2013-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワカブナスーパーシャトルの増便が決定!

shuttle.gif

2月2日(土)運行のワカブナスーパーシャトルは非常に多くのキャンセル待ちをいただきまして
増便が決定いたしました!

本日1月30日(水)18:00よりインターネットより追加予約の受付けを開始いたします


パソコンをお使いの方は、公式サイト「アクセス」ページより、

携帯電話をお使いの方は、モバイルサイトトップページよりどうぞ!!
スポンサーサイト

下越技術選の様子と、山田恵・・・

26日は大荒れの天候でしたが翌27日は雪は続いたものの風は治まり、予定通り「ICI石井スポーツ 下越スキー技術選手権大会」が開催されました。
中央は、新潟県1位を引っさげて秋田国体に臨む佐藤栄一選手!ミズノの2014年モデルハデパンツで登場!(笑)
13gisen0.jpg
華麗な滑りを見せて
e_sato_gisen.jpg
大会終了後は大盛り上がりの表彰式!
13gisen1.jpg
13gisen2.jpg
13gisen3.jpg
残念ながら入賞できなかった方もじゃんけん大会で豪華景品が!
13gisn4.jpg

さて、スノーボードスクールでは山田恵が今年もテクニカル選手権で暴れてます!
中部地区大会ではフリースタイル女子の部で第4位!3月1日からの全日本大会に挑みます!!乞うご期待
meguyamada.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

明日27日は小学生無料&・・・

1月27日は「下越エリアスキースノボ感謝の日」!

★小学生のリフト料金無料!
★シーズンパスフリー!(下越エリア(胎内/ニノックス/三川温泉)のシーズン券がわかぶなでもOKの日です!)

また、ちびっこ向けのお絵かき大会、ぬり絵大会(参加賞あり!)もありますよ~!!!

kanshanohi_0127.jpg

今日は寒い一日でした。強風が続きましたが夜半がピークの予報です。(雪は続くかもですが・・・)

明日開催の下越スキー技術選では今日に引き続き佐藤栄一選手も登場!
先日の国体予選を1位通過!めったに見ることのできない華麗な滑りを是非ご覧ください!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

★重要なお知らせ★GS大会

本日開催予定で準備を進めました、ICIcupNSTわかぶな高原ジャイアントスラローム大会に関しましては、中止とさせていただきます。
天候が悪化し、山頂付近は20mを超える強風が断続的に吹いています。
誠に残念ではございますが、安全を考慮し、大会を中止せざるを得ないという判断となりました。
エントリーいただき楽しみにされてた方にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご理解賜りたく存じます。
なお、参加費の返金等は大会受付にて行っております。
また、リフトに関しましては風が治まり安全が確保されれば運行となります。
8:40時点で、第1ペア(中級:大会バーン)ならびに第3ペア(上級コース)は運転を見合わせている状況です。クワッドリフトおよび第2ペアリフトにつきましては通常運転中です。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今日から3日間はおまつり!

今週末もイベントもりだくさん!
1月27日(日曜日)は「下越エリアスキー・スノボ感謝の日」!
小学生以下はリフト料金が無料、また、エリア内のシーズンパスがフリーでご利用いただけます!

今日1月25日はFM-NIIGATA 
TwinkleSnowJam
わかぶなから生放送!
twinkleSJ2013.jpg

明日1月26日土曜日は
第23回 ICIcup NSTわかぶな高原ジャイアントスラローム大会
GS2013WEB.jpg
※大会終了まで(14時頃を予定)、スウィートコース全体が占用となり一般の方はご滑走いただけません。(第1ペアからは降りて右側パノラマコースをご利用いただけます)

明後日27日、日曜は
第7回下越スキー技術選手権大会
第1戦!このあと胎内、ニノックスへと3連戦スタートです!
gisenbanner.jpg
※スウィートコースを使用いたしますが、コース内の占用エリアを除きご滑走いただけます。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

多くのご来場ありがとうございました。

今日も多くのお客様にご来場いただきありがとうございました。

わくわくウィンターカーニバルも無事終了!
クロスワードパズルについてはさきほど当選発表を場内掲示にて行わせていただきました。
お出しした問題は(↓画像クリックで拡大します)
クロスワード案内
正解は
「りす」「こあら」「うし」でした。
せっかく作ったのでご来場いただけなかった皆様も解いてみてください~

今日はぬり絵もありました。じょうずですね~
20130120_145316.jpg

宝さがしもスゴイことになっちゃってます・・・
20130120takara.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

うれしいお便り

今日の朝刊を読んでると・・・うれしい記事が。
20130120nippo.jpg
もちろんスキー場のスタッフもみんな覚えてますよ~マコトくん!
見違えるように成長したんでしょうね!今もスキーのことを好きでいてくれて嬉しいですネ~
友達誘ってまた遊びに来てください!
中学生のツアー、イイですね。ソフトバンクの孫さんなら「わかりました。やりましょう!」と応えるかもですが・・・。小学生の参加率は高くなってるんですけど、中学校に入ると足が遠のくのは事実です。スキー場としては中学生や高校生にももっともっと楽しんでもらいたいんですけど、実際には勉強も部活動なんかも忙しくなってなかなかお誘いできなかったり。
けれども「やりましょう!」(と言いたい)です。急には難しいですが、前もって、例えばもし「20人友達集めたから迎えに来て!」と言われればご相談に乗らせていただきます。(スクールも必要であればスタッフ人数準備とも相談になりますが)。できるだけいろんなご要望にお応えしてみんなの楽しい1日を応援したいと思います!ちびっこツアーの同窓会みたいになったら楽しいでしょうね~

