2017-06

スポンサーサイト


今日も強風?

昨日は結局風が治まらず・・・山頂だけでなく第2ペアも運転と休転を繰り返さなければならないほどでした。
雪は降ってほしいものの、風だけは困りますね・・・
今朝もまだこの地域に風雪注意報がでてます。現在のところ昨日よりはずいぶんましですがやはり時折「びゅーん」という突風が来てます。
今日は徐々に治まっていく予報なのでとにかく少しでも早く穏やかになって欲しいですね
山の天気は30分後も予想できなかったりしますが、急に良くなることを今日も祈りましょう!

80cm~100cm降ったと先ほどNHKで放送されてましたが、あくまでも「降ってきた量」であって、風が強いと積雪が増えません!横とか上に向いて降っちゃうものでこれにも困ったもんです

↓2日AM7:00 除雪の後も雪で覆われてしまいます。駐車場ではスコップでライン引きです
100102pa.jpg

コメント

いつも楽しく快適なスキー場運営をありがとうございます!

突然で大変恐縮なのですが、リフトの乗車についてお願いがあります。

今日みたいな休日にはリフトの順番待ちをすることが多いと思いますが、
2人ないしは3人乗車を促していただく事はできないでしょうか??
1人乗りライン作っていただくだけでも違ってくると思います。

さすがに並んでいるのに前が1人乗りばっかりだと凹みます・・・。

>匿名さま

ご利用ありがとうございます。

『リフト乗車について』
仰るとうり昨日の乗車誘導には不手際があったことを確認いたしました。
従来、混雑時のリフト待ち時間短縮の為に、案内放送や乗客係による声かけなどを行ってまいりましたが、昨日は各係員への連絡が徹底されておらず、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
今後は、定員乗車(相乗り)へのご協力を促し、リフト待ち時間の短縮につなげたいと思います。
また、1人用レーンも過去(10年以上前)に実施したのですが、なぜか他のスキー場さんのようにうまくいかず、逆に通常レーンのお客様からクレームが来るなどしてしまいました。
当時の改善点などをもう一度検証し、1人用レーンも検討していきたいと思います。

貴重なご意見をありがとうございました。
またのご来場をお待ちいたしております。

とても素早いお返事いただきまして感謝ですm(_ _)m

不愉快だなんてとんでもないです^^;
そうすればもっとサイコーのゲレンデになるのになーと思い、書かせて頂きました。
こうやってユーザーの意見に素早く反応してくれることはすばらしいことだと思います。
これからも変わらずすばらしいスキー場を期待しております。

一人乗りレーンなんでうまくいかなかったんでしょうね・・・??

今シーズンも通いまくりますので宜しくお願いします!!!

>匿名さま

ありがとうございます。
索道(リフト)責任者から返信させていただきました。
現場に出てますので代わって再度返信させていただきます。

混雑時の整列乗車に関しては皆様の為に間違いなく必要なことであり、可能な限りご案内していく義務があると思っています。シーズン序盤で新人も多く、教育不足の点もあったことを反省します。

何故うまくいかなかったか・・・
まず乗り場の地形もあるんですが(お並びいただくスペースがちょっと狭く短くて、専用ゲート等の設置が困難)、10年以上前のケースですと・・・・・・・・・
スノーボードが急速に流行り始めた時期で初心者の方に多くご来場いただきました。乗り場、降り場でもスムーズな流れが損なわれるケースが多く、せっかくの4人乗りも結局2人座るのがやっとというケースも多く見受けられました。1人用レーンから進んでも座るためにリフトを止める必要があったりすると、逆に時間が無駄になる事態も生じたものです。また、スキーヤーの方が「降り場で危険じゃないか?」と危惧し、同乗を避けるようなこともありました。
しかし、その後スノーボードが一般的になり以前より乗り降りはスムーズに流れておりますし、当スキー場といたしましても「乗車時の用具装着義務」を緩和して、初心者の方は用具を持ってご乗車いただけるように改善もいたしました。
専用レーンの設置は課題として今後も検討をさせていただきますが、まずは乗車前のお客様へのご案内は徹底させていただこうと思いますので見守っていただきますようお願いいたします。
長々と申し訳ありません。最後になりましたがいつもご利用いただきましてありがとうございます。今シーズンもよろしくお願いいたします。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/258-760e675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

