2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★重要なお知らせです★

前スレッドでも触れましたが、ここ数日で急速に雪の量が減っています。
今日は日中時折風とともに雨が強く降ってしまい辛い一日となりました。

昼ごろから徐々に雪に変わり、今夜も降雪が続くようですが、多くの積雪は望めそうにありません。
(予報では平均5cm、最大15cm程度とは出ています)。

コースについては、ゲレンデ整備スタッフによる懸命の努力により全面開放できておりますし、見た目には問題ないように見えるのですが、積雪量の少ない部分が多くなっており、「この状態をいつまで維持できるか」ということになると大きい不安を抱えているのが実情です。

明日15日につきましては安全に楽しく滑走いただけるゲレンデをご提供できることと思いますが、そのあとが問題です。
気温が低く推移する明日はともかく、月曜以降は気温が再び一気に上昇するとの予報・・・。この予報どおりとなると、明日、または明後日にて今シーズンの営業終了已む無しということになる可能性がございます。
今シーズンも皆様から、多数励ましのメールや感謝のお言葉をいただきました。これにお応えすべく一日でも長く営業を続けたいのですが、お客様に安全にお楽しみいただくことが最も重要なことですので、ある時点では苦渋の決断を下さねばならないと思います。
状況によっては「明日15日で営業終了」となることを予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。
勿論、今夜の雪次第、また、月曜以降の天気予測が変わればまだ頑張ります!やはり次の3連休に賑わい、皆様の満足する姿を見て終わりたいと切に願っているのですが・・・。

いよいよシーズン大詰めとなってしまいましたが、明日は降雪あとの良いゲレンデが提供できることを信じて、多くのお客様のご来場をお待ち申し上げます。

明日は「スキー子どもの日」!小学生はリフト料金無料!!
残り少ない「新潟の冬」を楽しみましょう!


↓14日営業終了時点です。このように滑走できるゲレンデは大丈夫です。が、このあたり(山麓)や、風が通り抜ける部分は雪量が20~30cmの部分が多く、陽が差したり暖かい風や雨が来てしまうと「ほんの1時間で様相が変わる」のが今の時期です・・・。
090314_2.jpg

コメント

安全に滑れてのスキー場、判断を委ねます。

個人的には22日まで滑れるのならありがたいですけど・・・

新発田市民 様

>新発田市民 様
いつもご利用ありがとうございます!
今シーズンはどのエリアも稀に見る少雪で推移してしまいましたが、それでもなんとかここまで維持できました。
やはり、「お客様にどれだけ楽しくお過ごしいただけるか」ということが基本ですので、これが叶わなくなった時点で判断せねばなりません。
「あの雨が無ければ」とか「あのときもう少し降っていれば・・・」とか、贅沢を言えばきりがないのですが、コース制限や途中クローズも無く営業終了を迎えることができそうなことは幸せに感じています。(22日までできないことは我々もくやしいのですが・・・)
新発田市民さんにとっては良いシーズンだったでしょうか?従業員一同本シーズンのご愛顧を心より感謝いたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://subetta.blog90.fc2.com/tb.php/208-88f14eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。