2011-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ今年の締めくくり

穏やかな大晦日になりそうですね。風も無くちらちら雪が舞っています。

昨夕から今朝は5~10cm程度の新雪です。

↓AM7:00 リフト準備に入りました。準備、点検後8:00より運行開始予定です!
201112310700.jpg

地元の民家では既に屋根の雪下ろしをされたところも。駐車場で除雪した雪も押していく場所が無いくらい・・・こんなに積雪がある年末は記憶にないくらいです
スキーヤー・スノーボーダーの皆様にとっても良い年末年始になりそうです!2011年の滑り納めに是非ご来場ください。
スポンサーサイト

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

また積もりました・・・

結局まだ雪は続いています。
AM7時現在、激しい降り方ではないですが、今日はそれよりも強風の予報が心配です。
今は“暴風雪というほどではありませんが、時々雪が斜め45度程度?になることも。先ほどの天気予報で「東北日本海側は強い」と出ていました。(そういう時はいつも直後に電話が一気にかかってきます
なかなか山の天候は読めず「現時点」のことしか正確にお答えできないのがつらいところです。
↓雪は長グツの高さ近くの新雪。気温マイナス3℃です。
201112300700.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今年もあっというまに!

あと2日で2011年が終わってしまいます・・・あっと言うまですね。
今日も朝から多くのお客様にご来場いただきました。
天気予報も少しはずれ(?)予想より雪が続き日中も結構積もりました。今朝はマイナス5℃まで冷え込んだもののその後気温は上がりましたがずっと雪が降り、新雪はバッチリです。
明日は終日冷え込みそうです(まだ雪も続くようです)。

今日は1日ドタバタでブログの更新を今頃していますが・・・
お得な「アニバーサリークーポン25」のご案内でも
annicoupon25.jpg
10時まで販売の一般1日券(3,800円)及びレディース1日券(3,000円)についてくる、スペシャルクーポンです。

ついでにもうひとつ新ネタ!(画像クリックで拡大しますよ)
headperformance.jpg
HEADスキー様、ICI石井スポーツ様とのスペシャルコラボ企画です!
本日商品の準備が整いましたので明日から実施します!
5台のみの特別レンタル商品です。最新機種の性能を是非!
明日先着で、おろしたて新品がご利用いただけますよ!

絶好の年末年始を期待できそうですね・・・

昨日から今朝にかけて、やんでくるはずの雪が続き、また新雪が増えてます!
今日は午前中時々雪程度の予報ですが8時現在まだ降ってます。
が、風も無く穏やか。スキースノボをお楽しみいただける1日になりそうですね。
↓今朝6時現在のyahoo天気予報:関川村。
tenki_ny.jpg

たとえはずれても良い方向にはずれますように・・・


テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

厳しい雪も今日まで?

各地大雪のニュースが頻繁に流れてますね~
お車の運転等お気をつけください。
寒波も一旦落ち着きそうな予報になってきました。

AM7:30 センター前。ちらちら雪が降っていますが今のところ無風状態です。
201112270730.jpg
駐車場の車の屋根も・・・
201112270735.jpg

今日も準備開始です

リフト係員の朝礼を終え準備に入りました。
昨夜から駐車場の車の屋根に20cmくらい積もりましたね山型の雪です。
201112250700.jpg

風の予報もありますがスキーセンター周りは現在小雪・無風です・・・。(空の色からこのあと雪は降ってきそうです。)が、山頂付近は若干風があるようですのでこのあともし強風、突風になれば止むまで休転という可能性はあります。
注意報は「大雪・雷・着雪」です。気象庁の発表では関川村には風雪注意報は出てないので穏やかな1日を期待してます。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

メリークリスマス!

ホワイトクリスマス!
という感じでチラチラ舞っていた雪も止み、青空!
今日は昨夜からの新雪も良し、天気も落ち着いてコンディション最高ですね!
24日12:00
201112241200.jpg
まだシーズンはじまったばかり、土曜日ということもありそれほど混みあわず気持ちよくスキーを楽しんでいただいてることと思います!
シーズンが始まると曜日と月日の感覚が薄れてしまう我々も、少しは皆さんと一緒にクリスマス気分を味わおうと、洋楽邦楽のクリスマスソングをBGMで流してます!


三連休から月曜までとんでもない大荒れ予報だったはずですが・・・天気予報はやはり予測が難しいんですね

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

青空!

