2017-06

スポンサーサイト


今日はちびっこツアーシリーズ第1回

昨夜も雪でした
今朝AM7:00の様子。今日は雪が降ってもちらちら程度の予報です。風も無く、徐々に明るくなってきました。
201101080700.jpg

今日は先日のスペシャル開催を別にすると「ちびっこツアー」の第1回目。Tenyさん新潟一番の取材も入る予定です。

スーパーシャトルも満員乗車にて運行です。ハイシーズンですよ!!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

コメント

iPhoneが圏外なのを何とかしていただきたい!

教えて下さい

子供が、本日お世話になっております。新潟一番のテレビの放送予定は、いつでしょうか?よろしくお願いします。

>iphone

ソフトバンク、特にiphone4の初期ロットなどは感度が弱く電波が拾えないケースも多々あるかと思います。
携帯電波エリアについてはなかなか我々の思うように運びません。スキー場エリア全体ですと根本的な解決は携帯事業者にアンテナ建設していただくことですが、建設地の選定、その地権者の方との折衝や工法など、事業者の方も時間を要する問題が多くあります。各社ともに徐々にエリア改善を進めておられることと思いますが、現状は以下のようなものです。
◆ドコモ・・・先月国道から入ったところに建設したアンテナの供用が開始されましたが、現時点でスキー場エリアにはほとんど改善が見られていません。電波の弱い部分もまだ多く、現在改善要望を出しています。
◆au・・・昨年スキー場駐車場に建設されたアンテナが先月より稼動、現在最も電波状況が良いようです。
◆softbank・・・昨夏アンテナ建設の検討をしていただいておりましたが、現時点では具体的な対策をお聞きしていません。
一般家庭のような狭いエリアで、「窓際は繋がる」というような状況であれば多少は方法があるようですが、スキー場という広大なエリアではアンテナ建設を待つしかない状況です。我々としても各事業者にまた要望を続けますのでご不便をおかけしますがいましばらく時間をください。

>プライムさん

ちびっこツアーのご参加ありがとうございます。
昨日突然の取材依頼だったもので放映に関してはまだ確認させていただいておりません。
わかり次第ブログに書かせていただきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/387-7d4f7c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

