2012-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から3月!

あっという間に2月も今日で終わり・・・
大雪でバタバタしているうちにもうシーズン終盤です
穏やかな春スキーの様相です
↓2月29日12:00
201202291200.jpg


明日からサンクスキャンペーンがスタートします!
今年の春もオトクがイッパイ!
気候も穏やかになっていきますので春スキー/スノーボードを思いっきり楽しんでください
公式WEB、サンクスキャンペーンのご案内はコチラ ←クリック!

それから、Facebookご利用の方へ!
わかぶな高原の公式Facebookページ(パソコン版)では「いいね!」メンバーズの方への特典もご用意しました。facebook.com/wakabuna にどうぞ!ウォールでは動画配信もありますよ!
スポンサーサイト

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

発表!サンクス2012キャンペーン!

さて、春スキーの3月は・・・おなじみとなりました!3月1日より
サンクスキャンペーンがスタートします!
今日も雪が降っていますが、そろそろ穏やかな青空春スキーも期待できる時期です

週明けにできあがるチラシを特別に予告公開です!

表面!今回の目玉は“バースデー特典”!期間中、誕生日はリフト無料!
thanx2012.jpg
↑画像クリックでちょっと拡大、→PDFはコチラをクリック

裏面です。ロッカースキーについての質問が多いシーズンですのでまとめてみました。
そして特報!来期2013年ロッカーモデルがわかぶなに登場!ワンコインで試せます!
thanx2012_ura.jpg
↑画像クリックでちょっと拡大、→PDFはコチラをクリック

佐藤栄一選手がまたわかぶなに登場!レーシングスキーヤーの方、お楽しみに!
eiichisc2012.jpg
↑画像クリックでちょっと拡大、→PDFはコチラをクリック

まずは先走り予告でした!今年の3月は雪タップリで楽しいゲレンデですよ~!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

あっレルヒさん!

今日はレルヒさん無料スキースクールの日!
初めてキッズたちがスキーに挑戦中です!まずはレルヒさんから心構えを!(?)
201202251010.jpg

今日は少し雪が降ってますが、これから気候も穏やかな春スキーの季節!
2月はここまで雪が降り過ぎで結構大変な時期でしたが、ウズウズしてたファミリー、ちびっこたちもこれからたくさん来てくれるかな?

明日26日は「下越エリア・スキースノボ感謝の日」!
小学生のお子様のリフト料金が無料です!また、下越エリアのスキー場シーズン券もフリーにご利用いただける特別な日ですよ~!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

晴れ!晴れ!晴れ!!

このシーズンは雪の降り過ぎも含め厳しい天候が続いていましたが、ついに今日は晴天!
↓AM7:00 山頂から。遠く雲海も。
201202220700.jpg
夜間の雪は若干の積雪程度です。
と書いているうちにもどんどん青空が広がってきました

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

2月はずっとこの調子・・・週明けは好天!

毎週週末は天候が厳しく、月曜に青空・・・
今日のご来場は超ラッキーです。さっきまで降ってて新雪後の青空!
↓20日AM8:30 全リフト運行です!
201202200830.jpg

新潟市内も連日の大雪の中、昨日は「スキー子どもの日」「わくわくウィンターカーニバル」ということもあり非常に多くのお客様にご来場いただきました。
朝は大雪で、圧雪後にまた積もり・・・特に多くのお子様方がいらっしゃるという日でしたのでリフト運行開始予定の8時を少し過ぎてしまいましたが再度ゲレンデ整備を続け・・・
雪も一旦小降りになったのですが
今度は一番混み合う時間帯に除雪が間に合わないほどの大雪に!たまたま村道の消雪パイプが止まってしまった部分があったこともあり、途中でスリップする車が現れた後はその後続の車列にも一旦停止後スリップする車が数台出て・・・ こうなると一気に車列が繋がってしまい、大渋滞となってしまいました。駐車場までの間、ずいぶんお客様をお待たせすることになってしまいまして申し訳ありませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
結局急遽応援に来ていただいた除雪車、融雪剤散布車も渋滞で上がってくることができず、車押しや道路誘導に駐車場誘導員が駆けつけると場内の誘導も満足に行えず・・・ 不具合の生じた部分は反省し、修正します。m(_ _)m
こんな雪はもう今シーズンは無いとは思うのですが・・・

除雪も間に合わない、雪捨て場がもう無い・・・ということもあり、駐車場もスペースを完全には利用できておらず、結局午前のうちに国道入り口で「満車で入場できません」とお断りしなければならないこととなってしまいました。せっかくご来場いただいた方々には深くお詫び申し上げます。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

パウダースノー!

今は舞う程度の降り方ですが、夜間にまたドサッと積もりました!
雪質も最高です
19日AM6:40
201202190630.jpg

昼ぐらいで雪も止むんじゃないかな?って予報もありますので昨日のような青空も期待しましょう!

