2014-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始期間のご案内

今年も残すところあと2日となりました。
明日12月30日(火)~1月4日(日)までの年末年始期間は通常の平日営業と異なる部分があります。
ここでまとめてご案内させていただきます

○リフト営業時間
8:00から16:00までとなります。

○村上体育館前発着無料送迎バス(8:30発)
12月31日~1月4日運行します。予約不要でご乗車可能です。

○坂町駅発着無料送迎バス(9:05発)
12月31日~1月4日は予約不要でご乗車可能です。
12月30日ご利用希望の場合はお電話にてご予約ください。

○シーズンパスポート
12月31日~1月3日は「ウィークデーパス」、「ウィークエンドパス」どちらもご利用可能です。


今日は生憎の天気でしたが、12月としては記憶にないくらい豊富な積雪です
是非、年末年始はスキー・スノーボードをわかぶな高原でお楽しみください!
それでは皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております!
スポンサーサイト

最高の天気!

いや~予報どおり?それ以上?のいい天気でした

_DSC0461.jpg

_DSC0464.jpg
雲ひとつない青空
まさしくドピーカンとはこのことですね

_DSC0466.jpg
麓の関川村の町並みを見渡せるほどの景色

_DSC0488.jpg
子供たちも冬休み、お父さんお母さんもお正月休みということで
第2ペアリフト沿いのトレーニングコースはファミリーでいっぱい

_DSC0481.jpg

_DSC0486.jpg

_DSC0490.jpg
今日もスキースクール入校のキッズがいっぱい
上手になったかな?またすべりに来てネ

_DSC0497.jpg

_DSC0475.jpg
最大26度の圧雪バーン「スウィートコース」には腕自慢が集まります

_DSC0500.jpg
第3ペアリフト山頂にて 

_DSC0503.jpg
スカイラインコース左端にはラインコブも出現

まだオープンして10日程度ですが、何となく今シーズンは天気周りがいいような気がしますね
それではまた明日以降もわかぶな高原でお楽しみください



まずまずいい天気な土曜日

2014_1227s2.jpg
昨日が仕事納めだった会社も多く、学生の皆さんは冬休み中ということで
今日はいつも以上にたくさんのご来場ありがとうございました!


2014_1227s1.jpg
完全に「ご馳走様でした」状態のアクティブコース(左)、ハイテックコース(右)
今朝までに積もったパウダースノーはご覧の通り滑り尽くされました

2014_1227s3.jpg
スクールのキッズ向けレッスンも大好評
ゲレンデデビューはもちろん、シーズンはじめは正しい滑り方を思い出したり、上達のきっかけを見つけるためにスクール受講をおすすめします

2014_1227s4.jpg
スノーボードスクールの「ジュニアテクニカルクラブ」も今日が1回目の練習日
先頭を滑るのがスクール校長の広岡です。
中部スノーボード協会の教育部長を務めるJSBA公認A級インストラクターの指導をたっぷりと受けられます!
ジュニアテクニカルクラブの詳細につきましては
わかぶな高原Boogie(ブギー)スノーボードスクールのホームページでご確認ください


さあ!明日はバッチリ予報
間違いなく絶好のスキー・スノーボード日和になるでしょう



サンタさんからクリスマスプレゼント!

2014_1225.jpg
↑今朝のゲレンデですサンタさんからクリスマスプレゼントが降ってきました
昨日は終日だったのですが、
スキーセンター前で5cm程度、中腹で15cmの積雪があり、
ゲレンデ状態もご覧の通り回復しました。

クリスマスも終わり、いよいよことしも残すところ1週間を切りました。
学生の皆さんはもう冬休みでしょうか?
お仕事の方も明後日の土曜日からお正月休みといったところでしょうか?
ということで、各種ご案内をまとめて。。。

【ちびっこスキーツアーinわかぶな】
全7回開催分はほぼ定員に達したようです。
今日の午前時点で、2月21日(土)開催分だけ10名程度の空きがあります。
参加ご希望の方は、新潟交通・くれよん万代さん(025-241-1116)までお電話にて。

