2012-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012シーズンの営業を終了いたしました

本日を持ちまして2011-2012シーズンの営業を終了させていただきました。
シーズン中のご愛顧を従業員一同心より感謝いたします。

わかぶな高原では、節目となる25周年の冬を多くのお客様とともに過ごさせていただきました。過去3シーズンにご来場いただいたお客様はそれぞれ前年比で15%増、9%増、そしてこのシーズンも15%増を数え、雪国ならではの冬の楽しさが拡がってきたことを実感し大変嬉しく感じています。今後、もっともっと多くの方々がご参加いただけることと信じこれからのウィンタースポーツの復興を強く期待しています。
このシーズンも約3ヶ月、及ばずではありますが我々の持てる知恵と力を精一杯注ぎ込みました。ご迷惑も多々おかけいたしましたがこれだけ多くのお客様にご来場いただけたことを本当にありがたく思います。

このスキー場は決して大きくも無く企業としての力も微々たるものです。関川村様、村民の方々をはじめ、周辺地域の方々、新潟県様などからご理解、応援をいただいてなんとかここまでやってこられました。一昨年の日本スキー発祥プレ100年、昨シーズンの100周年を経てご来場者の数も徐々に増えてきました。次の100年に向けて新たな参加者の方にご経験いただこうと、より利用しやすい環境を第一に考え誘客に邁進いたしました。「スキースノボをやってみたら面白かった」「来てみて良かった」と思っていただけるよう従業員一同ベクトルをひとつにしてサービスに努めたつもりです。

昨シーズンは震災の影響で最後までの営業が叶いませんでした。あの悲しさ、くやしさ、そして何もできないもどかしさはこれからもずっと忘れることができないでしょう。しかし、皆様からの暖かいメールやこのブログへの多くの応援コメントなどをいただき、「我々にできることはスキースノーボードでもっと皆さんに笑顔になっていただくことだ」と改めて強い意志を持つことができました。
スキー人口の低迷や温暖化なんか気にしません!首都圏・大都市圏に依存してたスキー人口が減ったとしても今度は新潟発信で流行を作ろう!と。採算度外視で踏み切ったイベントキャンペーンもあります。従業員に無理をさせたことも少なからずあります。我々の力なんて小さなものですが、小さな積み重ねがゆくゆくは大きなうねりに繋がると信念を持ってやってきました。そして・・・、新潟市の方々は今元気になって参加人口も増えてきたと自信を持って言える良いシーズンになりました。
このシーズンは雪に恵まれ(降り過ぎの影響も多々ありましたが・・・)無事予定通りの営業を終えることができました。明るく活気のあるゲレンデがまた戻ってきたことを感謝いたしますと同時に、今後もウィンタースポーツを通じて新潟に、日本に元気が溢れることを期待します!


ご来場いただきました多くのお客様、

あらためまして本当にありがとうございました。ゲレンデでの皆様の笑顔が我々スタッフの活力となりました!わかぶな高原はシーズン終了となりますが今年は新潟県下、まだまだスキー・スノーボードが楽しめます!残りのシーズンも精一杯楽しんでください!

先行き不透明な経済環境下、レジャー産業は依然として厳しい状況が続いていることは事実です。昔のように「多額の資本投下により集客を行いそれに見合う収益を得る」というルーティンが成り立たなくなってきています。わかぶな高原スキー場も長くつらい時期もあり、いまだそれを引きずりながら頑張ってきました。
しかしながら、スキー業界も事業再編が急速に進んできており、ここ数年元気のある経営者の方々も現れてきました。この先さらに様々な特色が見られ、ある部分に特化した魅力のあるスキー場などもきっとどんどんでてきます。スキー・スノーボード人口が拡大し、TPOにあわせていろんなスキー場を経験いただけるようになることを期待するところです。そして皆さんがまたゲレンデに戻ってくることによってウィンタースポーツ市場全体がまた元気になることでしょう。これからもずっとずっと、新潟の冬をお楽しみください!



最後に、この場をお借りして

スキー場のスタッフのみんな!本当にありがとう!!
大雪の日も吹雪の日も雨の日も、つらい場面や大変な作業にも文句ひとつ言わずに「お客様のために」がんばってくれたおかげで多くのお客様にご支持いただきました。またお別れの時期になってしまったけれど、この経験が少しでも活かされ今後新たなステージで活躍されることを祈ります。

みなさん

また元気にお会いしましょう!