山の天気は移ろいやすく・・・

急に青空!吹雪覚悟のお客様にはラッキーなことも
↓23日AM11:00
201112231100.jpg
201112231105.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

全リフト運行中です

現時点では山頂付近も極端な強風となっておらず全リフト運行中です。
山の天気は予測がつかないことが多く、良くも悪くも裏切られます
201112230830.jpg
終日このまま続きますように

風が強くなれば一時運休の可能性もあることは予めご了承ください。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

日本海側は厳しい天気予報です

広域に風雪注意報が発令されています。(なぜか関川村は注意報警報が出てないのですが・・・)
未明に吹雪、現在は治まってますが油断できないですね。

今日の風向きですと、強い場合にはまず第1ペア(主に中級)運行に影響する可能性があります。搬器が強く揺れる状態ではお客様の安全輸送に支障が出ますので風が弱まるまで休転しなければなりません。(特に山頂付近が強い傾向がありますが、もちろん風が吹いていない状況では運行します)
第3ペア(主に上級)については現状では大丈夫かと思いますが、これも突風などになれば運休の可能性もあります。
クワッドリフトと第2ペアについてはおそらく運行に支障はないと考えています。
↓AM7:00駐車場
201112230700.jpg

予報が良いほうに外れることも多々ありますので期待はしています。
昨日は午後になってから雪が雨に変わり気温が上がりました。今朝は深夜から雪が続きましたが風も出たため積雪としてはほとんど増えていません。
ゲレンデ整備は先ほど完了しております。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今朝も少し積もりました。

ふもとは雨のようですね。
山は今のところ静かに雪が降っています。
↓AM7:30
201112220745.jpg
明日が心配ですね。天気予報だと暴風雪かもと・・・
今日の深夜から明日は吹雪の予報です。少しでも良いほうに変わることを祈ります・・・

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

営業2日目を終えました

今日は午後雪になりましたが穏やかな1日。シーズン初すべりの方々もお楽しみいただけたことと思います。
201112211210.jpg
新雪もタップリで・・・どこに居る?
201112211300.jpg
ジブアイテムはまだまだですが足慣らしに遊んでいただきました。エンジェルボックス(ん~・・・これが何故ボックスなのか??)、今シーズンも登場!
201112211230.jpg
201112211240.jpg
シーズンパスの方はここで写真撮影後ご本人の写真入りプラスチックカードが発行されます。(既にメールで写真をいただいた方の分は作ってお預かりしてますよ!)
201112211140.jpg

昨シーズンはオープン後、一時雪が減って数日間クローズしてしまいましたが今年は今後の予報を見ても大丈夫そうですね!さあ今週末はホワイトクリスマス!!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

本日営業開始いたしました

お待たせいたしました。
心配していた雪もこれで大丈夫。
いよいよこの週末あたりには一気に多くのスキー場がにぎやかになることと思います。
201112201130.jpg

山頂付近は突風も出るため現時点で第1リフトは運休中です。
夕方くらいには穏やかになる予報で、今までずっと降っていた雪も明日は落ち着きそうですね。

シーズンイン当初はまだ不慣れなスタッフもおり、ご迷惑をおかけすることもあるかもしれませんが、皆様に楽しい冬をお過ごしいただけるよう頑張っていきますので今シーズンもよろしくお願いいたします。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

こんなに降る予報でしたっけ?

お昼に「明日から始めよう!」と決めたときは、
「予報ではそれほど積もりそうではないけどこの雪は積もるはずだからなんとかいけるだろう」という経験からの判断(?)もあったのですが、予想以上に降り積もりました!駐車場もこんなです。
201112191830.jpg
さて、オープンが決まると楽しい夜更かし作業ですね今夜は

明日の営業のお知らせです。
◆全リフト運行予定です
◆コースも全コース開放したいと考えていますが、降雪状況により上級コースは滑走に制限がかかる場合がございます。
◆ジブアイテムは徐々に準備しますが、明日はボックス、レイルなどまだ2~3点となりそうです。キッカー等は雪が増えてからとなりますので後日ということになります。

それでは皆様のご来場をお待ちいたします!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

明日20日より営業を開始いたします!

お待たせしました。
ゲレンデ各所圧雪車でまわってきました。
現時点ではなんとか圧雪できる量ですが、今も積雪に繋がる雪が降り続き、まだ終日続く予報です。
ということで
明日20日営業開始いたします。201112191200.jpg

リフト運行開始8:30開始を予定して準備に入りますが、初日ということで安全確認に若干時間を要する恐れもあります。予めご了承ください。
朝のコース安全確認次第ですが、全コース開放予定です。

12:20 まずは速報です。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

ゲレンデ整備に入ってます

いわゆる「いい雪」が続いています。
ギリギリではありますが圧雪車が入れる状況になり、ゲレンデ整備を開始しました。
最初の整備は地面の状態が悪かったり、安全確認に慎重にならざるを得ませんので現時点では「圧雪車が入ったからオープンOK」とはいかなくて・・・最終決定はもう少しお待ちください。
皆様に安全にお楽しみいただける判断ができれば明日からの営業を決定したいと思います。
201112191000.jpg
19日AM10:20現状報告でした。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

