2017-10



暴風雪警報!?

1月13日暴風雪警報発令中です!

朝からお電話で問い合わせを多く頂戴します。
新潟市内は相当風が強いようですね。

ところが7:20現在、まだ風が出てません。このまま大丈夫とは思いませんがうまく行けばと期待もしてしまいます・・・。今は微風程度で、雪も殆ど止んできました。

この後徐々に風が強くなる可能性は十分にあります。特に山頂付近(第1、第3ペア)はリフト運行に影響が出る場合もございますのでお出かけ前にお電話ででもご確認いただければと思います。


強い寒波で、明日朝までに80cmの降雪なんて言われてますが、風が吹くとよほど良くてこの半分くらい?まぁ雪には期待しましょう!

1001130720.jpg

         ※追記あります →↓ AM10:30 追記です
ちょうどリフト運行開始くらいから風が吹き始め、第1・第3ペアは運行開始を見合わせておりました。
先ほどより山麓も突風が吹き、リフトの安全運行に影響が生じると判断したため、10:30全てのリフトを一時運休いたしました。
予報では風のピークはこの時間帯とのことであり、治まるのを待ち再度運転開始とさせていただくこととなっております。
雪も多く降り始めています。

AM11:40 追記です
山麓付近の突風は治まってまいりましたのでクワッドリフトは運行を再開しております。
他のリフトはまだ風の影響を受け休転しています。
午前券、ミッド券は本日に関しては有効時刻を1時間延長させていただきました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/268-ff7a343b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