【おためしちびっこツアー】
1月5日(月)開催のスキー未経験の小学生限定のツアーです。
若干名ではありますが参加枠がございます。
レンタルスキーセットまで含んで4,000円というとってもお得なツアーですので、
スキーデビューを考えている小学生は是非ご参加ください!
参加申し込みはホームページ上にて。


【ジュニアレンタル予約】
12月27日(土)~1月4日(日)までのご利用分の予約を
明日26日の正午までホームページ上で受け付けております。
事前予約なら混雑時にレンタルでの待ち時間が大幅に短縮されますので
ご来場&レンタル予定のファミリーのお客様は是非ご検討ください。


【ワカブナスーパーシャトル】

12月27日(土)運行分は満席となり、現在キャンセル待ちを受付中です。
次の1月3日(土)運行分のご予約は27日(土)10:00よりホームページ上にて
受付を開始いたします。

【坂町駅/越後下関駅発着無料送迎】
平日と土曜日にご利用の場合は、前日までにお電話(0254-64-0330)でのご予約が必要です。
年末年始期間の12月31日~1月4日は予約不要でご乗車になれます。
※坂町駅は9:05、越後下関駅は9:50発です。

【村上体育館前発着無料送迎】
土日祝日および年末年始期間に運行いたします。
年末年始期間の運行状況は以下の通りです。
12月27日(土) 要予約
12月28日(日) 予約不要でご乗車できます。
12月31日(水) 予約不要でご乗車できます。(年末年始特別運行)
1月1日(木) 予約不要でご乗車できます。(年末年始特別運行)
1月2日(金) 予約不要でご乗車できます。(年末年始特別運行)
1月3日(土) 予約不要でご乗車できます。(年末年始特別運行)
1月4日(日) 予約不要でご乗車できます。
※村上体育館前(もしくは駐車場)を8:30発、坂町駅経由となります。





ファミリーのお客様注目!明日はスキー子供の日!

2014_12203.jpg
↑今日のわかぶな高原
天気は下り坂予報でしたが、午前中はご覧のとおり明るい曇り空、
午後も雨や雪などにも降られずスキー・スノーボードをお楽しみいただけたのでは?


さて、明日でシーズンインしてから4日目となりますが、早くも
2014_12202.png
です!小学生のリフト料金が無料となります!
ファミリーのお客様も「スキーは年明けから。。。」とはおっしゃらず、
この時期にこれだけの雪がある異例のシーズンですので是非滑りにいらしてください


最後にちょっとご紹介
10月と11月のシーズンパス購入者特典としてプレゼントしているオリジナルTシャツ↓
2014_12204.jpg
今回はWAKABUNAの母音を抜いた「W・K・B・N」、2015年の「15」を使ってベースボールやカレッジ風にデザインしました
そして昨日からスキーセンター1Fの売店でも色違いの4色を販売しております!
サイズはS~XLまで、販売価格は1,500円(税込)です
Tshirts.gif

営業開始後初の週末です!

オープン2日目を終えました。
初日は爆弾低気圧の影響が危惧される中、それでも多くのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。

明日から週末、飛び石連休そしてクリスマス! 明日以降の営業予定をご案内いたします。

■コース
寒波を受け、現在の平均積雪量は85cm、全コース雪については量も質も問題ありません。

■営業時間
土曜/日曜/祝日のリフト運行は8:00より16:00となっております。(平日は8:30より運行開始)

■リフト運行(第1ペアの整備のための運休について)
本日、中級コース第1ペアリフトに関しまして、安全運行の観点から、一部の部品を交換することと決定させていただきました。本格的に多くのお客様をお迎えする年末年始前に、安心安全なリフト運行をとり行う為の実施となります。
現在交換部品を手配しておりますが、明日20日の午後から夜間の作業となる模様です。整備終了後、安全確認後の運行再開とさせていただきます。整備実施にともなう運行予定は以下のようになります。

