2017-05

スポンサーサイト


関川村様による被災された方の避難受け入れについて

関川村にも、被災された方の避難所が設置されました。
当初廃校となった小学校を利用する予定でしたが、下記の設備に順次ご案内するようです。

クリックで拡大します
ukeire.jpg

スキー場からも、食器や食材、防寒着等を提供させていただきました。少しでもお役に立てれば幸いです。

携帯等で見づらい方の為に転載いたします

【避難の手順】
 国道49号線経由で避難された場合
 ①相談所で受け付けしてください ※県境付近でビラ地図を配布しています
 ・阿賀野市・旧大和(やまと)小学校
 (住所)阿賀野市小浮2443 (電話番号)025-068-3015
 ・新発田地域振興局(新発田保健所)
 (住所)新発田市豊町3-3-2 (電話番号)0254-26-9651

 国道113号線経由で避難された場合
 ①関川村役場総務課(0254-64-1476)で受け付けしてください。

 放射性物質の付着が心配な方は以下の施設でスクリーニングを実施できます
 ・新発田地域振興局(新発田保健所)
 (住所)新発田市豊町3-3-2 (電話番号)0254-26-9651
 (受付時間)9時00分~12時00分・13時00分~17時00分
 ・新潟テルサ
 (住所)新潟市中央区鐘木185-18 (電話番号)025-281-1888
 (受付時間)24時間
【相談窓口】
 ・新潟県庁災害対策本部 025-282-1747
 ・関川村役場総務課 0254-64-1476

テーマ:東北地方太平洋沖地震~The 2011 off the Pacific coa~ - ジャンル:その他

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>新発田市民さん

返信分かれちゃいました。オッケーです、ありがとうございます。

お疲れさんでした!明るく前向きにスッパリ中止しましょう!客側は、今シーズンの分を溜めに貯めて来シーズン思いっきりはしゃごう!
イベントで買ったバカヤス前売り券払い戻しとか言ってるヤツいたんでアタマゴッツンしてやりましたよ。千円ぽっちでじたばたしやがって。お前なんでまだ持ってんだよすぐ行っとけよ、まさか転売目的?わかぶなさんが損してもがんばってるのにさ。安売りはこんなリスクあるんだから安いんだよ!メッ!
あ~、、、3月なのに雪が積もってるゲレンデ見たいが見たくないい。もう来シーズンが楽しみだ。
ほんとうにありがとうございました。ガンバレニッポンガンバレワカブナ!
最後に、ぶなシーズンパス仲間よ、また会おう!2011ブナに感謝しようね!

>ぶんちゃん さん

ご理解ありがとうございます。今日もずいぶん積もっています。まったくどうなっているんでしょうかv-292
記事でも触れましたが、今シーズン中有効であった前売り等引換券は特例措置にて次シーズンご利用いただけます。(下越共通チケットにつきましては私どもだけの判断では行えませんのでご了承ください)
この村で避難される方の受け入れを行っている関係で、今日も食材や食器、子供たちのためには売店のお菓子なんかも提供させていただきました。この地においてはこのような状況で営業終了の決定といたしましたが、全国的には営業を行うスキー場もさまざまなチャリティーイベントなど、別なかたちで支援しています。新潟県でも、中部、関西方面のお客様が多いスキー場もあり、スキーヤー、スノーボーダー皆様の力を集めようという試みもあります。池の平さんはこの週末の営業について、リフト券代を義援金にまわすというお話も聞きました。やり方は違ってもスキー業界はみんな何ができるかを考え頑張っています。100周年の火が消えないよう、今後ともスキースノーボードをお楽しみください。

初めて書き込みます。
今シーズンもありがとうございました。毎年、家族で毎週のようにRIDINGしていました。
おかげで、子供たちもとても上手になりました。

このハイシーズンのような神のいたずらにはうらめしさもありますが、被災地の方々にはこの寒波は厳しいものと思います。
今回の営業断念は当然のことと思います。このように被災者を受け入れ、節電や燃料消費を抑えることなど、すべきことがありますもんね。

ブログを拝見していて、感銘を受けました。ますますWAKABUNA好きになりましたねぇ。

来シーズンは、子供たちも今以上に、日常の幸せ、自然の恵みに感謝しながらスノーボードをエンジョイしてくれるものと思います。

スタッフの皆さん。今シーズンもありがとうございました。
また、来シーズンも楽しみにしています。

>ayajun さん

全く、地震はともかく今のスキー場への雪はいたずらレベルですね。地震のことを知らない神様が良かれと思ってやってくれてるのか・・・。
皆さん気持ちを入れ替えるのにもう少し時間がかかるかとも思いますが、被害に遭った方々も日本中の元気がなくなることは望んでいないでしょう。明るく元気に来シーズンを迎えることも復興への小さなお手伝いだと思ってがんばります。また遊びにいらしてください。
こちらこそありがとうございました。

ありがとうWAKABUNA

WAKABUNAのおかげで、楽しい冬を過ごせました。WAKABUNA大好きです!
来シーズン楽しみにしてます!!

>Mさん

ありがとうございます。来シーズンは今年より更に元気出していかなけりゃです!頑張りますのでよろしくお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/469-b6a548b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

