2017-08

スポンサーサイト


2012シーズンの営業を終了いたしました

本日を持ちまして2011-2012シーズンの営業を終了させていただきました。
シーズン中のご愛顧を従業員一同心より感謝いたします。

わかぶな高原では、節目となる25周年の冬を多くのお客様とともに過ごさせていただきました。過去3シーズンにご来場いただいたお客様はそれぞれ前年比で15%増、9%増、そしてこのシーズンも15%増を数え、雪国ならではの冬の楽しさが拡がってきたことを実感し大変嬉しく感じています。今後、もっともっと多くの方々がご参加いただけることと信じこれからのウィンタースポーツの復興を強く期待しています。
このシーズンも約3ヶ月、及ばずではありますが我々の持てる知恵と力を精一杯注ぎ込みました。ご迷惑も多々おかけいたしましたがこれだけ多くのお客様にご来場いただけたことを本当にありがたく思います。

このスキー場は決して大きくも無く企業としての力も微々たるものです。関川村様、村民の方々をはじめ、周辺地域の方々、新潟県様などからご理解、応援をいただいてなんとかここまでやってこられました。一昨年の日本スキー発祥プレ100年、昨シーズンの100周年を経てご来場者の数も徐々に増えてきました。次の100年に向けて新たな参加者の方にご経験いただこうと、より利用しやすい環境を第一に考え誘客に邁進いたしました。「スキースノボをやってみたら面白かった」「来てみて良かった」と思っていただけるよう従業員一同ベクトルをひとつにしてサービスに努めたつもりです。

昨シーズンは震災の影響で最後までの営業が叶いませんでした。あの悲しさ、くやしさ、そして何もできないもどかしさはこれからもずっと忘れることができないでしょう。しかし、皆様からの暖かいメールやこのブログへの多くの応援コメントなどをいただき、「我々にできることはスキースノーボードでもっと皆さんに笑顔になっていただくことだ」と改めて強い意志を持つことができました。
スキー人口の低迷や温暖化なんか気にしません!首都圏・大都市圏に依存してたスキー人口が減ったとしても今度は新潟発信で流行を作ろう!と。採算度外視で踏み切ったイベントキャンペーンもあります。従業員に無理をさせたことも少なからずあります。我々の力なんて小さなものですが、小さな積み重ねがゆくゆくは大きなうねりに繋がると信念を持ってやってきました。そして・・・、新潟市の方々は今元気になって参加人口も増えてきたと自信を持って言える良いシーズンになりました。
このシーズンは雪に恵まれ(降り過ぎの影響も多々ありましたが・・・)無事予定通りの営業を終えることができました。明るく活気のあるゲレンデがまた戻ってきたことを感謝いたしますと同時に、今後もウィンタースポーツを通じて新潟に、日本に元気が溢れることを期待します!


ご来場いただきました多くのお客様、

あらためまして本当にありがとうございました。ゲレンデでの皆様の笑顔が我々スタッフの活力となりました!わかぶな高原はシーズン終了となりますが今年は新潟県下、まだまだスキー・スノーボードが楽しめます!残りのシーズンも精一杯楽しんでください!

先行き不透明な経済環境下、レジャー産業は依然として厳しい状況が続いていることは事実です。昔のように「多額の資本投下により集客を行いそれに見合う収益を得る」というルーティンが成り立たなくなってきています。わかぶな高原スキー場も長くつらい時期もあり、いまだそれを引きずりながら頑張ってきました。
しかしながら、スキー業界も事業再編が急速に進んできており、ここ数年元気のある経営者の方々も現れてきました。この先さらに様々な特色が見られ、ある部分に特化した魅力のあるスキー場などもきっとどんどんでてきます。スキー・スノーボード人口が拡大し、TPOにあわせていろんなスキー場を経験いただけるようになることを期待するところです。そして皆さんがまたゲレンデに戻ってくることによってウィンタースポーツ市場全体がまた元気になることでしょう。これからもずっとずっと、新潟の冬をお楽しみください!



最後に、この場をお借りして

スキー場のスタッフのみんな!本当にありがとう!!
大雪の日も吹雪の日も雨の日も、つらい場面や大変な作業にも文句ひとつ言わずに「お客様のために」がんばってくれたおかげで多くのお客様にご支持いただきました。またお別れの時期になってしまったけれど、この経験が少しでも活かされ今後新たなステージで活躍されることを祈ります。

みなさん

また元気にお会いしましょう!


 2012年3月25日

 わかぶな高原スキー場
  代表取締役 永 井 伸 治
  支 配 人 菅 原 政 行


201203252030.jpg


テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

コメント

お疲れ様でした
今年もお世話になりました
いつも見慣れたスタッフの方達に合うとホッとしてました
楽しい時間はあっという間ですね
淋しいですがまた来年楽しみにしてます
ありがとうございました(*^_^*)

今シーズンもありがとうございました!
リフトのスタッフさんたちが明るく優しい方が多かったので、私も友人も楽しく滑る事ができました。
まだ雪もあり、終わってしまうことに名残惜しさも感じますが、また来シーズンもわかぶな来よう。そう実感するシーズンでした。

わかぶなのスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
また来シーズンも宜しくおねがいします。

今シーズンもたくさんお世話になりました!今年は雪がたくさんで、下越でこんなに楽しめたのは嬉しいかぎり☆リフト乗り場のおじちゃんたちとの会話も楽しく…(笑)
やっぱり、ホームゲレンデのわかぶなは最高です。
また来シーズンお願いします!


ありがとうごさいました!

>みなさん!