【20日(土)】 部品到着後整備 ※終日運休となる見通しです。

【21日(日)】 朝から試運転を行い安全確認後の通常運行とさせていただきますので、日曜日の運転開始時刻が若干遅れる可能性がございます。

クワッドリフト(初級×3)、第2ペアリフト(初級×2)、第3ペアリフト(中級×1、上級×2)については通常通り運行させていただく予定です。

■無料送迎バス
・明日20日は坂町発9:05(ご予約いただきましたので運行いたします。追加ご予約の方は、明朝8時までにお電話ください)
・明後日21日は村上駅村上体育館発8:30→坂町駅9:05→ にて村上観光様のバスが運行いたします。日曜は予約不要です!
・新潟駅からの無料バス「ワカブナスーパーシャトル」は12月27日より運行を開始いたします。初回便は明日20日AM10時よりインターネットでご予約を開始いたします。 →クリック→ スーパーシャトル予約ページ

■スキー子どもの日
21日(日)は、第3日曜日ですので「スキー子どもの日」となります。小学生のリフト料金が無料です!ご利用の際はインフォメーションにてご本人様用のチケットをお渡しいたします。

■チビッコツアー
1月5日開催の、スキー未経験の小学生対象「おためしちびっこツアー」(新潟駅バス送迎/レッスン/レンタル/食事付4,000円)は一昨日より受付中です。現在若干の残がございます。 →クリック→ ちびっこツアーご案内ページ

リフト運行に関して一部ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

本日より2014-2015シーズンが始まります!


 お待たせいたしました! 

2015121801.jpg


本日よりいよいよわかぶな高原シーズンイン!

今季は早めの降雪により最高の状態で予定通りの営業開始!!
・・・と思ってた、まさにこのタイミングで爆弾低気圧襲来・・・

雪も風も断続的に続いています(深夜よりは随分ましになりましたが)。

今日は徐々に収まっていくような予報ではありますが、特に山頂付近については現時点では運行開始は危ぶまれます。

第1ペア、第3ペアに関しましては風の状況を見ての運転となります。皆様の安全を守るための措置です。「初日から」といわず、なにとぞご了承ください。
ゲレンデ整備は圧雪隊が深夜から入念に行ってます。昨日からの風雪で吹き溜まりも結構すごいのですが、皆様にお楽しみいただけるようにガンバッてます!

各地で交通遮断などのニュースも聞こえてきます。
シーズンはまだまだ長いです。まずはあわてず無理せず、今シーズンも楽しいスキースノーボードを!!!

この寒波が去れば最高の状態になるでしょう!

いよいよ明日2014-2015シーズン開幕デス!


新シーズンの開幕まであと十数時間となりましたが、準備作業は続いております!

たった今もディガーさんが夜のゲレンデへ出かけていきました
さっそくボックスを設置してくるようです

リフトの最終点検も終え、お客様をお迎えする準備も整いました
風が心配ではありますが、明日は8:30リフト営業開始予定です
リフトの運行状況等は随時ウェブサイト、Facebook、Twitter等でご案内していきます


さあ!2014-2015シーズンの開幕です!
お客様に怪我がなく、「楽しかった」と言っていただけるよう精一杯のサービスに心がけてまいります。
どうぞ今シーズンも、わかぶな高原スキー場をご愛顧の程よろしくお願いいたします!

新シーズンウェブサイトもアップ!

2014_1216.jpg
18日のオープンに向けてお客様をお迎えする準備も着々と進んでいます!
駐車場にたっぷりたまった雪もご覧の通りきれいになりました

ゲレンデ整備のほうも、今日は丸一日圧雪車フル稼働
シーズンの最初はベースとなる雪をしっかりと踏み固めないと滑りにくくなってしまうので特に時間をかけています


そしてそして、
お待たせしてしまいましてすみません、新シーズンのウェブサイトもアップいたしました!
まだ作成中のページもありますが、でき次第随時アップしていきます。
また、ブラウザの設定で、以前のウェブサイトのデータが残っているためにうまく表示されない(デザインが崩れたようになる)場合があるようで、その際はページを更新(再読み込み)してみてください。

新しいサイトがアップされて、さっそく明日17日の正午12時から
otameshichibikko.png
のお申し込み受付が開始です!
スキー未経験の小学生を対象として、新潟駅南口から無料送迎、1日スキーレッスン、昼食、レンタルスキーまでついて、なんと参加費4,000円!今年も新潟県からのバックアップもいただき、このような特別料金での開催となります
絶好のスキーデビューのチャンスですので、新潟市内および近郊の小学生の皆さん、是非ご参加くださいね
ご案内とお申し込みは、パソコン・スマートフォンはちびっこツアーページより、携帯電話はwakabuna.comトップページよりお進みください。


さあ!オープンまであと1日です!

