2017-10

スポンサーサイト


2月はずっとこの調子・・・週明けは好天!

毎週週末は天候が厳しく、月曜に青空・・・
今日のご来場は超ラッキーです。さっきまで降ってて新雪後の青空!
↓20日AM8:30 全リフト運行です!
201202200830.jpg

新潟市内も連日の大雪の中、昨日は「スキー子どもの日」「わくわくウィンターカーニバル」ということもあり非常に多くのお客様にご来場いただきました。
朝は大雪で、圧雪後にまた積もり・・・特に多くのお子様方がいらっしゃるという日でしたのでリフト運行開始予定の8時を少し過ぎてしまいましたが再度ゲレンデ整備を続け・・・
雪も一旦小降りになったのですが
今度は一番混み合う時間帯に除雪が間に合わないほどの大雪に!たまたま村道の消雪パイプが止まってしまった部分があったこともあり、途中でスリップする車が現れた後はその後続の車列にも一旦停止後スリップする車が数台出て・・・ こうなると一気に車列が繋がってしまい、大渋滞となってしまいました。駐車場までの間、ずいぶんお客様をお待たせすることになってしまいまして申し訳ありませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
結局急遽応援に来ていただいた除雪車、融雪剤散布車も渋滞で上がってくることができず、車押しや道路誘導に駐車場誘導員が駆けつけると場内の誘導も満足に行えず・・・ 不具合の生じた部分は反省し、修正します。m(_ _)m
こんな雪はもう今シーズンは無いとは思うのですが・・・

除雪も間に合わない、雪捨て場がもう無い・・・ということもあり、駐車場もスペースを完全には利用できておらず、結局午前のうちに国道入り口で「満車で入場できません」とお断りしなければならないこととなってしまいました。せっかくご来場いただいた方々には深くお詫び申し上げます。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

コメント

雪が多すぎるのも何かと頭が痛いんですね!

ご苦労様です。

>ミルフィーユさん

贅沢な悩みですが多すぎはお客様にとっても大変ですしね。今シーズンはとにかく異常な降りです。我々にとっても人件費、燃料代、除雪圧雪機械の酷使による故障など・・・昔はこの業界、雪のことを「金が降ってくる」なんて下品な言い方してたりしましたが降り過ぎは逆です(笑)。けど、おかげで春スキーに向かってゲレンデは万全ですよ!v-91

先週の日曜は混んでましたね。

クワッド乗り場の列・・・あそこには並ぶ気がおきなくなります。
わかぶなさんにはわかぶなさんのやり方があるのかも知れませんが
せめて一人乗りレーンを作っては貰えませんか?
複数名で乗る場合は並んで待つのはしょうがありませんが
一人で乗るのにあの列に並んで待ってるのは・・・。

内側にロープや柵を設ければ良いだけなんじゃ?
と簡単に考えてますがどうでしょう。

>ヒトリストさん

ご来場ありがとうございました。また、リフト混雑につきましてはご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありませんでした。当日19日は「スキー子供の日(子供無料)」ということも有り混雑が予想された為、スタッフ増員等の対応を行っておりましたが、大雪に加え突発した村道(坂道)の消雪パイプの故障により駐車場手前でのスリップ車両が多数発生し、クワッドリフトを含め多くのスタッフで対応していた次第です。過去(随分以前ですが)に1人用レーンの設置を行いましたが、初心者・お子様連れの家族が多いせいなのかうまく行かず、混雑時は定員乗車誘導の案内を徹底するよう行ってまいりました。まだまだご案内、ご誘導の方法に足りない部分が有った事を真摯に受け止め、御客様のご不便、ご不快感を少しでも改善するよう努めてまいります。ご指摘の1人用レーンについても改めて再考したいと思います。
これに懲りずにまたご来場いただけますよう、心よりお待ちいたしております。

わかぶな高原スキー場
索道部 菅原政行

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/570-a215d95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

