20日(日) スーパースポーツゼビオ新潟桜木インター店様 12:00~18:00

特別販売商品は・・・
(1)お食事(カレーorらーめん)付リフト1日券 2,800円
(2)ジュニア(小学生)1日券 500円
   ※ジュニア1日券は(1)とのセット販売、同数まで購入可


(1)、(2)ともに数量限定となります。
特に(2)は両日ともに在庫希少のため、売り切れの際はご容赦願います。


是非シーズン前最後のお得リフト券をゲットしてください!!

ワカブナスーパーシャトルに関するお知らせです

shuttle2016.gif

「ワカブナスーパーシャトル」の12月26日(土)の初回運行分のご乗車予約開始が
明日19日(土)の午前10時よりスタートいたします!

シーズン営業開始前ではございますが、
通常通りご予約を受け付けます。


万一、26日(土)も営業できない場合、ご予約いただいたお客様に
個別にご連絡はいたしませんので、当ブログ、Facebook、ホームページ上にて
営業情報をご確認いただきますようお願い申し上げます。



ここ数年の中では降り始めが遅いシーズンですが、
昨年のように12月にドカっと降って、シーズン始まったらパッタリ。。。
なんてこともありましたので、今シーズンはその逆を期待しましょう!!

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。