2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今シーズも参加しています!

2014_0127_1.jpg
週が開けたらいい天気今日の夕方はきれいな夕焼けでした

夜になるとさらに冷え込んで、体感でマイナス5℃はありそうな感じ

雪質はとってもいいので明日の朝イチゲレンデは気持ちよさそうですね



さて、今日のブログの題名にもありますが、今シーズンも参加させていただいています!

↓コレ
2014_0127_2.jpg

新潟県の「カーボン・オフセット制度」です

「カーボンオフセット」とは、日常生活や企業活動によりどうしても排出されるCO2の排出量を、森林整備活動などに資金を提供することで、排出された分のCO2を埋め合わせる(オフセットする)ことをいいます。
つまり、自分たちが排出したCO2を「買う」制度といった感じでしょうか?

そして「新潟県独自のカーボン・オフセット制度(新潟県J-VER)」の普及も進められており、全国で初めて「国のプログラム認証」を受けました。そして「新潟県J-VER」の第1号のクレジットが「トキの森クレジット」です。

昨シーズンと同じく、このプロジェクトのオリジナルステッカーを作成しました。
一枚売り上げるごとに100円をこの「トキの森クレジット」へお渡しし、カーボン・オフセットへの取組みとトキの野生復帰に向けた地域の森づくりのお手伝いをしたいと思います。


購入方法は・・・
○現金200円でステッカー1枚の販売
○「ワカブナクーポン」1枚でステッカー2枚の販売

となっております

コメント

カーボン オフセット!!

すべっ太クン、スタッフの皆さんお疲れ様で~す^^
今シーズンもお世話になっています。
ただ、まとまったゆきがなかなか無くて、キッカーに入れない週末おっさんボーダーにはちょいともの寂しさも・・・。
これもCO2のせいか!!!
でも、そもそも我々が便利になるために吐き出すCO2。
難しい問題だけど、考えても仕方なからステッカーで微力ながら協力して、パウダー待ちまっす!!
日本が新潟が岩船地域がいつまでも四季を感じられるステキなところでありますように。
そして、ギヴ・ウィー・パウダ~~~~~~~~!!

ありがとうございます!

岩船米さん、いつもご来場ありがとうございます。

最近は「真っ白」でない雪が降ることもあり、地球上ではCO2以外にも様々な問題が起きていることを実感しています。

今と同じように、何世代後もスキー・スノーボードを楽しめる環境が保てるよう、「できることから」やっていかないとですね!ご協力ありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/702-3a9322d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。