2012-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お待たせしました!ちびっこツアー特別開催版です

スケジュールの調整にお時間を頂戴しましたが・・・
ご要望の多かった従来型チビッコツアーを開催できることとなりました。
すべっ太クン検定も付いてるよ~!
1月4日AM10:00よりWEB(携帯からも可)にて受付スタートです。
詳しくはコチラ!
元祖ちびっこツアー

元祖ちびっこツアー裏

もうひとつ新しいキッズプログラムが登場します!
その名も
chibikko_els.gif
詳細は明日にでもこのBlogにて!
スポンサーサイト

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

2012年最終日は雪!

昨日は午後又は夕方雨予報だったのですが、予報より早く雨が落ちてしまいました。
冷たい雨の中にもかかわらず、多くのお客様にご来場いただきましてありがとうございました。
今日は
予報どおり未明から雪となっています(AM7時現在、まだ5~10cm程度積もった程度ですが。)
駐車場は除雪、ゲレンデは圧雪中!
リフトの運行準備に入っています。8時運行開始予定です。
20121231_064605.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

ワカブナスーパーシャトル

今日は朝から青空!絶好!!
そして今日はワカブナスーパーシャトルの初日運行日!1時間ちょっとで到着しました!
新潟駅からの無料送迎バス「ワカブナスーパーシャトル」は本シーズンも好評にて、多くのご予約を頂戴しております。
本日運行に関しましては、昨夜ご都合でキャンセルされた方や、朝間に合わずのキャンセルもございました。
既に満席となった日程が多くありますが、前もってキャンセル待ちのご連絡をいただければ空席が生じた場合優先してご連絡させていただきますし、キャンセル人数によってはWEB予約ページの空席残数が現れることもあります。時々チェックしてください。
(※キャンセル待ちの方の人数が多数になった場合は増便の可能性もありますのでアキラメナイデ!
shuttle1229.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

晴れです!全コース開放です!!

断続的に雪が降り続きましたが朝までに止み、晴れ間が覗いてきました!
そしてお待たせしました!
今日から上級コースも開放です!!
急斜面は風雪時には雪付きが悪いため、若干薄い部分もありますのでお気をつけてご滑走ください。

昨日から三川温泉スキー場、今日から胎内スキー場もオープンとなり、下越のスキー場も全て動き出しました!年末年始、また寒波も到来するようですし、皆さん存分にスキースノーボードをお楽しみください!

さて、新たな試みをひとつ。
「カーボンオフセット」をご存知でしょうか?
日常の生活や企業の活動から排出されるCO2をできるだけ削減するよう努力したうえで、どうしても排出されるCO2の排出量を、森林整備活動などに資金を提供することで、排出されたCO2を埋め合わせる(オフセットする)ことをいいます。
「新潟県独自のカーボン・オフセット制度」の普及も進められており、全国で初めて「国のプログラム認証」を受けました。「新潟県J-VER」として国の登記簿に登録され利用されています。
そして「新潟県J-VER」の第1号のクレジットが「トキの森クレジット」です。
わかぶな高原ではトキの森クレジットとのオリジナルコラボステッカーを作成しました。一枚ごとに100円をこの「トキの森クレジット」へお渡しし、カーボン・オフセットへの取組とトキの野生復帰に向けた地域の森づくりのお手伝いをしたいと思います。皆様にもご協力いただければ大変嬉しく思います。

tokisticker2013.jpg

ちなみに・・・
100円で6.666㎏分のCO2のご購入という計算になります。
国民が1日に排出するCO2量が1人平均6㎏と言われておりますので、ちょうど1日分換算です。
また、ガソリンの燃焼量に換算しますと、約3リットル分です。
という意識を持って、自然を守り地球温暖化を防ぐべく、小さな力ですが積み重ねたいと思いますm(__)m
まずは限定500枚をご用意いたしました。ご来場の際はちょっと考えてみてくださいね

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

クリスマス寒波

メリークリスマス!

県内、エリアによって降り方が違うもので・・・
冷え込んで最高の雪質ですが、量はそれほど降らず、また5~10cm程度しか積もりませんでした
まぁ少しずつ新雪が積み重なってはいます
上級コースはもうちょっとお待ちいただく必要があるようです。

↓25日AM7:00 センター前
20121225_070457.jpg
リフト運行は8:30からの予定で準備中です。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今日は雪です

と言ってもうっすら程度。
今も雪が舞っていますがちらちらといった感じです。
寒波襲来の予報ですが本格的に降るのは今日の夕方以降になりそうな感じです。

今朝も早くからご来場いただいています。
↓23日am7:40 駐車場
20121223_074524.jpg

リフトの運行開始いたしました。昨夜からの新雪が思ったより積もらず、本日も上級コースは安全のためにクローズとさせていただきます。リフトは全リフト運行です。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

わかぶなスーパーシャトル

オープン2日目を迎えました。
201212211130.jpg

朝までに断続的に雪は続きましたが積もったのは5cmも無いくらい。今日はくもり予報です。
明後日あたりからクリスマス(大?)寒波が来るようで大いに期待です!