12月18日(木)オープン決定!

お待たせいたしました!

今日のこれまでの積雪と、以降の天気予報を鑑み、
予定通り12月18日(木)にオープンすることを決定いたしました!!
リフト営業は8:30の開始(16時まで)を予定しています。

大雪が降った後で、週中での雨による融雪がありましたので、
積雪的に18日にオープンしてからそのまま営業し続けられるのか?という不安があり、
なかなか決断できない状況が続きました。
お客様におかれましては、楽しみにしていただいているところお待たせしまして申し訳ございません



ゲレンデ中間部、トレーニングコース
これからじっくりゲレンデ整備をいたします


予定どおりの日にオープンする年はもちろんありましたが、
予定日の数日前にドカっと降ってオープンというパターンがほとんどです。
12月に入って早々に降った雪が残った形でオープンを迎える年はなかなかありません
きっと今シーズンはさらにいいシーズンになるだろうと期待しております!



まずはお客様の皆様へ取り急ぎご報告まで

オープン予定日のお知らせ

2014_1209.jpg
先日までの雪でスキーセンター付近でも圧雪車が走行できるほどの積雪になりました。

新潟市内もいい降り方をしたようで、オープン日に関するお問合せのお電話も多数頂戴するようになりました。

今一度、オープン予定日をお知らせいたしますが、12月18日(木)です。

正直、この積雪であれば滑走は可能です。
もちろん我々スキー場としてはすぐにでも開けたい気持ちです。


しかしながら、スキー場をオープンさせるためには、リフトの点検・整備、ゲレンデ各所の安全確保、事故防止のためのネットやマットの設置といった作業や、非常時の救助訓練等、準備作業は非常に多岐にわたります。これらはオープン予定日の前日まで行うもので、お客様に安全にお楽しみいただくためには必要不可欠なものです。雪が降ったからと言って、オープンを早めるために予定を前倒ししてショートカットしてよい作業はひとつたりともありません。
非常に恨めしい気持ちを抱えながらの準備期間となりましたが、お客様におかれましてはご理解いただけますと幸いです。



今はこの雪がしっかりと根雪(ねゆき)になってくれるよう、少しでも溶けないように祈るばかりです!


<シーズンパス購入のお客様へインフォメーション>
12月1日よりシーズンパスポートの引渡しが始まっています。
現地スキー場でお写真をお撮りしてお作りすることも可能ですが、
待ち時間短縮のため、是非事前にご自身で撮影された画像データをお送りください。
(宛先はyoyaku@wakabuna.comまで、件名もしくは本文に必ず氏名を入力してください)

また、オープン前は担当が外出等で対応できない場合もございますので、
必ず事前にお電話いただき、ご来場予定をお聞かせください。




わかぶな高原も冬モード!


今シーズン一番の(はじめての?)寒波が襲来しており、わかぶな高原も雪模様です
スキーセンターのベース付近はこんな感じですが、ゲレンデ中腹から上はもっと白くなってます


さて、12月に入りまして色々とインフォメーションがあります

まずは、オープン予定日ですが、今シーズンは12月18日(木)を予定しております。
もちろん雪がないとオープンできませんので、「12月18日(木)以降、積雪があり次第」と捉えていただければと思います。ちなみに昨シーズンもカレンダー場では同じタイミング(12月19日木曜)を予定し、2日後の土曜日にオープンしました。

昨日12月1日(月)からは「ちびっこスキーツアー」のお申し込みも始まりました
chibikko2015_ページ_1
chibikko2015_ページ_2

昨年に引き続き、新潟県のモニターツアー事業としてサポートをいただき、料金的に大変参加しやすいツアーになっております!小学生対象、スキーの経験・未経験は問いません大変人気をいただいている企画ですので参加申し込みはお早めにどうぞ!

お申し込み・お問合わせ:
新潟交通 くれよん万代 025-241-1116 もしくは
新潟交通 青いくれよん 025-271-1163

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。