2017-11

スポンサーサイト


そろそろまた雪が欲しいですね

一気に大雪が降り突然予定外(?)、いや、予定通りの営業開始となったわけですが、その後雪が増えませんね~
と言うより、減ってます
100cmまで積もった後、大雨もありましたし快晴も・・・。時折当然雪も降るのですが、雪にも“積もらず溶かす雪”なんて場合もあるんです。明日あたりからまた予報に雪だるまが並び始めますので大丈夫とは思いますが

極端に滑走のお客様がエッジを効かす部分や陽当りが良い部分、地熱を持ったり雨が流れ込む部分など、ゲレンデにも“消えやすい部分”があるもので、ゲレンデ整備にも気を遣うんですよ。

減ってはいますが今日も全面滑走OKです。ゲレンデも(雪が多すぎ・少なすぎなど)、リフトも(風が吹き危ない場合など)パトロールを中心としたスタッフが危険だと判断した場合はコース封鎖なども行い皆様の安全を守っています。今日は天候も落ち着いていますし、朝からお楽しみいただけると思いますよ

ゲレンデ圧雪は朝4時頃にはスタートしています。
↓今朝の朝礼。コース整備を終え陽が昇る頃リフトのスタッフが集合、朝のミーティングを毎日かかさず行い、気合を入れなおして準備開始です。
briefing.jpg
↓パトロール隊も出動。パトロールも独自に朝礼を行い確認事項を伝達してから業務開始です!
pat1227.jpg
この後女性陣を中心とした内勤スタッフやアルバイトなどが集合しまた朝礼、そして営業を終えたところで終礼を行い、あっというまに一日が終わります。(我々はその後まだ事務作業が待ってるんですけどね・・・)

と言う感じのスキー場の一日です。

コメント

日頃からの安全面において営業努力はこの日記を見てよくわかります。大変ですよね、私たちの安全を守る為には。

ただ、極端にエッジを効かす部分が削れているだとかで整備に気を遣うとあります。
朝4時にコース整備しているとかミーティングは毎日行われてるとか。。。

他のスキー場にはナイター営業している所もある訳ですしそれはどこでも当たり前ののよう行われてるんじゃないでしょうか?しいてはどんな職種の企業においても。
遊びに来ている人には、会社の重役、役職者などそういう肝が分かる人達がたくさんいるんですから。

大変なのは良く分かります。。がそれを見せてしまっては。。と感じます。

上から目線ですいません。

せっかくの日記ですから、HPトップページからの雰囲気からもっと楽しい感のある写真や内容に期待。

>わかぶな大好き さん

仰るとおりですね・・・。
お客様に楽しんでいただくのが最優先の商売ですから楽しくいきましょう。
シーズン開始で新たなスタッフも多く集まってますので「スキー場の一日のご紹介」って感じで“各専門スタッフもやる気出して頑張ってますよ!”と言う意味で書いてみました。
まだなかなか天候が落ち着かずゲレンデの様子紹介などのスナップ写真も揃ってないんですがこれからハイシーズンになりパークなども登場したり、チビッコツアーなどのイベントも始まればまたそれらの様子を楽しく紹介させていただきますのでお楽しみ下さい!

今週は行きますよ~

スキー場のスタッフの方いつもご苦労様です。
私はこんな記事も面白いなあ!
普通の営業告知だけじゃなく、スキー場の仕事の様子なんかもわかって楽しんでま
す。
なかなかお客の立場だと見えないこともあるし。楽しい記事が一番ですがそうではな
いことも含めてブログ=日記だと思うんで、レストランのメニューの裏話とか、ス
クールの先生ってこんな感じ・・・とか、雪との格闘秘話なんて苦労話も読みたいです
ね!
ワタシ実は去年までゲレンデ整備のことも気付きませんでした(汗;)雪が降ったら
すぐ滑れるのがスキー場だと勝手に思い込んでましたよ(笑!)

さて、やっとそろそろスノボ行けそうです!

>ずべっ太 さん

こんにちは!
そうですね、レストランやスクール、レンタルやイベント、キャンペーンなんかも今後ちょっとずつご紹介させていただきますね。
“雪との格闘秘話”ですか・・・・ 格闘というほどではなくても、これから大変なくらい降って欲しいもんです。

ご来場をお待ち申し上げます。

毎日ご苦労様です&ありがとうございます

>たくさん

たくさん、こんばんは。
こちらこそありがとうございますv-276
また寒波が来そうな感じになってきました。雪とともに遊びに来てくださいね!

おじゃましました

日曜日、家族3人で滑りに行きました。
年内に滑れるとは思っていなかったので、テンション↑↑↑ (*^_^*)
今シーズンもまたお邪魔することが多いと思います。
スタッフのみなさま、風邪など引かぬよう・・・よろしくです \(^o^)/

>ARAさん

早速のご来場ありがとうございました。
そうですね、昨年、一昨年とオープンが正月になってましたので今年は良いスタートです!
あとはこのまま順調に時々寒波が入ってくれれば・・・
明日夜からの雪に期待しつつ、またのご来場をお待ち申し上げますv-276

営業開始日から2回お邪魔致しました。
そろそろ次のまとまった雪に期待ですよね。
今年も楽しませていただきます。

>新発田市民さん

オープン直後は道路の除雪が間に合わないほどだったんですがね~・・・つい先日のことなのにずいぶん前のことのようですv-390
早速のご来場ありがとうございます。本シーズンも(新年も?)よろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/250-fe882499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

