2017-03

スポンサーサイト


良い天気で賑わいました!

今日は朝から青空!午後になって少し曇ってきましたが絶好のスキースノボ日和となり多くの方にご来場いただきました。スキー子供の日で小学生無料ということもあり、今シーズン最も混雑する一日となってしまいました・・・。
わく湧くウィンターカーニバルも開催され、美味しい屋台村も!
20110220_2.jpg
20110220panorama.jpg
20110220_1.jpg
駐車場満車でご入場いただけなかったお客様、申し訳ありませんでした。
クワッドリフトは一時行列もでき、お待たせしてしまいました。
定員乗車、整列のお願いも随時しておりますが、今日は特に小さなお子様や初心者の方が多く、ご乗車の誘導がスムーズにできないこともあったことと存じます。申し訳ございませんでした。また、スキーヤーばかりだった昔と比べて左右幅をとりがちなスノーボードの方はレギュラースタンス、グーフィースタンスの混在などあり、まだまだ我々もご誘導を工夫してスムーズにご乗車いただけるよう勉強しなければなりません・・・。

まあしかし、今シーズンは新しいスキーヤー・スノーボーダーが目立ち、大変うれしく思っています。今年はスキー100周年!これからの100年に向けて、スキースノボの楽しさが拡がることと期待しています!

来週の日曜も小学生無料です!27日は「下越エリアスキースノボ感謝の日」
ぶどう、胎内、ニノックス、三川温泉スキー場、そしてわかぶな。下越のスキー場が一丸となって、ウィンタースポーツの楽しさを感じてもらおうと企画しました!
エリア内のシーズン券はこの日はどこでもフリー。各スキー場での独自のサービスも!
今年は雪も十分!来週も下越のスキー場をお楽しみください!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>oさん

いつもありがとうございます。
そうですね。今年は100周年告知や高速無料化実験ということもあり、今まで全くやったことがないというお客様が大変多くいらっしゃいます。そのぶん、例えば設備自体のご案内、例えば安全な用具装着、例えばリフトの並び方・・・慣れている人間から見れば「えっ?」ということも多々あります。
我々のご案内不足でゲレンデデビューの方はもちろん、他のお客様にまでご迷惑をかけるようなことのないようにしなければなりませんが、まだまだ満足にできておらず、特に今シーズン混みあった日にはご迷惑もおかけしました。
我々スキー業界は他の業界に比べて遅れをとっている部分も多いと思っています。先人達が試行錯誤して作り上げた良い部分はこれからのスキーヤー・スノーボーダーに伝え、一方では今あたりまえだと思っていることにとらわれず、他のサービス業での工夫・成功事例なども取り入れ工夫していくことが我々の責務だと感じます。せっかく始めていただいた方が今後もルール、マナーを考えて皆気持ちよく楽しんでいただけるようにしないと業界自体も発展しないですね。
特にゲレンデの安全な使い方やリフト待ちの整理等、リフト係・パトロール・スクールのスタッフなどでも再度考え、対応していきたいと思います。
ありがとうございましたv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/442-71824dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

