2012-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012シーズンの営業を終了いたしました

本日を持ちまして2011-2012シーズンの営業を終了させていただきました。
シーズン中のご愛顧を従業員一同心より感謝いたします。

わかぶな高原では、節目となる25周年の冬を多くのお客様とともに過ごさせていただきました。過去3シーズンにご来場いただいたお客様はそれぞれ前年比で15%増、9%増、そしてこのシーズンも15%増を数え、雪国ならではの冬の楽しさが拡がってきたことを実感し大変嬉しく感じています。今後、もっともっと多くの方々がご参加いただけることと信じこれからのウィンタースポーツの復興を強く期待しています。
このシーズンも約3ヶ月、及ばずではありますが我々の持てる知恵と力を精一杯注ぎ込みました。ご迷惑も多々おかけいたしましたがこれだけ多くのお客様にご来場いただけたことを本当にありがたく思います。

このスキー場は決して大きくも無く企業としての力も微々たるものです。関川村様、村民の方々をはじめ、周辺地域の方々、新潟県様などからご理解、応援をいただいてなんとかここまでやってこられました。一昨年の日本スキー発祥プレ100年、昨シーズンの100周年を経てご来場者の数も徐々に増えてきました。次の100年に向けて新たな参加者の方にご経験いただこうと、より利用しやすい環境を第一に考え誘客に邁進いたしました。「スキースノボをやってみたら面白かった」「来てみて良かった」と思っていただけるよう従業員一同ベクトルをひとつにしてサービスに努めたつもりです。

昨シーズンは震災の影響で最後までの営業が叶いませんでした。あの悲しさ、くやしさ、そして何もできないもどかしさはこれからもずっと忘れることができないでしょう。しかし、皆様からの暖かいメールやこのブログへの多くの応援コメントなどをいただき、「我々にできることはスキースノーボードでもっと皆さんに笑顔になっていただくことだ」と改めて強い意志を持つことができました。
スキー人口の低迷や温暖化なんか気にしません!首都圏・大都市圏に依存してたスキー人口が減ったとしても今度は新潟発信で流行を作ろう!と。採算度外視で踏み切ったイベントキャンペーンもあります。従業員に無理をさせたことも少なからずあります。我々の力なんて小さなものですが、小さな積み重ねがゆくゆくは大きなうねりに繋がると信念を持ってやってきました。そして・・・、新潟市の方々は今元気になって参加人口も増えてきたと自信を持って言える良いシーズンになりました。
このシーズンは雪に恵まれ(降り過ぎの影響も多々ありましたが・・・)無事予定通りの営業を終えることができました。明るく活気のあるゲレンデがまた戻ってきたことを感謝いたしますと同時に、今後もウィンタースポーツを通じて新潟に、日本に元気が溢れることを期待します!


ご来場いただきました多くのお客様、

あらためまして本当にありがとうございました。ゲレンデでの皆様の笑顔が我々スタッフの活力となりました!わかぶな高原はシーズン終了となりますが今年は新潟県下、まだまだスキー・スノーボードが楽しめます!残りのシーズンも精一杯楽しんでください!

先行き不透明な経済環境下、レジャー産業は依然として厳しい状況が続いていることは事実です。昔のように「多額の資本投下により集客を行いそれに見合う収益を得る」というルーティンが成り立たなくなってきています。わかぶな高原スキー場も長くつらい時期もあり、いまだそれを引きずりながら頑張ってきました。
しかしながら、スキー業界も事業再編が急速に進んできており、ここ数年元気のある経営者の方々も現れてきました。この先さらに様々な特色が見られ、ある部分に特化した魅力のあるスキー場などもきっとどんどんでてきます。スキー・スノーボード人口が拡大し、TPOにあわせていろんなスキー場を経験いただけるようになることを期待するところです。そして皆さんがまたゲレンデに戻ってくることによってウィンタースポーツ市場全体がまた元気になることでしょう。これからもずっとずっと、新潟の冬をお楽しみください!



最後に、この場をお借りして

スキー場のスタッフのみんな!本当にありがとう!!
大雪の日も吹雪の日も雨の日も、つらい場面や大変な作業にも文句ひとつ言わずに「お客様のために」がんばってくれたおかげで多くのお客様にご支持いただきました。またお別れの時期になってしまったけれど、この経験が少しでも活かされ今後新たなステージで活躍されることを祈ります。

みなさん

また元気にお会いしましょう!


 2012年3月25日

 わかぶな高原スキー場
  代表取締役 永 井 伸 治
  支 配 人 菅 原 政 行


201203252030.jpg


スポンサーサイト

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

本日営業最終日です

あっというまでした。
本日を持ちまして2011-2012シーズンの営業を終了とさせていただきます。

今は止んで明るい空ですが、夜間から未明に若干の積雪。今日は雪が降ったり止んだりという予報です。

サンクスキャンペーンでは25日生まれの方は本日リフト無料!5日、15日生まれの方は1,000円でOK!
中学生はレンタルスキーがジュニア料金でOK!
そして小学生はリフト料金無料です!

↓3月25日AM6:30
201203250630.jpg

↓AM7:30センター前
201203250730.jpg


テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。