2017-05

スポンサーサイト


ありがとうございました。2010シーズン終了です。

本日3月22日をもちまして、今シーズンの営業を終了させていただきました。
短期的な寒暖の移り変わりが激しく落ち着きの無いシーズンでしたが、おかげさまで降雪にはある程度恵まれ、今年も全面滑走可能状態を保ち最終営業日を終えることができました。
スキー離れ、景気・雇用不安など、スキー場をとりまく環境は依然として良いとは言えませんが、今年は営業開始が早かったことや、バンクーバーオリンピックの効果なども多少あったのか、子どもたちの新規参加や久々にゲレンデに戻ってこられたスキーヤーも多く見受けられました。“雪・自然を楽しむこと”“雪国でしか味わえない贅沢”をより多くの方に感じていただけたことと思います。

とにかく、みなさま、、
ありがとうございました!

★全てのご来場いただいたお客さま。楽しい冬のシーズンをお過ごしいただけましたでしょうか?至らない点、改良すべき点などございましたらまたメールででもお教え下さい!

★ブログへの書き込みやEメールなどで、励ましのメッセージ、ご意見などをいただきました。我々スタッフの励みに、力になりました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

★ちびっこツアーで初めてスキーを経験したちびっこたち!スキーは面白かったでしょ!また冬を待って遊びに来てネ!

★パークをいつもご利用いただき、エアジブ大会なんかも思いっきり盛り上げてくれた皆さん。おかげさまでディガーもツラくともやりがいのある楽しい業務にあたることができました。ありがとうございました。引き続きディガーブログに寄っていってください!

★途中強風によるクローズや停電でリフトを一時運休したこともなどもありました。ご迷惑をおかけしたお客様から逆に暖かい言葉をかけていただいたこともありました。心から感謝しています。

★残念ながらお怪我をしてしまった方・・・ その後具合はいかがでしょうか?しっかり治して次シーズン元気なお姿を見せてください!

★通りがかりにこのブログをご覧になった方も、機会があれば次シーズン現地に遊びに来てくださいネ!

★まだまだ、・・・ 商売をさておいてもご協力くださったお取引業者の方々、ボランティアで手伝っていただいた業界の方々、ここでは書き足りないほど多くの力を頂戴しました!本当にありがとうございました。

★最後になりましたが、スキー場をご理解いただき応援してくださる関川村様、地元関川村民の方々、そして近隣市町村はもとより新潟県様に対し、心より御礼申し上げます。


しかし・・・やはりこの賑わいが急に消えるのは寂しいものですね・・・
本当に終わってみればあっという間でした。精一杯突っ走ったつもりですが、まだまだやりたいことはたくさんありました。
この気持ちを忘れずに、次シーズンは更にバージョンアップしますのでご期待下さい!

新潟はスキー発祥の地。来シーズンはいよいよ「スキー発祥100周年」です。
新潟県としても大きくバックアップいただいており、本シーズンもメインキャラクター「レルヒさん」でプレ告知にご協力いただきましたが来シーズンは更に盛り上がりが期待されます。今年県内各地に雪が多かったことも次シーズンに弾みをつけることと期待しています!


 See you!! また冬に、元気にお会いしましょう!
 わかぶな高原スキー場 スタッフ一同
100319_unkaiS.jpg

コメント

雪を掻き集めて、パークを作って、営業を延長してみてはいかがでしょうか。

およそ10年ぶり位に行きました、3月19日に。やっぱわかぶなサイコー。特に第3ペア風の谷yeahhh。

>さらり さん

ご利用ありがとうございます。
そうできれば喜んでいただく方も多いとは思いますが・・・実際にはなかなか困難です。
現実的な問題が多くあります。
パーク整備にあたっては、重機を借り、燃料代を消費し、人件費もかかります。この時期の雪ではパークのみ入場料をいただくほど完璧なものを造る事は困難ですし、一方、もしリフトを動かすとなると更に人件費、電力代、その他もしもの時の救護・パトロール体制など、開放する立場の責任として様々な準備が必要となります。お客様を迎え入れるには建物の解放、これに関する暖房や、お食事の提供、細かなところではトイレや清掃業務など波及する部門も考慮せねばなりません。
パークについてはやはり通常のゲレンデコース開放と同次元でご用意するということが、現時点では絶対条件となっています。
3月後半ともなると一気にスキーヤー、スノーボーダーの足が遠のく時期でもあり、営業的に成り立たないというのが正直なところなんですv-292

もっともっと多くの方にご利用いただけるならばこういったこともできるかもしれません。より多くのお客様に来ていただけるよう我々が努力することが新たな取り組みを実現することに繋がると信じ、これからも頑張っていきたいと思います!

>新雪専門家さん

10年ぶりですか~v-290
ご利用ありがとうございました。せっかく来ていただいたのにすぐクローズとなってしまって残念です・・・。もっと早い時期はもっともっと雪も良かったですよ~!(来シーズンお待ちしてますねv-276!)
今シーズンは「ひさびさスキーヤー」の方も多くご来場いただきました。なんだか少しずつスキーヤーも増えてきて我々も嬉しいです!もっともっと皆さんに雪の楽しさ、気持ちよさを再認識していただけるよう我々も頑張ります!
またよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/321-88f4174d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

