2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ東部で雪!

首都ワシントンやニューヨークなど、アメリカ東部で季節外れの大雪が降ったようです。。
10月にニューヨーク中心部でおよそ3cmの積雪が観測されるのは、1869年の観測開始以来初めてのことだそうで、相変わらず「観測史上初めて」が続きますね・・・

10月に気象庁から
・平常の状態からラニーニャ現象の状態に近づきつつある。
・秋から冬にかけてラニーニャ現象が発生する可能性がある。
と発表されました。

この春、 「 昨夏(H22年)から発生していたラニーニャ現象は終息したとみられる 」と「ラニーニャ終息宣言」が出たばかりでした。短い期間での再発生は例がなく、予想通りならこれまた観測史上はじめての事例となるそうです。

今冬のラニーニャ復活については、気象庁のみでなくアメリカのCPC(米気候予報センター)やオーストラリア気象局等、海外の各気象機関からも相次いで予測が発表されているようです。

ラニーニャ復活の場合、現在の予想以上に寒い冬にシフトする可能性も考えられるようですが、東北ではまだ辛い生活を余儀なくされている方も大勢居ますし、世間一般に辛さを与えるような豪雪は困りますね。
いや、もちろんスキー場に大雪が降るのは大歓迎ですが!(多すぎは辛いですが・・・。)

カメムシの数、カマキリの巣の高さ、ラニーニャと材料は揃いましたが、みんなが降ると言うと降らなかったり、今年は降らないと言われた年が大雪だったり・・・まあ今のところ神頼み!12月17日を営業開始予定として準備を進めています。

20111031kame.jpg
↑こいつがあらゆるところに!間違えて踏んづけたりしたらそりゃあもう大変
(卒倒する方がいると困るので写真は小さくしときました。お好きな方はクリックで拡大

シーズンパス「超早」については本日がお申し込み期限となります。銀行振り込み手続きとWEBからのお申し込み書の照合により受付させていただいております。
結局昨日時点で予定数量は完売となりましたが、本日受付分まで有効とさせていただいております。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/484-de467594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。