今シーズンも新潟駅から毎週土曜運行の無料送迎バス、「ワカブナスーパーシャトル」の予約受付を昨日よりWEBにて開始いたしました。
・・・申し訳ありません、既に初回29日運行分は満席となってしまいました。現在キャンセル待ちでよろしければ受付中です。(1月5日運行分も10時現在残り2席のみです)
↓wakabuna.comの専用ページは下の画像[ご予約はこちら]をクリックで。残数をご確認いただけます。
bus2013.jpg

ちびっこツアーについては本シーズン新潟交通様にてご対応いただいていますが、予想をはるかに上回るお申し込みを頂戴し、現在全開催についてキャンセル待ちすら受け入れできない状況になっています。
ご予約の殺到が凄まじすぎて、新たなちびっこにアピールしたくても逆にご案内を控えるようなことになってしまいました。

今シーズンも初めてスキーをするお子様を対象に実施いたします「おためしちびっこツアー」に関しましても、19日午前10時よりネット受付を開始させていただきましたところ、30分少々で定員に達しました。現在キャンセル待ち(抽選になります)の受付をさせていただいております(明日までの受付とさせていただきます)
otameshichibikko2013.jpg

いよいよシーズンイン!今シーズンも皆さんの熱気がビンビン伝わってきます!
ちびっこツアーに始めて参加いただけるちびっこたち!、楽しみに待っててね!!我々の過去10年積み重ねたノウハウで、必ず楽しんで帰っていただきますよ~!保護者の方々も、不安はありませんからお任せくださいね!

それから、シーズンインとなりスタッフも集まってきましたので、非常にご要望の多い、従来型(できれば更に楽しい企画の)チビッコツアーの実施について前向きに検討しています。今シーズン毎週開催の「ちびっこスキーツアー」に加え、団体様のご予約も入ってきていますので、特にスクールスタッフの日程調整などにちょっとお時間を頂戴していますが・・・なんとしても開催いたします!決定次第お申し込み日時や方法をご案内させていただきます。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

営業開始!雪も続いています

みなさんお待たせしました!
ということで無事全リフト運行中です!ちょっとずつちょっとずつですが雪も積もっています
↓本日20日12:00
201212201200.jpg
土曜あたり気温上昇&雨かも予報が・・・
さあ今度は予報が外れるようにみなさん祈ってください(笑)

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

本日より営業開始です

本日より2013シーズンの営業を開始させていただきます。
積雪は平均で55cm程度、本日は第3リフト沿いの上級コースは規制させていただきます。
リフトは8時半より、順次全リフト運行予定です。
昨夜から若干の新雪は山腹で10cm程度、朝6:30の気温は-2度。
↓AM6:40
201212200640.jpg

それでは今シーズンもよろしくお願いいたします!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

予定通り明日より営業を開始いたします!

たいへんお待たせしましたが、
明日20日より営業開始することを決定しました!

昨日から降雪が続いいてはいるものの、なかなか積雪に繋がらず状況判断・安全確認に時間を要したことをお詫び申し上げます m(__)m
現時点では全リフト運行、上級コース急斜面を除き開放できる予定です。今日これからも雪は続く予報ですのでこれを期待しながら準備に入っています。

いよいよシーズンスタートです!皆様のご来場をお待ちいたします!

↓12月19日15:20センター前
20121219_152215.jpg

見た目は完璧なゲレンデに見えますが、全体的に満足な雪量には至っておりません。ゲレンデ安全確認や危険箇所のチェックは済ませておりますが、お客様が歩いたり滑走することによって状況が変わることもありますので、ご来場時、注意事項の掲示などが出ている場合は確認をお願いいたします。

なお、明日は8時30分にはリフト運行開始できるように準備いたしますが、初日ということもありリフトの乗り場や降り場、そして勿論ゲレンデの安全確認に多少時間を要する可能性もございます。
安全確認が為されたリフト、コースについて順次開放させていただきますのでなにとぞご理解ください。

今シーズンもよろしくお願いいたします。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

佐藤栄一選手!

新潟県の誇るトップスキーヤー、佐藤栄一選手が今シーズンも何回かわかぶな高原に登場予定です!
で、まずは決定ほやほやの「スペシャルジュニアクリニック」についてご紹介!
まだまだ上を目指したいジュニアスキーヤー諸君!滅多にないチャンスですよ!
→PDFはこちら←
佐藤栄一ジュニアクリニック
営業開始後受付をさせていただきます。(先着10名予定となります)

そして、これはまだ1ヶ月以上先ですが、毎年恒例のビッグイベント、「ICIカップNSTわかぶな高原ジャイアントスラローム大会」についても昨日NSTさんからチラシをいただきました!ここにも当然栄一選手が来場です!お申し込みはスキー場インフォメーションカウンターでも受け付けさせていただきます。
>→PDFはこちら←
20120126GS2.jpg

さて、肝心のオープン予定ですが・・・
午前中に雨から雪に変わりましたがなかなか本格的には積もってきません。車の屋根と駐車場もやっとこれくらいです。
↓12月18日16時
20121218_154739.jpg
気温は下がってきてますし、降雪は続きそうですので強風が吹かなければ明日朝までに積雪も増える!と期待しています。現状ではやはりギリギリです。現実問題として、20日に無理やりオープンして雪が少なく危険な部分があるような状態での営業は当然避けなければなりませんし、お客様が滑走することが加わり1日で満足なゲレンデの提供ができなくなるなんてこともあってはならないことです。天気の状況を随時気にしながら慎重に判断いたします。
引き続きみなさま雪乞いをお願いしますm(__)m

明日あたりから寒波?

