2011-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災を受けて重要なお知らせです

本日は余震発生の危惧もあり、終日臨時休業とさせていただきました。
昨日からの東北地方の震災及び未明より頻発した中越震源の地震を受け、リフトの安全運行が万が一阻害された場合のことを考慮した措置でありました。
本日好天ということもあり、お電話でのお問い合わせも多く頂戴いたしましたが皆様ご理解いただきましてありがとうございました。

日中、何度も弱い余震は生じたものの、現時点でリフト設備・建物設備・ゲレンデ(雪崩等)につきましては何ら被害は無く、このまま余震の心配が無くなれば明日は営業再開を考えておりました。
しかしながら報道によるあまりの被害の大きさには強い衝撃を受けており、わが国における未曾有の大惨事の収束を待たず営業を再開することの是非について深く考えていたことも事実です。

今日一日スタッフを交え検討いたしました。
①未だ被害の全貌も明らかになっておらず、この状態で皆様に楽しく遊んでいただくことができるか?
→せっかくのレジャー業なのに従業員が暗い不安な気持ちでお客様をお迎えするわけにはいかない。
②東京電力の広報では電力不足が深刻である
→現在東北電力のHPがダウンしており詳細不明であるが、関西電力、中部電力も東京電力に送電し電力が不足する事態とのこと。被災地が管轄でもある東北電力の為にも、大きい電力を消費する我々も節電を協力すべきである。
③原子力発電所のメルトダウンも危惧されている
→現状では解決したとは判断できない。

以上のことなどから、我々といたしましても大変残念で、忸怩たる思いではありますが、明日以降も営業を自粛させていただくという結論に達しました。
災害復旧に至る前に被災者の方々の救出や対応にもしばらく時間がかかることは容易に推測されます。

本日12日より1週間、18日金曜日までの営業を自粛し、臨時休業とさせていただきます。

今日も明日も、本来であれば多くのイベントをご用意しておりました。楽しみにされていた方々には大変申し訳ございませんが何卒ご理解、ご協力をお願い申し上げます。
わかぶな高原といたしましても今シーズンは大変多くの方々にご来場いただいており、1月、2月、そして3月に入っても過去数年で最高数のお客様にご来場いただいておりました。ここでのクローズは非常にくやしいところですが、敢えてこの決断に踏み切ったものです。
営業再開を考えております19日には、復興に向けて力強く明るく楽しんでいただけることを期待します。

最後になりましたが、被災に遭われた方々、まだ被災地で苦しい思いをされている方々へ心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早く復興へと前に進まれることを願います。


 株式会社わかぶな高原 代表取締役 永井伸治
スポンサーサイト

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

本日の営業に関して重要なお知らせです。

本日の営業について

余震が頻発しており、AM3:59からAM4:32発生の地震は震源が新潟県中越地方のものでした。
この状況で営業を行うことはできないという判断をいたしました。
本日は臨時休業とさせていただきます


本日のスノーボード試乗会等でご来場予定であったお客様には申し訳ありませんが、安全にお楽しみいただく場をご提供することが我々の最大の責任です。何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

地震は広範囲に頻発しています。
被災に見舞われた方々には心よりお舞い申し上げますとともに、これ以上被害が拡がることの無いよう願っております。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。