やっと積もってきました

少し“山雪型”になりつつあるかな?という感じです。
未明から今朝にかけて雪が強めになっています。
もう少し続けばまもなくゲレンデ圧雪整備をテストできそうです・・・
↓19日AM7:30
201112190800.jpg

うまくいけば明日から営業開始できるか?と考えています。
何度も同じようなご案内で申し訳ありませんがもう少しお待ちください・・・m(_ _)m
また後ほど状況をアップさせていただきます。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

18日朝の状況です

期待したほど積もりませんでした・・・(悲)

が、雪の降り具合予報は昨日より少し良くなってはいますし、まだ降り続いています。

↓18日AM7:20 昨日スノーモービルが走った跡がまだ残る程度、センター前では上積み5cm~10cmくらいです。
201112180720.jpg

状況は随時お知らせいたします。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

下越では完全に里雪型ですね

海沿いとほとんど降雪が変わらないようで、ドカッときませんね~
一応雪は降ってますが増えてません。
やはり18日も営業不可です。
今夜から明日にかけて積雪を得られれば18日にゲレンデ整備、19日に営業開始、これが最短のようです・・・

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

まだです・・・(悲)

17日16時現在の状況です。
スノーモービルは走れるくらいになってますが、圧雪車はまだ入ると耕運機のように地面を耕してしまいますあるように見えますがこの雪の下にはぬかるみもところどころあるんです。
201112171530.jpg
ほとんどずっと雪が降っている割にはなかなか積雪に繋がりません。
山腹レストハウス前では膝くらいまであるので、あと上積み20cmあればギリギリ入れるか・・・
やはり積もるときは深夜から明け方くらいが多いのが現実です。この状況では明日の営業も叶わない可能性が高いですお待たせして申し訳ありません。

圧雪可能になればすぐにBLOGでお知らせいたします。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

積雪量はいまひとつ伸びません・・・

まだ降り続いてはいますが・・・
まだ山ろくセンター前は15cm程度、山腹レストハウス前で30cm程度です。
圧雪車は、入るとキャタピラが地面に届いてしまう量でゲレンデ整備にかかることができません
↓17日AM7:30 スキーセンター前
201112170730.jpg

リフトの整備点検等は完了しておりますので、今後、圧雪が可能になり安全なゲレンデ整備が整い次第営業開始となります。
状況は随時このブログ等でもご案内いたします。
明日の営業可否についての判断は早くて今日の夕方、圧雪整備時間を考慮すると遅くて深夜となります。
雪が続く予報ですが降雪量としては多く期待できない予測で、この降りかたでは明日の営業は困難な可能性が高いと考えています。
地表は雪で覆われ積もりやすい状態ではありますが、風が吹くとなかなか増えませんし、最初の圧雪にはやはり大目の雪が必要・・・あと新雪で30は欲しいところです。楽しみになさっている方々には申し訳ありませんがもうちょっとお待ちくださいm(_ _)m

今日も索道係は終日研修!

残念ながら雪は足りませんが・・・雪上での救助訓練も。
自然が相手のスキー場です。
強風や雷、地震、停電など、絶対無いことを祈りながらもイザというときの為に万全の準備と心構えは必要です。
いろんなリフト、いろんな場所に移動しながら救助訓練も行っています。
20111216help.jpg
訓練はリフト係員、パトロール、ディガーなど担当持ち場を超えて実施です。

雪は降り続いてますが、現在「小雪」です

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

16日AM8:00の状況です

日本海側全域雪のようですね。
昨夜から今朝の雪に期待していたのですが、完全な“里雪型”で山に多く降ったわけでもありませんでした。
センター前ではまだ10cmあるかないか・・・。昨日までの雨で地盤もゆるくなってますのでまだまだ圧雪車が入れる状況ではありません。
現在も大雪注意報は発令されているものの、風が出そうな予報にもなっており、一気に積もるような感じではないんです

現時点での判断では、「明日のオープン予定は延期となります」です。
とにかく降雪待ちです。
ゲレンデ整備開始等、動きがあればすぐにこのブログ等でお知らせさせていただきます。

201112160800.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

もうすぐ雪?

昨夜から現在まで大雨・・・
17日の営業開始は残念ながら遅れることになりそうです。

いつも頼りにしてるウェザーニュースさんの予報。
今夜あたりからこの先しばらく雪だるまが登場してます。大きい雪だるまが欲しいところ予報以上の降りに変わって欲しいですね。
tenki1215_1week.jpg

今日もセクションに別れて営業準備中。2階では索道(リフト)研修会を行ってます。
liftmeeting111215.jpg

おためしチビッコツアーにつきましては、申し込み初日で7割程度お申し込みを頂戴しております。定員に達し次第締め切りとなりますので予めご了承ください。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

“おためし”ちびっこツアー受付中です!