オープンまで秒読みとなってきました。

雪が少しずつ減っています・・・(涙)
↓本日12/17午後のセンター前です
20121217.jpg
土曜日朝までは麓でも50~60cm程度あり、20日のオープンはイケル!という感じだったのですが、土曜日の大雨と気温上昇で一気に20cm以上減り、日曜も雨、今日は晴れ・・・・・・・
現時点で言えば滑走できるゲレンデなのですがとにかく今後です。
明日からまた断続的に雪予報が出ています。前回の寒波のように予報よりも大幅に大量の降雪があればありがたいですね。逆に雪は降っても積もらない雪だとか風が吹いて積もらないなんてことになると大問題です。
みなさんとにかく一緒に雪乞いをお願いします!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今週末は冬スポ!

朱鷺メッセです。スノーボード、スキー、ウェア、各種用品が会場イッパイに大集合です。
fuyuspo20122013.jpg
下越の5つのスキー場(わかぶな・胎内・ニノックス・三川温泉・(今シーズンは残念ながらぶどうさんはお休み))および市町村で構成する「新潟県下越地域スキー観光連絡協議会」でのブース出店がありますよ~!

いろんなスキー場のチケットもお得に販売されます!
●下越地域では、どのスキー場でも使える「共通リフト券」をなんと2,500円で販売!
●わかぶな高原ではリフト1日券にお食事券を付けて3,000円にて販売!などなど。
※数に限りがありますのでお早めに!

遊びに来てネ!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

県内全域大雪!

祝!苗場OPEN!!
ということで、すべっ太クンも金曜日から苗場に出張(?)
今年は東京味の素スタジアムとか新津ハロウィン祭りとか、お勉強がてらちょっとウロウロしちゃいました(笑)
さあ、今シーズンスキーとスノーボードが盛り上がるようにしっかり応援です!
naebasubetta.jpg

このタイミングで県下大雪になってます。
今日のわかぶなはこんな感じ。今回も里雪型でどこもかしこも結構真っ白のようですね。
201202091300.jpg
皆さんお車の運転など気をつけて~

現在最終準備作業中です。このあと今シーズンのスタッフトレーニングなどを行い、
12月20日オープン予定となります。
あとはこの雪がちゃんと根雪(ん?寝雪?)になってバッチリいいゲレンデが提供できますように

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今シーズンのちびっこツアーについてのお知らせです

わかぶな高原では、過去10年間「ちびっこツアー」を通じて新潟市のちびっこを主な対象としてスキー体験を応援してきました。そして毎年多くのお子様にご参加いただき保護者の方々からもご好評を頂戴しておりました。
このツアーは、子どもたちだけの冒険スキーツアーです。普段の学校生活とは違う初めて会うお友達とのコミュニケーション、大自然と触れ合うことの楽しさなどを通じてお子様の健全な成長に少しでも寄与できればという思いを持って取り組んでおります。

今般、これまでの実績を評価いただき新たな取り組みが実現しました。本年度に関しましては新潟交通様が窓口となっての実施(ちびっこスキーツアーinわかぶな)となります。新潟県様の強力なバックアップによってたいへんリーズナブルな価格設定が実現、より参加いただきやすいスペシャル企画となっております。

本日12月3日より、新潟交通くれよんにて受付を開始していただきましたが、午前中だけで100件を超えるお申し込みを頂戴したとのこと。お早めにご検討いただければと存じますm(__)m
なお、「少しでも多くのこどもたちにスキー冒険を楽しんでいただきたい」という特別企画ですので、お申し込み状況によっては参加回数に制限を設けさせていただく可能性もございます。

chibikko2013omote.jpg
chibikko2013ura.jpg

なお、わかぶな高原の独自企画としての「おためしちびっこツアー」につきましては今シーズンも実施させていただきます。これは“はじめてスキーに挑戦するお子様”が対象となりますが、レンタルスキー込みのオトクな料金設定となっています。(12月19日AM10:00よりインターネット専用ページにて申し込みを開始いたします)(こちらのページです。)
otameshichibikko2013.jpg

また、同じく初めてのお子様を対象とした「レルヒさんスキースクール」についても1月19日(土)、20日(日)開催予定です。こちらは2時間の無料レッスン企画です。1月9日(水)AM10:00より同じくインターネット専用ページにて先着予約となります。

今シーズンもわかぶな高原はキッズのスキー体験を応援します!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。