2017-09

スポンサーサイト


今シーズンのちびっこツアーについてのお知らせです

わかぶな高原では、過去10年間「ちびっこツアー」を通じて新潟市のちびっこを主な対象としてスキー体験を応援してきました。そして毎年多くのお子様にご参加いただき保護者の方々からもご好評を頂戴しておりました。
このツアーは、子どもたちだけの冒険スキーツアーです。普段の学校生活とは違う初めて会うお友達とのコミュニケーション、大自然と触れ合うことの楽しさなどを通じてお子様の健全な成長に少しでも寄与できればという思いを持って取り組んでおります。

今般、これまでの実績を評価いただき新たな取り組みが実現しました。本年度に関しましては新潟交通様が窓口となっての実施(ちびっこスキーツアーinわかぶな)となります。新潟県様の強力なバックアップによってたいへんリーズナブルな価格設定が実現、より参加いただきやすいスペシャル企画となっております。

本日12月3日より、新潟交通くれよんにて受付を開始していただきましたが、午前中だけで100件を超えるお申し込みを頂戴したとのこと。お早めにご検討いただければと存じますm(__)m
なお、「少しでも多くのこどもたちにスキー冒険を楽しんでいただきたい」という特別企画ですので、お申し込み状況によっては参加回数に制限を設けさせていただく可能性もございます。

chibikko2013omote.jpg
chibikko2013ura.jpg

なお、わかぶな高原の独自企画としての「おためしちびっこツアー」につきましては今シーズンも実施させていただきます。これは“はじめてスキーに挑戦するお子様”が対象となりますが、レンタルスキー込みのオトクな料金設定となっています。(12月19日AM10:00よりインターネット専用ページにて申し込みを開始いたします)(こちらのページです。)
otameshichibikko2013.jpg

また、同じく初めてのお子様を対象とした「レルヒさんスキースクール」についても1月19日(土)、20日(日)開催予定です。こちらは2時間の無料レッスン企画です。1月9日(水)AM10:00より同じくインターネット専用ページにて先着予約となります。

今シーズンもわかぶな高原はキッズのスキー体験を応援します!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

コメント

もうキャンセル待ちでした。

ちょっと出足が遅くて、12/51に電話したら、全日程キャンセル待ちとなってしまいました。ぜひ、定員枠のアップをお願いします。

参加できないと仕方がないのですが、できればIC降りたあたりで、連絡が来るシステムや位置情報がわかるシステムがあるととても助かります(携帯は持たせていないので)。去年初参加でしたが、待っている時間が長くて、とてもつらかったので。ご検討をお願いします。

>こぶたちゃん さま

既にキャンセル待ち発生とのこと・・・申し訳ありません。
本シーズンのツアーについての変わった主な点は・・・
1.旅行主催が新潟交通さんになり受付、お支払先もくれよんさんになったこと。
2.これに伴い、受付スタートが昨年までのスキー場WEB予約からくれよんでの口頭申し込みとなったこと。
3.WEB予約は開催ごとに10日前から受付であったのが旅行代理店企画商品となり一気に予約開始となったこと。
4.平成24年度の新潟県モニターツアー認定によって県から助成枠を頂戴し格安料金の設定ができましたが、開催回数は多くなったものの、枠が予め決まっているため今までのように参加人数追加が事実上困難です。
などです。
当然新潟交通さんの営業力は我々とは比較にならず、多くの新たなお客様がお申し込みになられたということもあるでしょうし、新潟交通サイドでも初日あまりの申し込みの多さにビックリされたようです。
ご担当者ともお話させていただき、なんらかの方法で増員できないかの検討には入っていますが、現時点では「可能性が無くはない」としかお答えできないのが実情です。

バスの帰着時間については、昨年大雪などの悪天候で高速が渋滞し時間を要したケースがありました。お待ちになっている場所へのご連絡は困難ですが、バス乗務員さんから運転状況をスキー場宛にご連絡をいただき、スキー場からTwitter等で情報を発信、保護者の方に携帯電話等でご確認いただくといったことは可能だと思いますので前向きに取り組ませていただきたいと思います。ご意見ありがとうございました。

