2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春?冬?

さぁ、気持ちの良い春スキーの季節!

のはずが・・・

今週イッパイ雪予報が出ています

さて、もう一度ウィンターシーズン真っ只中といきますか?(笑)

110307yahootenki.jpg

さすがにこれからどんどん積もるなんてことは無いでしょうが、雪融けの時期に気温が低く推移することはありがたいですね~
みなさん、まだ道具しまっちゃダメですよ

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

コメント

雪もあることだし、もっと営業続けてほしいなぁ♪

>営業予定について

お気持ちは良くわかります!我々としてもそうしたいのはやまやまなのですが・・・

過去のシーズンでは、“雪がある限り1日でも長く”と営業を行ったことも多くありました。
が、実際3月下旬になるとお客様の動きがぱったりと止まってしまいます。

下越の日帰りスキー場特有の動きかもしれませんが、とにかく地元の方は“長い冬が終わって待ちわびた春”ということで一気にウィンタースポーツから離れていく傾向があります。今週末で下越エリアのスキー場は過半数が営業終了となることも「冬・スキーは終わり」というイメージになるのでしょう。
本来ならば期待したい春休みの高校生も実際には参加率が低いのが現状です。
また、これも過去のデータをもとにするとその頃は当然雪は期待できませんし、逆に大雨の降るケースも多くあります。3月のスキー場は雨が降ると来場が好天時の2割3割になってしまいます。

ゲレンデの維持経費、営業にかかるランニングコスト等を考慮すると、21日まではリスクを負いながらもなんとか頑張れるというのが正直なところです。なにとぞご理解ください。

もっともっとスキー&ボード人口が増えてくれれば当然やりたいのですが!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/452-f83a742c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。