2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴れ!晴れ!晴れ!!

このシーズンは雪の降り過ぎも含め厳しい天候が続いていましたが、ついに今日は晴天!
↓AM7:00 山頂から。遠く雲海も。
201202220700.jpg
夜間の雪は若干の積雪程度です。
と書いているうちにもどんどん青空が広がってきました

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

コメント

きれい!

1月中旬に行った時は曇り、雪でした~。
新潟駅からのシャトルバス、3月もやってたら行くんですが、、、
ぜひ、3月も運行お願いします!!

>ひなさん

とにかく雪が続きましたね~
これほど降ったシーズンはありません。昨シーズンは2月全く降らなかったのですが・・・
いよいよ気持ちの良い春スキー・春スノーボードの季節です!(かな?)
また遊びに来てくださいv-278

で、スーパーシャトルについてなんですが、3月3日についてはチビッコツアーバス1台予定が2台を超える事になりそうです。チビッコの受け入れ状況によっては(子どもたちと相乗りバスになってしまいますが)、20名ほどご乗車いただけるかと今打ち合わせしていました!決まればすぐに情報をアップします!

ちびっこツアー

3月3日参加者が多いそうですね。
安全第一で、お願いします。
3月中なら雪が多いので、もう1回ツアー可能なら
人数もバラけるのでは?

>おやじ さん

過去2回もそうでしたが、最終回も当初定員の倍数を超える人数での開催となりそうです。
特に前回は他に2つの団体様からスクール要望があったこともありスタッフの調整に手間取りましたが、今回についても信頼のおけるスキークラブの方々にもご協力いただきスタッフを大幅増員して受入れできる見込みです。
本来、定員を超えた場合初めての方優先にて抽選というかたちをとらせていただくところですが、参加してみたお子様が楽しくて初めてのお子様を誘い一緒に次回参加申し込みと言うことが非常に多く、楽しみにされているお子様のことを思うとなかなかお断りするのが忍びないという気持ちもあります。回を増やしたぶんだけ申し込みが多くなるというのが事実です。お申し込み済みの方のご都合もありますし、例えば“次週に半分”ということになると友達と別れる(このツアーで別の学校の子と友達になったり、もともと我々で把握できない学校の異なる友達も多くあります)こともあり、この人数の一人ひとりに事情を確認することも困難です。
安全面につきましては、このツアーについては採算をさておいても新潟の子どもたちにスキーに触れ合い楽しんでもらおうという企画ですのでスクールスタッフも通常より多めに配置しておりますし、バス運行も信頼できる大手バス会社様に委託、ツアーの保険等の加入も行い、安全面には留意しております。スタッフも前回の実績を踏まえ反省点等を話し合い、多人数の受け入れに対する改善事項も検討しております。
また、今シーズンは雪が多くゲレンデ維持には問題ありませんが、シーズン後半になり気温が上昇すると雪も重くなりますし、降雨の可能性も出てきます。ハイシーズンの良質の雪を最初のスキーで経験いただきたいことや、ツアーのあとシーズン中に今度はご家族で遊びに来ていただき、スキーが上手になったお子様を親御さんに見ていただきたい気持ちもございます。その意味でも、初めてのお子様を受け入れるツアーとしましては3月第一週を最終回に設定させていただいております。

1月の下旬ころに行った時は大雪で初心者の自分にはとても難しいコンディションでした。でも楽しかった。
今度は天気が良い日を狙って行きたいんですが、今年は3月いっぱい営業してますか?

>アツシ さん


ご来場ありがとうございます。気候だけは我々の力ではなんともできませんが、これも自然と親しむスポーツならではと言うことでご勘弁ください m(_ _)m
今シーズンの営業は、現段階では3月25日までを予定しております。今後全く雪が降らず連日お湯のような雨が降り続けるとか・・・極端な異常気象等が無い限り、まず問題なくゲレンデ維持できるとは思っています。が、あくまでもゲレンデ状況を見ながらと言うことにはなります。
次回は青空のもと、春スキーのご来場をお待ち申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/571-bc301327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。