何とか取れました

12/3の10:00にサイトでスタンバイしていました。
申し込みのリンクが無い事に気づき、わかぶなさんへ
TEL。くれよん経由である事を教えて頂き、くれよんへ
即TELが、繋がらない。11:30過ぎにようやく繋がり
予約。抽選です確定したら連絡しますとの事。
無事2日後に予約完了のTELがきました。
ふるさと村のイベントでもらったパンフを確認したら
今シーズンはくれよん経由と書いてありました。
やはりWEB予約方式が一番楽です。
いっぺんに全日程予約が出来るのも中々、
実施月まで学校行事などが有るか不明なので
ちょっと御一考願いたいです。

>ツアーじょうれんさん

いろいろとご不便をおかけいたしまして申し訳ありません。
今回新潟交通さんと新潟県様と打ち合わせを繰り返し、結局11月中旬にツアー内容が確定した次第です。
当初は、別に従来の「ちびっこツアー」を実施する予定で準備しておりました。その後、今回の「ちびっこスキーツアーinわかぶな」について想定に比べて多くの開催、多くの人員の受入れが可能になり、しかも県の協力によって安価な価格設定が実現したため、事実上昨年料金(6,800円)での「ちびっこツアー」開催が意味を為さなくなり、本シーズンいついては代替ツアーとしての催行となったものです。
申し込みのタイミングについても新潟交通様に(今まで当社が行っていたように実施10日前からなどを)ご相談したものの、旅行商品としては告知後すぐに開始という手法を採らざるを得ないということでこのような方法となったものです。
既にスキーの楽しさをわかっていただいている常連キッズの方々向けに、別なかたちで我々独自のツアーを組めないかということも現在検討課題として話し合ってはいますが、この場合はやはり費用が昨年並みの設定となりますし、それでご参加いただける方々がどれくらいいらっしゃるかによって企画として成り立つかどうかなど考慮して検討中です。

ん~~

今般、これまでの実績を評価いただき新たな取り組みが実現しました。本年度に関しましては新潟交通様が窓口となっての実施(ちびっこスキーツアーinわかぶな)となります。新潟県様の強力なバックアップによってたいへんリーズナブルな価格設定が実現、より参加いただきやすいスペシャル企画となっております。

との説明。これまでのわかぶなさんは、もっとお客様に寄り添った形だったというか、アットホームな形だったというか。。。

企業として生き残りは大変なのはわかりますが。。(この事とは関係ないでしょうが)

常連客に対しての代替え企画を!

雪だ雪だo(^o^)o

スキー場、スキースクールスタッフの皆様ご苦労様 です。いつもブログ読ませてもらってます! 雪ですねえ。今日は村上にドライブですが渋滞して大変です!
以前ちびっこツアーで子供がお世話になりました。 おかげさまでスキー大好きになり自信も持ったよう で感謝しています! 実は、参加前には初めての一人旅で親としてはすご く心配もあったのですが、実際参加してみると先生 方にもやさしく楽しく接していただいたようで本当 に参加してよかったと思っています。帰ってきてバ スを降りたとき興奮してしゃべることしゃべること (笑)! 実際、今までも人気で定員をオーバーしても受け入 れていただいたりする人気のツアーだったと思いま すが、おともだちのお母さんに話すと「行かせれば よかった」(お母さんとお父さんはスキー全く未経 験で連れて行けないんです)と言ってましたし、今 回の、新潟県が認めてくれたということはなんだか 私も嬉しく思います。おめでとうございます! 実際主人と私もかつてはスキー大好きで(ヘタです が)、その前に子供を連れて行ったこともあるんで すが、なかなか上手に教えることができなかったり 親の言うことはきいてくれなかったり・・・。 スキー場が元気になるように(すみません偉そう で)新潟市のこどもたちにこういう機会を与えてく れることは絶対に有意義です!しかも今年は安すぎ (笑)。スキー人口増えるといいですね!いや、増 えますよ!! 是非申し込みたいところですが、子供は中学生に なってしまいました。今年は家族でおじゃまします が、中学生や家族で参加できる企画なんかもあれば いいなとわがままを言っておきます。子供に抜かれ たくないー!

