2011-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ東部で雪!

首都ワシントンやニューヨークなど、アメリカ東部で季節外れの大雪が降ったようです。。
10月にニューヨーク中心部でおよそ3cmの積雪が観測されるのは、1869年の観測開始以来初めてのことだそうで、相変わらず「観測史上初めて」が続きますね・・・

10月に気象庁から
・平常の状態からラニーニャ現象の状態に近づきつつある。
・秋から冬にかけてラニーニャ現象が発生する可能性がある。
と発表されました。

この春、 「 昨夏(H22年)から発生していたラニーニャ現象は終息したとみられる 」と「ラニーニャ終息宣言」が出たばかりでした。短い期間での再発生は例がなく、予想通りならこれまた観測史上はじめての事例となるそうです。

今冬のラニーニャ復活については、気象庁のみでなくアメリカのCPC(米気候予報センター)やオーストラリア気象局等、海外の各気象機関からも相次いで予測が発表されているようです。

ラニーニャ復活の場合、現在の予想以上に寒い冬にシフトする可能性も考えられるようですが、東北ではまだ辛い生活を余儀なくされている方も大勢居ますし、世間一般に辛さを与えるような豪雪は困りますね。
いや、もちろんスキー場に大雪が降るのは大歓迎ですが!(多すぎは辛いですが・・・。)

カメムシの数、カマキリの巣の高さ、ラニーニャと材料は揃いましたが、みんなが降ると言うと降らなかったり、今年は降らないと言われた年が大雪だったり・・・まあ今のところ神頼み!12月17日を営業開始予定として準備を進めています。

20111031kame.jpg
↑こいつがあらゆるところに!間違えて踏んづけたりしたらそりゃあもう大変
(卒倒する方がいると困るので写真は小さくしときました。お好きな方はクリックで拡大

シーズンパス「超早」については本日がお申し込み期限となります。銀行振り込み手続きとWEBからのお申し込み書の照合により受付させていただいております。
結局昨日時点で予定数量は完売となりましたが、本日受付分まで有効とさせていただいております。

スポンサーサイト

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

秋晴れ!

今日は快晴秋らしく爽やかです!
朝夕の冷え込みも厳しくなり既に暖房も活躍しています
ゲレンデもごらんのとおり雪待ち状態に。背丈ほど生い茂ってたのがウソのようですね。そしてリフトの点検整備も徐々に忙しくなってきます。
2011102901.jpg
一週間遊びに来てたバズちゃんもパトロールのお手伝い
2011102902.jpg

「超早25」は週明け月曜31日で締め切りです。予定通り(?)丁度ご用意した枚数からちょっとオーバー程度のようです。
31日までにお振込みいただいた分が有効ですのでお忘れ無きよう


※「超早25」終了後は早割りに移行します。料金は28,000円とまだお得が続きますが、「超早25」だけの記念グッズプレゼントは対象となりません。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

シーズンパス販売の状況です10/25

「超早25」残り1週間。現在残数30枚台です。
ペースも落ち着き、ここ1週間は一日あたり4~5枚平均ですのでなんとか間に合いそうな感じ?です。
ただ、ギリギリはギリギリ?
最終土日を挟んで月曜日ですし、「まだあるんでしょうか?」とお問い合わせを何度もいただくのも申し訳ないし・・・。

協議の結果、31日までにお申し込み(お振込み)いただいた方は有効とさせていただくことになりました!

この様子だとおそらく定数に間に合うと思うんですが、たぶんオーバーしても数枚程度と言う見込みから(&、25周年だから多少であればサービスで!)決定です!!

日東道土日祝無料化は12月から3月までは実施されるのようです。ビジネスマン、OLの方もシーズンパスという選択肢、検討する価値はありそうですネ


★★既にお申し込みの方に★★

※お振込みいただいたのに詳細お申し込みの無い方が数名いらしゃいます。お忘れの無いようにお願いいたします。
※WEBお申し込みのみでお振込みがまだの方もいらっしゃいました。お申し込みには未だカウントされておらず無効になることもございます。
※振込み人名義が「ワカブナコウゲン」となっている方がおひとりいらっしゃいます。お心当たりの方はご連絡ください。
※WEB申し込み受付時の自動返信メール、着金確認の受付メールが戻ってきた方もいらっしゃいます。「確認メール連絡が何日も来ない」という方はご一報ください。携帯の迷惑メール設定による受信拒否が見受けられる場合が多々あります。

ご連絡は yoyaku@wakabuna.com まで。


omote.jpg



テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

日本海東北道無料化決定です!

震災復興支援の高速無料化施策が発表されました。
少しでも復興のスピードアップに繋がるといいですね

そして・・・
ビッグニュースです!

昨シーズンは「実験」というかたちで実施された日本海東北道の無料化。
“実験結果”が良かったのでしょうか?
観光振興のためということで本シーズンも無料化が決定しました! 12月より開始です!

但し、
土日祝日のみ&ETC搭載の普通車に適用ということです。

ということで、皆さん、冬に向けてETCの準備もお忘れなく(笑)


全く期待してなかったのに急に発表になったので我々も一部企画を練り直しま~す!乞うご期待!

