2017-09

スポンサーサイト


晴れです!全コース開放です!!

断続的に雪が降り続きましたが朝までに止み、晴れ間が覗いてきました!
そしてお待たせしました!
今日から上級コースも開放です!!
急斜面は風雪時には雪付きが悪いため、若干薄い部分もありますのでお気をつけてご滑走ください。

昨日から三川温泉スキー場、今日から胎内スキー場もオープンとなり、下越のスキー場も全て動き出しました!年末年始、また寒波も到来するようですし、皆さん存分にスキースノーボードをお楽しみください!

さて、新たな試みをひとつ。
「カーボンオフセット」をご存知でしょうか?
日常の生活や企業の活動から排出されるCO2をできるだけ削減するよう努力したうえで、どうしても排出されるCO2の排出量を、森林整備活動などに資金を提供することで、排出されたCO2を埋め合わせる(オフセットする)ことをいいます。
「新潟県独自のカーボン・オフセット制度」の普及も進められており、全国で初めて「国のプログラム認証」を受けました。「新潟県J-VER」として国の登記簿に登録され利用されています。
そして「新潟県J-VER」の第1号のクレジットが「トキの森クレジット」です。
わかぶな高原ではトキの森クレジットとのオリジナルコラボステッカーを作成しました。一枚ごとに100円をこの「トキの森クレジット」へお渡しし、カーボン・オフセットへの取組とトキの野生復帰に向けた地域の森づくりのお手伝いをしたいと思います。皆様にもご協力いただければ大変嬉しく思います。

tokisticker2013.jpg

ちなみに・・・
100円で6.666㎏分のCO2のご購入という計算になります。
国民が1日に排出するCO2量が1人平均6㎏と言われておりますので、ちょうど1日分換算です。
また、ガソリンの燃焼量に換算しますと、約3リットル分です。
という意識を持って、自然を守り地球温暖化を防ぐべく、小さな力ですが積み重ねたいと思いますm(__)m
まずは限定500枚をご用意いたしました。ご来場の際はちょっと考えてみてくださいね

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/612-fcb5eba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

