FC2ブログ

2011-12

まだです・・・(悲)

17日16時現在の状況です。
スノーモービルは走れるくらいになってますが、圧雪車はまだ入ると耕運機のように地面を耕してしまいますあるように見えますがこの雪の下にはぬかるみもところどころあるんです。
201112171530.jpg
ほとんどずっと雪が降っている割にはなかなか積雪に繋がりません。
山腹レストハウス前では膝くらいまであるので、あと上積み20cmあればギリギリ入れるか・・・
やはり積もるときは深夜から明け方くらいが多いのが現実です。この状況では明日の営業も叶わない可能性が高いですお待たせして申し訳ありません。

圧雪可能になればすぐにBLOGでお知らせいたします。
スポンサーサイト



テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

積雪量はいまひとつ伸びません・・・

まだ降り続いてはいますが・・・
まだ山ろくセンター前は15cm程度、山腹レストハウス前で30cm程度です。
圧雪車は、入るとキャタピラが地面に届いてしまう量でゲレンデ整備にかかることができません
↓17日AM7:30 スキーセンター前
201112170730.jpg

リフトの整備点検等は完了しておりますので、今後、圧雪が可能になり安全なゲレンデ整備が整い次第営業開始となります。
状況は随時このブログ等でもご案内いたします。
明日の営業可否についての判断は早くて今日の夕方、圧雪整備時間を考慮すると遅くて深夜となります。
雪が続く予報ですが降雪量としては多く期待できない予測で、この降りかたでは明日の営業は困難な可能性が高いと考えています。
地表は雪で覆われ積もりやすい状態ではありますが、風が吹くとなかなか増えませんし、最初の圧雪にはやはり大目の雪が必要・・・あと新雪で30は欲しいところです。楽しみになさっている方々には申し訳ありませんがもうちょっとお待ちくださいm(_ _)m

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード