2017-06



最近のスキーは・・・

と言うような言葉を良く聞きます。今のお父さんお母さん世代、「私をスキーに連れてって」世代の方から。

スキーが華やかでお洒落で、天候が悪くてもどんな渋滞に巻き込まれても、リフト待ちが1時間以上あっても・・・誰もがスキーを経験した時期がありました。

そしてその後バブルが崩壊したりスノーボードが台頭したり・・・子育てに忙しくて遊ぶ間もなかったり・・・
いつの間にかまったくやらなくなってました。「やればできるんだけどね」、と言いながら(笑)


今日も行なった「ちびっこツアー」など、スキー・雪遊びの楽しさを体験してもらう取り組み、スノーパークなど従来とまた違った遊び方の提案なども行なっています。健康志向や自然志向もあってか、今またスキーヤーが戻ってきているように見受けられます。

そこで冒頭の言葉。

スキーバブルの頃、とにかく自分のスキー板、ウェアを所有された方は多いですね。
ところがスキーがメディアに取り上げられる機会が減り、いざ今もう一度やろうと思うと「何がUpToDateかわからない」。
逆三角形のウェアや2メートルの板がイマ風でないのは間違いないし恥ずかしくてちょっと。

スキー道具は以前に比べて安くなってはいるものの、やはり贅沢品という意識もあり、それに加えて「どんなモノだかわからない」品に数万円を費やすのは慎重になってあたりまえですね。

カービングという言葉が現れてからでも相当の年月が経ちました。少しずつ板のスタイルも変わっています。
今回、「まずは試したい」という方々の為に、スペシャルなモデルも入荷しました。
まずは体験してみてください。お父さん、お母さん、重い腰を上げて「本当に滑れる」ところをお子様に見せてやりましょ!

RENTALNEW.gif

なんとツインチップも!パークの楽しさをもっと知りたい方、早いもの勝ちでレンタル開始です!

コメント

確かに…

スキーって聞くと‥思い腰がナカナカ上がらないかも
だけど‥久々スキーヤーのお父さん&お母さん
スキーの疑問!?質問!?何でもスキースクールへ問い合わせ下さいね
多少なりともお役に立てるかも(=・ω・)/です、
まずはレンタルを借りて半日だけでも滑ってみませんか?
きっとあの頃の思い出が蘇ってきますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/277-96d36e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