しかし・・・スキー場にはいくら降ってもいいけど、市街地はいいかげん降らないで欲しいですね・・・

今日は「スキー子どもの日」で小学生のリフト料金無料です!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

ちびっこツアー開始です

大勢のちびっこがスキー場に到着!
現在ゲレンデでスキーに挑戦中です
20120218chibi.jpg

スキー場は穏やかで青空も出てきました。気持ちの良い新雪です!
chibikko120218_2.jpg


新潟市内方面は今日も大雪で大変なようです。お車の方、慌てず気をつけて運転を

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

またまた大雪になりましたね・・・

と言いながら、それほど積もった訳でもありません。
シーズン最初のような里雪型、海側が積雪が多いようで・・・、今朝はまた新潟市内近郊が大雪渋滞はあるわ、高速道路は通行止めになるわで大変だったようです。
山は、朝一旦雪が止み、その後も静かに降ったりやんだりという程度で。雪質は最高でしたね~

さて、この週末は・・・

明日18日土曜日は大勢の団体様のご予約も頂戴しております。そしてちびっこツアーは定員の倍を超える人数にて開催!
明日は結果的に皆様お受けできることとなりましたが、実は最終3月3日分も22日の締め切り前ですが今回以上の多くのお申し込みを頂戴しており、全員お受けできない可能性もございます。スタッフの調整等で受け入れ可能人数が確定するのに多少お時間を頂戴することになりそうですm(_ _)m
chibikkobus2012.jpg


明後日19日FMPORTの雪コン! 先ほどの情報ですと、直前に女性のキャンセルがあったそうで、もしかしたらまだご参加いただけるかもしれません。参加ご希望の女性の方、急いで聞いてみてください!スキースノーボード&楽しいPARTYも!HIROEさんと楽しい1日を過ごしましょう!
yukikon2012.jpg

同じく19日は、 「スキー子どもの日」! 小学生のお子様のリフト代が無料の日です!混みあう事も予想されますがオトクな日ですよ!

そしてこの日は 「わくわくウィンターカーニバル」 も開催。美味しい屋台や楽しいゲームも
wakuwakuwinter0122.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

久しぶりのくもり予報です

この連休は大雪とこれによる事故などで2日間とも朝の日本海東北道が通行止め・・・国道に降りても事故渋滞などあったとお聞きしました。「いつも1時間で来られるのに2時間半かかっちゃった!」なんてお客様もいらっしゃいました。本当に悪条件の中ご来場いただいたお客様、ありがとうございました。
そして今日は・・・穏やかな1日になりそうです。
昨夜は予報より少し多めに降雪がありましたが夜のうちに止み、今日から明日にかけてはくもりの予報です。
朝の気温も低く、今日も皆様に新雪をお楽しみいただけます。
↓AM7:40 センター前。
201202130740.jpg

★18日のちびっこツアーについて★
今回も大変多くのお申し込みをいただきありがとうございました。
定員をはるかに上回るお申し込みをいただき、また、他の団体のレッスン希望の調整などもありお時間をいただきましたが、今回もお申し込みいただいた方皆様にご参加いただけることとなりました。個別にご案内を差し上げております。この週末を楽しみにお待ちください。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

さあ、明日明後日と連休ですね!

□ちびっこツアーについて□
2/18開催についても定員の倍を超えるお申し込みをいただいております。本来であれば40名のみ受入れで抽選とさせていただくところですが、今回も増員受入れを検討中です。ツアーをきちんとサポートできるスタッフの数が確保できればできるだけ多くの方々にご参加いただこうと考えています。全員、もしくは、○○名までならご参加いただけるというかたちでの決定に少々お時間を頂戴しております。この週末でスクールスタッフ、臨時講師などと調整を行い、月曜朝にはご案内させていただきたいと思いますので大変申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。
□□□□□□□□□□□□


さて、
今年は土曜日が祝日となり1日損した気分ですが・・・連休です

新雪タップリでスキースノボのタイミングバッチリ!あとは・・・降りすぎませんようにデス。
これだけ降ると、特に新潟市内では降雪のための渋滞や事故も心配されます。お電話の問い合わせも「車でスキー場まで上がれるのでしょうか?」とか「国道は通行止めとかなってないですか?」とか・・・。
道路については国・県・村がホントにガンバッテいただいてます。路面は皆様が想像するより随分良いと思いますよ

しかし・・・いくら除雪してもきりが無いですネ・・・
↓何度も雪を処理してもまた・・・
201202100745.jpg
↓安全ネットも掘っては上げ掘っては上げ・・・ この階段の下にオフシーズンは作業用トラックが停まってるんですが(笑)
201202100740.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

またまた豪雪です

結局2日間だけ気温が上がりましたがまたしばらく雪のようですね・・・

窓から駐車場を見下ろすはずが雪を見上げる状態で・・・圧雪車に雪を退けてもらってます
スコップ持って掘ろうとしたら腰までずっぽり埋まってしまう
201102091000.jpg
今朝テレビで、「明日朝までに70cm降るかも」とか言ってましたね。まぁとにかくこれほど雪が多いのは初めてです。気温も低く雪質も良いので新雪狙いの方々も多くご来場いただいてます。

今シーズンはよくお客様に「関川村は除雪が上手だ。新潟市内よりよっぽどスムーズだ!」と言われます。
村道などについては新潟市内に比べれば当然大雪に慣れてるプロがやってるから当然ですが、国道113号についても、去年の3.11震災で113号線の重要さが再認識され、国道事務所さんも以前にも増して除雪に注力していただいてるような気もします。
今年は除雪も雪下ろしも皆さん大変です。全く頭が下がりますm(_ _)m

この時期、駐車場や山から雪をゲレンデに運ぶ作業も過去結構やりましたが・・・全くウソのようです。広大な駐車場も雪を捨てる場所に困ってます(笑)。


テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

レルヒさんのCD好評発売中ですよ!