あと、スノーボーダが危険と感じたというご意見もありました。これについてはスキー・スノーボードにかかわらずマナーの問題です。スキー場としてもゲレンデマナーの啓蒙に心がけていますが、この記事を読んでるあなた!こどもたちの目線をいつも気にして見本になるようにしましょう!当スキー場のようなコンパクトなゲレンデではコース分離をすると楽しみが減ってしまうということもありなかなか困難です。(ゲレンデアイテムに関しましてはスノーパークとして別コースとさせていただいています)。
とにかくスキーヤーもスノーボーダーも、キッズも熟年も、みんなで楽しく遊んでいただきたいと思っています。ご自分の安全、まわりの方の安心に留意してみなさんお楽しみいただきますようお願いいたします。

また、昨日は遊びに来てたレルヒさんにお手紙もお預かりしました。山形からご来場ののひじりちゃん、ちかちゃん、ありがとう。レルヒさん、大喜びでしたよ
otegami130119.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今日はちびっこ&レルヒ。そして明日は・・・

はじめてキッズのための「レルヒさんスキースクール」が開催されました。ということでもちろんレルヒさん登場!がんばったキッズにはレルヒサンから直接修了証が手渡されましたよ
rerhi0119.jpg

そして「ちびっこスキーツアー」は第2回開催!今日もみんな元気にガンバッテマス!
20130119chibikko.jpg


さて、いよいよ明日は「スキーこどもの日」。小学生のお子様はリフト券が無料になります!

また、明日は「えちごせきかわ わくわくウィンターカーニバル!」
wakuwaku_2013_01.jpg
今回は初の試み、「クロスワードパズル」も登場!!
↓拡大しても見えませんよ!明日をお楽しみに
クロスワード案内

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

雪増えてますよ!

2013年に入ってから、「山中心に積もる」感じでイイですね~。昨シーズンのように市内が豪雪だとあちこちで交通麻痺とかなっちゃって大変ですし・・・。

今朝も新雪あり。昨日の段階では荒れるかもという予報だったのですが深夜の風もおさまり・・・未明に一気に大雪でしたが夜が明けてからはときどき雪が舞う程度。何故か青空も
↓1月19日AM7:15 駐車場除雪中です。
201301190715.jpg
今日は「ちびっこスキーツアー#2」&「レルヒさんスキースクール」開催。
その様子はまたあとでアップしますネ

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

青空です!

雪予報だったんですが・・・なんだか絶好です
↓1月16日AM11:50 センター前
201301161150.jpg

さて、来週末のお知らせですが・・・
現在お申込受付中!

(1)ICIcupNSTわかぶな高原ジャイアントスラローム大会!
2310112308.jpg

(2)下越スキー技術選手権大会:第1戦わかぶな大会
2310112330.jpg

ふるってご参加ください!またまた“あの”佐藤栄一選手が来場です!GS大会参加のお子様にはスキークリニックのチャンスも!!!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今週末のSmileStudium収録中です

NSTで毎週土曜夕方6時から放送の人気番組SmileStudium。今週は・・・中静祐介さんがスノーボードに挑戦!
ということで本日収録中です
スノーボードスクール校長とすべっ太クンがふたりがかりで中静さんに猛特訓中!(なのか?)
20130115SMASTA.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今日はバスツアー2件

今日は朝から「雨?」というお問い合わせが多いんですが、山は夜明けから雪ですよ~

年末年始大型連休からあっというま!気付けば3連休最終日。
ちょっと天候に恵まれなかったものの、多くのお客様にご来場いただきありがとうございます。
今日は追加企画の「元祖ちびっこツアー特別版」
道路状況も良かったか、9時5分にはバスも到着しました。すでにちびっこたちはゲレンデです。
20130114chibi1.jpg

今日はFMPORTさんのバスツアーも。
実はわかぶなでちょこちょこコソ練してる、LOVE SNOW PARADISE のナビゲーター佐藤亜紀さんが同行です。(実は地元村上出身なんです!)
lspaki.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今日からちびっこスキーツアー!