こちらこそ、暖かいお客様方のおかげで本当に楽しく素晴らしいシーズンとなりました。
従業員一同心より感謝しております。
あっというまにシーズンは終わりましたがまたあっという間に冬が来ますよ!
またみんなでワクワクしましょう!

最高でした!

今シーズンも最高に楽しめたスキー場でした
こんなスキー場は下越以外でもあまり無いと思います
次シーズンも期待してますので頑張ってください!
楽しみに待っていますよ~

感謝!!

家から近く、スタッフの皆さんの対応が気持ち良く、楽しく遊べる、そんなわかぶなが大好きで俺の大事なホームゲレンデです!!!
今シーズンもタップリお世話になりました!!
いろいろイベントあって嬉しいです。
すべっ太クンには今シーズン会えなかったので来シーズンは絶対会うぞ!!

スタッフの皆さん、お疲れさまでした!!!!
また来シーズンもよろしくお願いします!!!!

>みなさん!Ⅱ

ふたたび、ありがとうございました!

今シーズンは雪が多くて喜んでたら2月は降り過ぎて交通網の麻痺によって皆さんがお家から出られないほどに・・・そして3月は週末のたびに天候が荒れ・・・ 風の吹き方も読めない日が多く、山頂付近強風で中上級リフトが動かせない日も多々ありました。
けれど1月・2月は「こんなに雪質が良いんだ!」と驚かれることも多くありました。
高速道路も昨シーズンは完全無料だったものが今シーズンは土日ETC車だけに・・・

・・・・・・それでもこれだけ多くのお客様にご来場いただき本当に感激です!

実はすべっ太クン、土曜・日曜と村上駅で「SL村上ひな街道号」のイベントでトッキッキと一緒に観光のお仕事をしてたんですよ~

みなさんのお陰で今年もメいっぱい滑れたことに感謝です!
2012-13シーズンも最高に期待しています。

知り合いが希望しています。
レストランだけでも通年営業して貰えないかと。。。
わたくしも正直思います。
わかぶな高原スキー場のメニューは凄く美味しい。
スキー場オフシーズンでもどこかで頂ける環境があると嬉しいです。

お疲れ様でした。

数年来、毎シーズン何度か使わせていただいています。ありがとうございます、そしてお疲れ様でございました。
わかぶな高原はその営業力と感性が素晴らしいです。勉強にもなります。あの場所で、また、失礼なのですがあの設備でこれだけファンが多いスキー場は凄いです。シーズン前に新潟市であった何万人も集まるイベントのアンケートで、大きいスキー場をおさえてナンバーワンになったとも聞きました。ウィンタースポーツを引っ張り下越のスキー、スノボー人口を増やしてくれていると思ってます。本当に並々ならぬ努力あってのことと思います。まずはゆっくり休んでまた楽しい驚きを用意してください!

わかぶなフェイスブックに上げてくれた昔のパンフ、テレビCMが懐かしすぎる。まだ心のキレイな子どもだったころ。

>新発田市民さん

たいへんありがたいご意見ですが・・・
現実的にはこの場所でレストランのみは難しいですね・・・
遊んで楽しめてご飯も食べられて、という施設で無いとなかなかここまで足を運んでいただくことが困難で、人件費や光熱費などを考えるとちょっと自信が無いですm(_ _)m
ちょっとメニュー内容は異なりますが“山で見た顔”に会える「アチェーロ」をご利用いただければ!

>ダンさん

毎年ご利用いただいているようで嬉しい限りです!
スミマセン・・・施設もちょっとずつ古くなっていたりしますし、手狭になっている部分も多くご迷惑をおかけしてます。また、本来ならばコースやリフトも少しずつでもリニューアルできればもっとお楽しみいただけるのですがなかなか・・・。その分気持ちと気合でカバーさせていただいております(笑)。
ダンさんのおっしゃるイベント、おかげさまで2年連続1位と言う評価を頂戴しました。が・・・来場1万人程度のイベントですからアンケートサンプルは数千程度です。そして正確には、質問が「行ってみたいスキー場」であり、「行ってみて良かった」じゃないんですよね~。実は来て見てガッカリ!とかさせてないかドキドキです。新潟市内のお客様、特に若い女性は増えていると感じています。まだまだウィンタースポーツが盛り上がる余地はありそうですね。

>エルさん

ということは・・・三十路あたりでしょうか?(失礼・・・)
ホント懐かしいですね。パンフレットは全てあるんですが映像は当時のものは当然VHSだし、どこに行ったのかなかなか見つからず・・・。
敢えてデータを残すためにデジタル映像としてアップ保存しておきました。
イロイロとその頃の思い出が蘇ります?

FACEBOOKご利用で無い方もパソコンで見ることはできると思います。
http://www.facebook.com/wakabuna
です。

また来年も…

利用させていただきます!

熱い最後のブログ
こころ打たれました。


わかぶな大好きです!!


村民の方々、レストランのママ様。
利用するたびに、アットホームな気持ちにしてもらい、
『来てよかったぁぁー』毎回思います。


大きなスキー場もいいけど、地元を盛り上げようとしている、リフトのジェントルマンさんたちの笑顔には心底癒されます。


また行くねー!!
すべっ太クンまたあおーね(*´∀`*)

>のんさん

本当にありがとうございましたv-276

「このスキー場で友達が増えた」というお客様の声を近年多く耳にします。
性別年齢かかわらず楽しめるウィンタースポーツは素晴らしいですネv-221
リフトのジェントルメン(?)、スタッフのお姉さま(?)方もありがたいお言葉をいただいて心から喜びます!伝えときますね~!
すべっ太も、関川村非公式ゆるキャラとしてオフシーズンもたまに活動するかも~v-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/588-9f49d9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