レアモノ、レルヒさんのうた/レルヒサンバ

現在インフォメーションで販売中です!
毎日少しずつ売れてきてます 数量限定ですのでご購入予定の方は売り切れ前にお早めに!

販売しているのは下記の場所だそうです。お近くの方は急いでくださいね!
・キューピットバレイスキー場(上越市)
・妙高杉ノ原スキー場(妙高市)
・二王子スキー場 ニノックス(新発田市)
・新潟ふるさと村(新潟市)
・表参道・新潟館ネスパス(東京都渋谷区)
・新潟空港(新潟市)
・ヤマハミュージック関東 新潟店(新潟市)

・わかぶな高原スキー場(関川村)

20120207CD.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

明日からまた雪!

昨日と今日のみ気温上昇、再び雪がやってきます。
今日は雨予報ですね・・・
ピンポイント予報ではみぞれマークになってますし気温も正午で3℃程度の予報なのでなんとか持ちこたえてほしいところです
朝6:30現在、みぞれに近い雪が少し降ってます。

気温上昇を受け、昨日は雪庇(せっぴ)を落とす作業を行いました。
山の上から雪が崩れてこないように人力で落とし、この下のコース上では重機が処理します。
相当な重労働です。半袖だし・・・
201202061100.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

雪は降ってますが穏やかです

朝からくもり予報で現時点のピンポイント実況もくもりなのですが・・・まだちらちら雪が舞います。
空は明るめで、みなさんスキースノーボードをお楽しみいただいています。
201202041110.jpg

ボードスクールも緩斜面で。やはり最初は肝心。的確な指導で上達も早いです!
スクール入校を恥ずかしがる方も居ますが全然そんなこと無いですよ!まだまだシーズンは続きますから早いうちにコツをつかむのはゼッタイ有効!!
ボードスクールは特に女性に、スキースクールは特にちびっこに人気ですね。
20120204boardschool2.jpg

今日も始まりましたSunnySideStation!

毎週日曜はコレ!
o0550015911738374412.gif
「WAKABUNA SUNNY SIDE STATION」SUN.10:00~13:00
 わかぶな高原スキー場から公開生放送♪
☆インターネットでも聴けます☆
こちら→ http://www.simulradio.jp/asx/fmkento.asx

この番組のテーマソング!わかぶな高原をイメージして作ってもらった「IN THE SKY」は2月1日からダウンロード配信中です!
YouTubeは→ コチラ
Downloadは→ コチラ

今日は雪降らず!

なんだか久しぶりの天気。雪がちらちら舞ってはいますがこのあとくもり予報。早朝にゲレンデ整備完了、気持ち良い1日になりそうです。
201202050740.jpg
明日、明後日あたりは気温が上昇しそうですがそのあとまた雪だるまマークが続いてます。まったく今シーズンは降りますね~

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

夜間に降り過ぎです

昨夜から無風でしんしんと降り続き・・・
一晩で降った雪では今シーズン最高かもです。
早朝から「家から出られない!遅れるぅ~」というスタッフからの電話

夜明け後はいつものように玄関の階段掘りから
201202040630.jpg

圧雪車も“掘らないと”ゲレンデがスキーセンターの入り口より高くて・・・ホントは階段で下がるはずなんですが
201202040640.jpg

ということで、この週末も雪の量と質は良好です・・・

が、県下広域で大雪警報も!電車も止まってたり除雪も大変だったり・・・。皆さん運転には気をつけて、また、風邪をひかないように!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

本日発売!

「レルヒさんのうた」CDが本日発売です!
“レルヒさんのうた”と“レルヒサンバ”両A面?のCDは数量限定、販売場所限定!
reruhicd.jpg
お求めはインフォメーションカウンターでどうぞ m(_ _)m

続きに続いた大雪もそろそろ小休止?
大雪注意報も解除されました。現在小雪、風も出ていません。(相変わらず冷え込んでます。今日も真冬日マイナス温度で雪質は良好デス)
今日は地元の小学生たちに大勢ご来場いただいてます。
寒さもヘッチャラ!楽しいスキーを
201202030950.jpg

各地で雪による災害も多発しています。昨日は県内ほとんど全ての高速道路が通行止めになってましたね(現在はチェーン規制です)。今も路面は圧雪状態のところも多いと思いますので運転なさる方はくれぐれも気をつけてください。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。