今日の新潟日報に特集記事で掲載していただきました「ちびっこスキーツアー」。新潟交通くれよんさんと新潟県の協力により本日が今シーズン第1回開催です!
元気なちびっこ達40名がバスで到着!今から準備をしてゲレンデに飛び出していきます!
chibikko2013011201.jpg
安全の為にみんなヘルメットをかぶってもらいます。小さな子には負担にならないソフトタイプです。
chibikko2013011202.jpg
キマッテます!
chibikko2013011203.jpg

今日からちびっこスキーツアー! »

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今日と明日はテレビ番組撮影中~

「スキー盛り上げようよ!」ということで今年も特番が放映されます(19日放映予定)。
今日と明日は撮影が入ってます
去年に引き続きのよしもと芸人バックスクリーン、そして人気の“地域活性化モデル”今井美穂さんがスキーに挑戦中!「すっごく楽しかった!」って言ってくれましたよ~
201201091400.jpg

もうひとつ。嬉しい情報も。前にご案内した「トキの森×すべっ太クン」コラボステッカーについて、県農林公社様より報道資料としてプレスリリースしていただきました。スキー場も、スキー・スノーボードを楽しむ皆さんも、みんなで自然を守り、トキの住む環境を守り、・・・温暖化防止にはほんの小さな力かもしれませんが一緒にがんばりましょ~
Microsoft Word - PR20130109

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

[SUNNY SIDE STATION] START!

今年も始まりました!
WAKABUNA SUNNY SIDE STATION
1月6日から2月24日まで毎週日曜日 わかぶな高原スキー場で公開生放送。
o0480076712362315591.jpg

インターネットサイマルラジオ同時生放送!
世界中から聴くことができるのです!!
simulradio.jp

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

年末年始ウィーク最終日です

社会人の方で長かった方は9連休!もついに最終日。
昨日の青空から深夜雪に変わり、またちらちら降っています。
↓昨日は青空で多くのご来場をいただきありがとうございました。
201301061400.jpg

3日間わかぶな滞在で活躍していただいた佐藤栄一選手も最終日。なんと今日はスクール講師としてスペシャルレッスンに参加いただけます。間に合えばチャンス!
佐藤栄一新春クリニック2

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今日は最高の1日でしたね!

朝から晴れるかな?と思ってましたがなかなか雪が止まず・・・けれどもやはりキレイな青空になりました
はじめてキッズの「おためしちびっこツアー」も無事終了!みんな元気に遊んで元気に帰っていきました。(今はまだバスですね。疲れて寝ちゃったかな?)
お土産バッグをもらって・・・
20130105chibikko2.jpg
バスに乗ってサヨナラ~!また会おうね!
20130105chibikko3.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今日はおためしちびっこツアー!

新雪の後の晴れ!スキー日和です!!
初めてゲレンデデビューするちびっこたちの「おためしちびっこツアー」本日開催中です!
到着したときは少し雪がちらついていましたが今は青空の下、楽しくスキー体験中!

↓さて、準備体操も終わってガンバルゾ!!
おためし2013写真
スキー大好きになったかな?まだシーズンはこれからだからまた遊びに来てネ!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

明日のスーパーシャトル:空きが出ました!

明日1/5運行のわかぶなスーパーシャトル。早くからご予約を頂戴し、満席となっておりましたが小団体様のご都合によるキャンセルがあり、空席が出ました!!!
お申込ページ←からご予約いただけますのでどうぞご利用ください。

今日はめまぐるしく天候が変わっています。突然大雪かと思えば突然青空・・・
上空雲の流れが速いようです。
山頂付近も時折突風が吹き、全リフト運行できた時間帯はほんのわずか・・・。先ほどより第1ペアに加えて第3ペアも一時運休中です。風が治まるのを待って運転再開となります。
お客様の安全を第一に考えた措置ですのでなにとぞご理解ください。
201301041320.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

わかぶなキッズESLプログラムのご案内

2013年が始まりました!
今日は風も無くしんしんと雪が降っています。積雪増えそうですよ
さて、新年早々キッズ向けのスペシャルプログラムをご案内!

学校授業でも熱心にとり入れられていますが、小学生のこどもたちにとって今後ますます英会話は重要になっていくことでしょうね。
わかぶな高原スキー場としては、雪国新潟のこどもたちにスキーを体験していただくこと、楽しんでいただくことに力を入れてきましたが、さらに今回“英会話を学びながら楽しくスキーを学ぶ”プログラムを実施することとなりました。
2月2日より、毎週土曜日の午後、全6回のプログラムとなります。
スキーがますます楽しくなり、同時に生きた英会話も学べるまたとないチャンスです!

専任講師は、カナダウィスラーで11年間スキーガイド・インストラクターとして活躍されていた村上先生!
2013年のスペシャルプログラムです!この機会に是非参加してみてください!

↓クリックで拡大 PDFは下のリンクからどうぞ
村上ESL

PDFはコチラ

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

明けましておめでとうございます

2013年STARTです!
今年も安全で楽しいスノーライフを!!
2013hnywakabuna.jpg
旧年中は(と言っても今シーズンはまだ12日間ですが)ありがとうございました。
シーズンに入ったばかりでまだまだここからが本番ですが、12月については昨シーズンより27%ほど多くのお客様にご来場いただきました。初めてスキーをするチビッコや初心者の女性、“昔とった杵柄”のアダルトな方・・・今シーズンも皆さんの熱意をひしひしと感じます。
やっぱ新潟の冬はスキーとスノーボード!自然を満喫して楽しく愉快に、運動不足も解消!!ですね!
本シーズンもより多くの方々のご来場を心よりお待ち申し上げますm(__)m

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。