※国交省第三次補正予算資料より
346_img-X24104549.jpg

日本海東北道無料化決定です! »

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

秋らしくなってきました

暑い時期からやっていたゲレンデの草刈も主要部分はほぼ終了。一面に背丈ほど伸びたススキもキレイさっぱり!
20111020.jpg
いよいよ本格的な準備が忙しくなってきました。

ところで、
業者さんも郵便配達の方も地元の方も口を揃えて
「今年は雪降るよ~」 と。
見たことも無いほどカメムシが多いらしいです。大雪に備えて家に避難してくるんですかね?
雪が多いのはありがたいのですがあの臭いヤツは少々苦手です
また、良く言われる「カマキリの巣の高さ」も相当高めにあるようです。
期待大!
まあ、新潟市内とか住宅のあるところ、道路には降り過ぎない程度にお願いしたいものですが。

25周年特別価格で先行販売しております「超早25」。
過去のデータを十分吟味して「10月ならこれだけご用意すれば大丈夫」と250枚ご用意いたしました。
が、勘ピュータが狂ってたようで、少しペースが予想を上回っています。
20日現在、残数60枚を切ってきました。
後半ペースが落ちるんじゃないかな?なんとか間に合うんじゃないかな?とは思ったりしてますが、予定数終了の場合はweb、ブログ、Twitter、facebook等でご案内いたします。ご検討中の方は少し早めのご決断をお願いいたします
「超早25」は、料金も過去最大割引、更にナイショの25周年グッズプレゼントもありますよ

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

ゆるキャラ(R)グランプリ

ゆるキャラグランプリをご存知ですか?日本中の地域おこしにがんばってる「ゆるキャラ」たちが一堂に会する格式ある(?)イベントキャンペーンです。
ちょっとエントリーが遅れましたが、先週申請したエントリーが反映されました。
banner_camp_0915.jpg
レルヒさんも応援しなきゃだし他人事のように見てましたが、まわりの方々から次々と勧められ・・・出ちゃいました
さすがに上位進出はおこがましいですが、できれば100位くらい目指したいものです
ちなみに今最下位(笑)

click!→ ココにいるよ~ ←

皆さん投票よろしくデス!

qr.gif
http://www.yurugp.jp/

シーズンパス「超早25」多くのお申し込みありがとうございます。発売開始1週間で約半数のお申し込みとなっておりますがまだありますよ~!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

シーズンパス販売の状況です

スタートが例年より早かったこともあり、「皆さんにちゃんと伝わるかな?」と不安だったんですが、ちょうど寒くなってきたこともあってか思ったより多くの方々にご購入いただきましてありがとうございます。
一昨日から250枚限定と言うことで開始させていただきました。ご検討中の方!現在のお申し込みはご用意した枚数の4分の1を超えてきましたがまだまだ大丈夫ですからご安心ください。
山は気温が10°を切ることもあり寒いのですが、この寒さで気持ちも徐々に戦闘モードに・・・

※携帯サイトからシーズンパスをお申し込みの場合、迷惑メール設定を行っている方はwakabuna.comからの受信を許可していただかないと自動返信メール、入金確認メールが戻ってきてしまいます。そのような場合は最終的にはこちらからお電話差し上げることになりますが、「おかしいな?」と思ったら設定後その旨メールください。再送させていただきます。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

シーズンパス「超早25」のお申し込みについて

皆様お申し込みありがとうございます。
お電話での確認も多いため、今回の販売方法についてかんたんにまとめさせていただきます。

①「超早25」を買おうかな?
一般の方はもちろん、シニア/シルバー・中学生まで、ご買い求めいただくと通常料金よりお得です。

②指定金融機関への振り込み手続きを行う。
過去、「まずは申し込み!」でお願いしていましたが販売枚数が少なかったこともあり競争が激化・・・なのにお申し込みだけいただいてそのまま連絡が取れずといったケースもあり、本当に必要な方にご迷惑もおかけしました。今回は枚数を大幅増加しましたが、その代わりまずは振込みにて受付とさせていただいております。

③WEB(携帯もOK)から申し込み手続きを行う。
入金確認とメールの照合にて整理させていただきます。入金確認はなかなかリアルタイムでは困難ですが、着金日中には確認させていただきその後の手続きをメールや郵便物にてご案内いたします。

④友達の分もまとめて払いたい。
お申し込みのお名前と振込人様の名義を照合いたします。
送金手数料はお客様負担でお願いしておりますので数名分まとめてお振込みのほうが手数料がお安くなると思います。その際には、お申し込みフォームの備考欄に○○○○名義で送金したということをご記入ください。

★土日祝日等、金融機関が定休日の場合は翌営業日の着金となります。WEBにてのお申し込みが先に私どもに到着いたしますが問題ありません。(さらに言えば金曜夜以降は申し込みを送っておいて月曜朝に振り込み手続きでも同じことだったりしますが、振込みと申し込みはセットでなるべくタイムラグの無い様お願いします)

過去数シーズンの販売状況や、販売開始時期が例年より早いことも考慮し、売り切れがすぐ出たりしない程度の数量を用意したつもりですが、完売の場合はWEB、携帯WEB、Blog、Twitter、FACEBOOKなどを通じてご案内いたします。少なくともこのブログで触れないうちは販売中です(笑)。
たちまち1週間で売り切れるようなことはないでしょうが、「ちょっと考えてから」と言う方は、お手続き前にご確認ください。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。