2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせいたしました!明日から営業開始いたします!

大変長らくお待たせいたしました。明日10日より営業を開始させていただきます。
ただし、少雪が続き、完全な状態でのオープンが困難な状況です。以下の内容を予めご了承いただきたく存じます。

1月9日17時現在の状況

平均積雪40cm
ゲレンデ最下部(スキーセンター前) 35cm(圧雪後10~15cm程度)
ゲレンデ中腹(レストハウス前) 60cm(圧雪後30cm程度)
ゲレンデ上部 75cm(圧雪後40cm程度)

・本日は終日降雪が続き、午後ゲレンデ圧雪作業を開始いたしましたが、特にゲレンデ下部は現時点で圧雪後の雪量が薄い部分もあります。また、全体的にゲレンデの起伏がある部分もございます。
・全リフト運行予定ではありますが、各リフトの乗り場、降り場など安全確保のために雪付け作業等が必要であり、運行開始は午前9時を目安に準備ができたリフトから運転開始というかたちになると思われます。
・第3リフト沿い上級コースにつきましては現状閉鎖となる見込みです。第1リフト沿いスゥイートコースに関しましては現状安全確認が取れておりません。今夜の積雪次第ですが、閉鎖となる可能性がございます。
・レストラン営業に関しましては、スキーセンター2階のオラーゴのみとなります。メニューに関しましては一部ご提供できないものも生じる見込みです。レストハウスは1階の休憩所/トイレはご利用いただけます。
・ちびっこ広場についてもそり遊び等はご利用いただけますが雪は少ない状況ですのでくれぐれも気をつけてのご利用をお願いいたします。
・スキー・スノーボードスクールについては通常通り開講の予定です。
・無料送迎バスを運行いたします。村上観光様のバスにて、村上体育館8:20発、道の駅神林8:45発、坂町駅9:05発となります。越後下関駅9:50発のバスも運行いたします。

今夜も降雪が続く予報であり、更なる降雪によって状況が良くなることを期待するところではありますが、上記の状況を予めご了承いただいたうえでのご来場をお待ち申し上げます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/821-df0f5db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。