毎シーズン好評のちびっこツアー!
今シーズンは、新潟県にもご協力いただき
はじめてのお子様に楽しく体験していただこう!
と、10周年記念の“おためし版”が開催されます。
新潟駅にご集合いただきそこから先はスクールスタッフと一緒に1日楽しくお過ごしいただきます。
朝8時に新潟駅南口を貸切スーパーシャトルで出発、スキー冒険を経験した後に17時過ぎに新潟駅に到着します。

特にこのお試し版は、是非是非未経験のこどもたちにスキーの楽しさをわかっていただきたいという思いからスペシャル価格3,000円!

otameshichibikko12.jpg

本日よりご予約開始となりました。
WEBからどうぞ!


※現時点で既に半数程度のお申し込みを頂戴しております。定員40名様となりますのでご検討の方はお早めに!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

雪はずいぶん融けてしまいました・・・

結局少し積もった雪はセンター前ではほとんど無くなってしまってます。
遠くから山を見ると真っ白で、あるように見えるんですけどねぇ・・・

金曜あたりから雪マークが続いてますので大きい寒波になることを祈りながら準備中です。

昨日はレンタルウェアも整理。
↓今年のニューウェアたち!結構ハデな感じのものも多くて華やかでしょ
rentalw2012A.jpg
↓キッズ用のウェアも増えてます!
rentalw2012k.jpg
昨シーズン追加したレンタルスキーもさらに増量!シーズンインには新品の用具で気持ちよく過ごせますよ~
写真、シャメなもので発色悪いけど実物はもっと綺麗ですよ(笑)

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

冬スポは明日までです

WINTER SPORTS FESTA 冬スポ!!
初日が終わり山に戻りました・・・

関係者の方とサボッてるときに(笑)お話聞いてたら去年の2割以上お客様増えたんじゃないかな?ってことで
丁度雪も昨日いろんなところで降り始めタイミングも良かったし、用具が動くと我々も来場機会に期待するところで・・・さあまもなくシーズンイン!盛り上がりましょう!!
fuyuspo002.jpg
fuyuspo0032.jpg

ゴメンナサイ!下越共通券2,500円は最速で売り切れとなってしまいました・・・
明日も販売されますが・・・。50枚限定です!
わかぶな食事付券3,000円も売り切れです・・・また明日出ますが・・・
fuyuspo001.jpg

とにかく熱気あふれる会場!とにかく若い女性が多かったですね~

明日は当スキー場の従業員説明会があり我々はブース従事できませんが、頼りになる下越エリアの面々が居ますので気軽にブースに寄ってくださいネ!

あっ・・・
肝心な雪の情報! イマイチです。白くはなってますが朝積もってた分よりずいぶん減ってます・・・

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

除雪車が走りました。

雪が続いてますが、降ったり止んだりの繰り返し。まだまだです。平均で15センチ程度かな?

DSC_0139.jpg


国道がここまで白くなったのは今季初。山間部を運転する皆さんはお気をつけくださいm(__)m
山に上がる坂道も除雪車が走らないといけない積雪がありました。
徐々に徐々にです。

さて、本日は朱鷺メッセで冬スポ(^-^)v

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

WINTER SPORTS FESTA “ 冬スポ!!”

さあ雪も降ってきました・・・
ということで、今年も明日から開催の冬スポに登場です!
wintersport2012.jpg
朱鷺メッセ 展示ホールB
日程 :12/10(土)11:00-18:00 :12/11(日)11:00-18:00
入場無料 事前登録及び入場登録不要 招待状不要 完全入場フリーで開催
※表記のイベント終了時間は、レジクローズの時間となります。
詳細は→ click!

昨年に引き続き、「新潟県下越地域スキー観光連絡協議会」(長くてゴメンナサイ!下越のスキー場連合です!)としてブース出店いたします。

会場限定得割リフト券販売も当然!
お得なチケット出ますよ!
当スキー場は
winspowakabuna.jpg
そしてスノージャムでも好評売り切れだった下越エリア共通券は
winspokyoutuu.jpg
会場ではクレジットカードでの決済もOKです。
昨年は新潟会場でスキーの取り扱いが無かったのですが、今年はミッド、ショート、フリースタイルスキーもドンと登場!スノーボードもスキーも大集合です!

また、今回は下越エリアでは当スキー場、ニノックスさんに加えて胎内さんの得割リフト券も登場!
もちろんこのイベントの最大の目玉、膨大なギア販売は見逃せませんよ~


もちろんブースでは各スキー場最新のパンフレットをお渡ししますので皆さん是非ご来場を!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

雪が降ってはいますが

もう少し積もるかと思ったのですがまだ白くなった程度です。
まだ雪は続く予報です
384038_214229591987431_100002011748148_475201_1024438509_n.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。