>わかぶなファン さま

いつもありがとうございます。
アットホームな気持ちは変わりませんよ~v-276
ごめんなさい。かたちが変わって常連の皆様にはご不便もおかけしています。
ただ、今まで参加いただけなかったお子様たちにひとりでも多くスキーを体験いただけるチャンスが拡がることには大きい意味があるとの判断でもあります。
スキー100周年以降、県でもこどもたちのスキー体験に力を入れていただいていますが、実際にはなかなか(例えば新潟市内の小学校のスキー授業など)難しいというのも事実で、今回この企画が少しでも新たな子どもたちのスキー体験を後押し、保護者の方や先生たちにもスキー体験の素晴らしさをお伝えできるのであればという考えです。
価格的には新潟県様と新潟交通様のご協力がなければ実現できなかったものであり、これをきっかけとしてちびっこたちがスキー大好きになり、そのあとご家族でいろんなスキー場に行くことを楽しみにしていただければ新潟ならではの冬の過ごし方、雪の楽しみも大きくなると期待しています。
代替え企画は現在検討中ですが、たぶん実現できると思います!まだシーズンスタッフが揃ってませんが、スキースクールスタッフたちとも魅力ある企画を考えていきますので今しばらくお待ちください。

>すみれさん

ありがとうございます。スキー場スタッフもスクールスタッフともども大変嬉しく思います。
スキー人口が減った減ったと言われますが、実際には新潟市内近郊に於いては減っていないと思っています。また、子供たちの参加率は高くなってきてるんじゃないかな?とも。
中学生になるとお勉強や部活動なんかで参加が減る傾向もあります。お子様には是非続けていただきたいですね!よろしくお願いします。
スクールでは、「大人向けのツアー」なんていうのも課題として上がっていますし、みなさまのご意見をうかがいながらまた楽しくスキーができる企画を検討していきたいと思っています。
今シーズンもまもなくオープン、従業員一同ご来場をお待ちします。

こどもたちの上達は早いですよ~・・・追い越されないように頑張ってくださいネ(笑)

楽しみ!

すべったさん、お返事ありがとう!
もし中学生のツアーがあったら絶対行く!とうちの子から伝言です(^o^)v

子供の意見

わかぶなインフォメーション様、ご返答ありがとうございます。
今回のツアーは子供から見れば何ら毎年と同じツアーだと思います。
ただ、親が戸惑っただけなので、子供に率直にパンフを見せ、
聞いてみました。
子供曰く、おぉ~すげ~じゃん!全部予約してぇ!
きっと去年友達になった○○も全部行くんじゃないかな。
と大喜び(2回しか申し込みしてないよ)
毎年参加していたので、友達も出来たようだし。
我が家は3人子供がおりますが、2人とも5歳から
わかぶなスクールで年5回ほど習い先生共親しくなり。
毎年ツアーを楽しみにしています。
代替ツアーの企画が進んでるらしいですが、これも
子供に聞いてみました。
スペシャルちびっこツアー参加経験のある長男曰く
長男「泊まりのツアーは今一面白くなかったなぁ~」
父「何が面白くなかった?」
長男「特にイベントなかったし、温泉も露天がなかったし、夕食がバイキングじゃなかったし。。」
何か息子は大きな期待を胸にスペシャルツアーに行った
らしく、あまり楽しめなかったようすでした。
でも、わかぶなカレーは世界1美味いカレーだそうです。
色々書きましたが、子供が楽しめれば何でもありです。
私もわかぶなが初めてのスキーだったように、子供も
わかぶながホームゲレンデです、きっと息子が大人に
なったら、子供をわかぶなに連れてくる事でしょう。
それまで在って欲しいゲレンデです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/600-3b5e516a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