 2012年3月25日

 わかぶな高原スキー場
  代表取締役 永 井 伸 治
  支 配 人 菅 原 政 行


201203252030.jpg


スポンサーサイト

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

本日営業最終日です

あっというまでした。
本日を持ちまして2011-2012シーズンの営業を終了とさせていただきます。

今は止んで明るい空ですが、夜間から未明に若干の積雪。今日は雪が降ったり止んだりという予報です。

サンクスキャンペーンでは25日生まれの方は本日リフト無料!5日、15日生まれの方は1,000円でOK!
中学生はレンタルスキーがジュニア料金でOK!
そして小学生はリフト料金無料です!

↓3月25日AM6:30
201203250630.jpg

↓AM7:30センター前
201203250730.jpg


テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

とうとうこの日が・・・

今シーズンの営業は明日3月25日までとなります。

いよいよ明日でお別れ
今日は涙雨の1日・・・でしたがそろそろ雪に変わってきました。
明日の最終日はワカブナディガープレゼンツ企画のジブ魂テスト(じぶこんてすと)もあります。
ディガーブログでご案内してますよ!
↓キッカー近辺でなにやら企んでます・・・
201203240730.jpg

最後まで楽しみましょうね

今夜から明日は雪予報です。

記念写真!

今日はすべっ太クンの日ということで・・・
少し雪が降っていましたが皆さんとすべっ太クンの記念写真をパチリ!
プリントはお帰りの際にそれぞれ皆様にプレゼントさせていただきました。
subepohoto120320.jpg

※当スキー場の営業は3月25日(日)までとなっております。今シーズンも残すところあとわずかになりましたが残り少ないシーズンを目イッパイお楽しみください!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今日は雪、明日も?

土日気温が上昇し雨も降ってしまったのですが、今朝は新雪があり気温も上がらず・・・また冬に
弱い雪が降ったりやんだりです。明日もこんな感じが続きそうですね。
↓13:30センター前 今は止んでます。
201203191330.jpg

明日は「すべっ太クンの日」
↓明日の告知で~す!
0320subettano.jpg

いよいよカウントダウン・・・今シーズンの営業も25日までとなります
みなさん悔いを残さぬよう思いっきりスキースノーボードを楽しみましょうネ!

朝からまぶしい空!

今日は良さそうですね~!
ゲレンデも整備したて!夜間の雪は少し積もった程度ですがキレイなゲレンデです
↓AM7:30
201203160730.jpg
午前中は締まったバーンで気持ちよく、昼からは気温が上がってのんびり春スキーといった感じでしょう

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

この週末

昨夜から今朝も雪でした。今は気持ちの良い青空が拡がっています。

さて、

週末17日には佐藤栄一選手のスペシャルレーシングクリニックが開催されます。
国体で5年連続優勝か2位と言う脅威の成績を持つ彼がレーシングのポイントを伝授!
しかも今回は1日4時間のレッスン料にリフト1日券、昼食まで付いた特別設定です。
まだご参加枠がございますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。
※お電話にて(0254-64-0330)お申込いただき、参加費用は当日受付時でも結構です。

eiichisc2012.jpg
↑画像クリックでちょっと拡大、→PDFはコチラをクリック

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

また冬?です・・・

一気に春スキーっぽくなりつつあったのですが・・・・また今朝までに降雪。
駐車場で車の屋根に10cmちょっと積もってます。
関川村の大雪注意報は解除されていませんが今はほぼ止んでいます。今日は降ったり止んだりの1日になりそうです
↓AM7:00 駐車場除雪中です。剥いだところにまた積もり・・・
201203130700.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

何故か青空!

終日雪予報ですが・・・現在青空が出てます。
↓12日AM9:00駐車場
201203120900.jpg
海のほうは朝、風が強かったようでお問い合わせの電話も多く頂戴しましたが、山はなんだか穏やかです
昨夜の雪は中間部で10cm程度でしょうか。この時期ですので少し重めの雪です。
シーズンも終盤、悔いの無いように思いっきり春スキースノーボードを楽しみましょう!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

1年が経ちました

本日ご来場予定のお客様へご協力のお願いです。

本日は、東日本大震災の発生からちょうど1年目となります。
この震災は多くの犠牲者と避難者を出し、皆様の生活にも多大な影響を及ぼした未曾有の大災害となりました。
犠牲になられました方々に改めて哀悼の意を表しますとともに、依然として避難を余儀なくされるなど被災された皆様に、心からお見舞いを申し上げます。
本日、午後2時35分にてリフトのご乗車を一旦停止させていただき地震発生時刻の午後2時46分、亡くなられた人たちの御霊に対して黙とうを捧げたく存じます。皆様方におかれましては、心からの黙とうを捧げられますようご協力をよろしくお願い申し上げます。

黙祷終了後、再度通常運行を再開させていただきます。なお、本日のリフト運転終了は通常より10分遅らせ午後4時10分までとさせていただきます。


テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

サンクスキャンペーンはFacebookにも!

Facebookを利用している人口は昨年9月に8億人を超え、本年中に10億人に届くと言われています。世界の人口が70億人だから単純計算だと7人に1人、インフラの整っていない国々を考慮するととんでもない数字ですね・・・
アメリカでは人口の過半数が利用しているそうで、13歳から50歳だと9割が利用というデータまで!

恥ずかしがり屋の日本では実名登録や顔を公表するのに消極的なこともありネット大国にしては伸びてないですが、それでも昨年8月で1千万人に達したそうです。なんと1年間で200万人から1,000万人と5倍に!!

わかぶな高原スキー場では昨年シーズンインにFACEBOOKページを公開していたのですが、ご紹介ページとしてしか機能させていませんでした。
今回、春のサンクスキャンペーンにあわせ、シーズン中の特典もご用意しています。(PCからのみです!)
Facebook登録されている方は一度覗いてみてください。

↓こちらはわかぶな高原スキー場公式Facebookページ facebook.com/wakabuna
fbpage2012.jpg
↓そしてこちらはすべっ太クン!facebook.com/wakabunasubetta
fbsubetta2012.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

快晴!!今日はエアジブも!

青空絶好です!全リフト運行中です!
201203040800.jpg
今日はエアジブ!約120名の方にエントリーいただきました。
青空に舞うスノーボーダー&スキーヤー!見るだけでも感動ですよ!

3月は毎週日曜日がスキー子どもの日!小学生無料です!!
のんびり春スキーをお楽しみください

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

ちびっこツアー最終回!

シーズン中に5回(おためしを入れたら6回)開催されたちびっこツアーもいよいよ最終回!
今回はなんと約100名!バスで先ほど到着して現在ゲレンデに出る準備中です!
20120303chibikko.jpg
みんな元気イッパイ!楽しみですね~!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

2013年モデルのロッカースキー!

サンクスキャンペーン期間中(シーズン終了まで)いつでも試せる2013年モデル。
ピカピカの新品です!早速お試しください!

20120301rocker.jpg

手前右から

◆FICHER KOA 75(for WOMEN) 155cm 119-75-102 R=16
滑りやすく疲れにくいオールマウンテンロッカー。女性向けの軽量ソフトフレックスです。

◆HEAD INTEGRALE 009 163cm 126-74-110 R=12.1
サンドイッチ・キャップ構造のオールライドロッカー形状。

◆FICHER MOTIVE 80 168cm 122-80-110
オンオフ問わずあらゆる雪面コンディションで自由自在な操作性を実現するオールマウンテンロッカー。

◆SALOMON BBR SUNLITE (for WOMEN) 169cm center79
BBRにレディースモデルも!
ゲレンデもパウダーもこなすオールマウンテンタイプで、新旧のどんなスキーテクニックにも対応する性能を持ち合わせています。

◆SALOMON BBR 8.0 169cm 80 center80
2代目のBBRが登場!
流行の「ロッカーシステム」を採用し、サイドカーブは「Vシェイプ」の形状。板の反り上がりで接雪面が少ないためコントロールが楽で、ターン導入では引っ掛からずにエッジを立てやすく、切れ上がりすぎないので次のターンに入りやすくなります。

◆volkl platinum R 171cm 107-77-122 R=16.1
※2012年モデル 基礎スキーヤーの志向や選手からの意見に基づきラインナップされた日本限定シリーズ。トップ&テイルフルロッカータイプ。

◆SALOMON BBR 7.9 179cm 79 144-79-106 R=11.7
※2012年モデル サーフボードを連想させる独創的なプロポーション。滑り方のジャンルを超えて自由なスキースタイルを楽しめる次世代スキーの代表モデル。

ロッカースキーに興味ある方は是非!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。