2011-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日から3月

まったく早いもので・・・2月も今日で終わりです。
シーズン終盤、春スキーの季節です
・・・と言いながら、今日は雪。数日間雪っぽい予報が出ていますが
1月は降り過ぎ、例年ドンと降ることも多い2月がまったく積もらず・・・、3月はどうなるでしょう?
雪が減り過ぎない程度に良い天気が多いといいですネ~

今シーズンも、シーズン中のご愛顧を感謝して春のサンクスキャンペーンが明日から開始です!
↓ →クリックでPDFが開きます←
thanx2011_A4_3.jpg

巨大女子会イベント?「ANGEL DAY」は今週土曜日開催!fmniigata.comへ急げ~!
↓FM新潟WEBより
cryjamiad.gif
スポンサーサイト

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

SUNNY SIDE STATION →ラストオンエア!

FM KENTO わかぶなから生放送!
SUNNY SIDE STATION
只今放送中です!・・・今日が最終回となってしまいました

↓クリック
全国どこに居てもパソコンからサイマルラジオで視聴可能です!

サンデーツアーも本日の運行で終了となりました
が、

ホントは昨日が最終日予定だったワカブナスーパーシャトル!3月5日のみ追加運行決定してます!
shuttle_additional.jpg


テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

晴れ!

今朝はマイナス5℃!天気も良好!
グルーミング済みの万全なコンディションで滑走を楽しんでいただけます!

今日は「感謝の日」です!
↓クリックで拡大!
kansha0227.jpg
まもなく8時、ただいま全リフト運行開始いたしました。
今日も朝早くから多くのお客様にご来場いただいております。
是非春スキーをご堪能ください。

ご来場をお待ちしております!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

晴れて来ました!

朝には雪が止んでたはずだったんですが・・・昼前にやっと止み、たまには青空も
2011022612.jpg

明日は
「下越エリアスキースノボ感謝の日」!
わかぶな高原では
★小学生のリフト料金無料!
★下越エリアのスキー場シーズンパスが利用可能!
★リフトご購入時に「下越エリアスキー場共通食事券」や「わかぶなオリジナルグッズ」等が当たる!
 などなど。
明日は曇り予報!朝方は冷え込みそうですので雪質もまずまずでしょう!楽しくご滑走いただけそうですよ~
まだまだ雪もタップリ!楽しみましょう!!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

久々の白い世界です

1月は毎日ずっと雪・・・
2月に入ると急にずっと晴れ・・・ まったく極端な天候です。

昨日は日中雨 夕方前から時々雪という感じでしたが、今朝未明頃から少し強くなり、数センチ程度ではありますが雪が積もりました!
201102270640.jpg
久々の雪かき
201102270630.jpg

予報ではまもなく止み、このあと今日はくもりから晴れとのこと。現在風も無く穏やかです。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

来週末のちびっこツアー(最終回)

本日AM10時が3月5日のチビッコツアーの受付締め切りでした。
今回も40名定員のところ今回も倍のお申し込み
結局前回開催もお子様を悲しませることの無いようスタッフを大幅増員し、全員ご参加いただきました。
今回は最終回。毎回チビッコたちの楽しい笑顔を見てきたスタッフもやる気満々!
ということで、
本日10時までにお申し込みいただきました皆さん、
全員ご参加いただけます!

楽しみにお待ちください!



新潟県のご協力を得て、今シーズンは100周年企画「レルヒさん無料スキースクール」も実施されています。
全く初めてでも安心!基本から楽しく学んでいただいています。
↓19・20日にも実施されました
20110220rski.jpg
↓レッスンが終わり、レルヒさんから修了証と記念のバッジの進呈、今日身に着けたビブもお土産です。
20110220rski2.jpg
無料スクールは各回ご予約で定員を上回りました。3回を終了し、新潟県から増員の為のグッズ追加をいただけた部分につきましてはキャンセル待ちの方に順番にご参加いただいております。今週末26・27日で全5回開催が終了となります。キャンセル待ちをいただいている方々にはお待たせして申し訳ありませんが、キャンセルが出た場合、増員受け入れ可能な場合にご連絡差し上げます。


ちびっこボーダーも結構見かけます。おっ!ボックスにチャレンジ! ちゃんと安全の為にヘルメット着用でカッコイイですね!
boxboy.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

良い天気で賑わいました!

今日は朝から青空!午後になって少し曇ってきましたが絶好のスキースノボ日和となり多くの方にご来場いただきました。スキー子供の日で小学生無料ということもあり、今シーズン最も混雑する一日となってしまいました・・・。
わく湧くウィンターカーニバルも開催され、美味しい屋台村も!
20110220_2.jpg
20110220panorama.jpg
20110220_1.jpg
駐車場満車でご入場いただけなかったお客様、申し訳ありませんでした。
クワッドリフトは一時行列もでき、お待たせしてしまいました。
定員乗車、整列のお願いも随時しておりますが、今日は特に小さなお子様や初心者の方が多く、ご乗車の誘導がスムーズにできないこともあったことと存じます。申し訳ございませんでした。また、スキーヤーばかりだった昔と比べて左右幅をとりがちなスノーボードの方はレギュラースタンス、グーフィースタンスの混在などあり、まだまだ我々もご誘導を工夫してスムーズにご乗車いただけるよう勉強しなければなりません・・・。

まあしかし、今シーズンは新しいスキーヤー・スノーボーダーが目立ち、大変うれしく思っています。今年はスキー100周年!これからの100年に向けて、スキースノボの楽しさが拡がることと期待しています!

来週の日曜も小学生無料です!27日は「下越エリアスキースノボ感謝の日」
ぶどう、胎内、ニノックス、三川温泉スキー場、そしてわかぶな。下越のスキー場が一丸となって、ウィンタースポーツの楽しさを感じてもらおうと企画しました!
エリア内のシーズン券はこの日はどこでもフリー。各スキー場での独自のサービスも!
今年は雪も十分!来週も下越のスキー場をお楽しみください!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

AngelDay!

今日は好天の中、FM PORTさんの「雪コンツアー」が実施されました。
スキー・スノボを楽しんでいただいて、道の駅関川「アチェーロ」でパーティ!

 ・・・
  ・・・・・・
   ・・・・・・・・・ 告白タ~イムッ!

組のカップルが誕生したそうですよ!
おめでとうございます!フフフ・・・わかぶな高原が思い出の地になってしまいましたね(ニヤリ)


さてさて、ラジオ(こんどはFM新潟)でも告知しまくってる(と思いますが山はラジオが無いもので・・・)今シーズン初企画参上!

AngelDay!


↓見てもらったほうが早いでしょ!まずは今日届いたほやほやの告知をドゾ!
angelday2011.jpg

さぁ、シーズン後半ですが天気も良好!まだまだ盛り上がっていきましょう!

しつこいようですが・・・
明日はスキー子供の日ですよ~!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今日はスキー日和でした!

春スキーって感じですね。
2011021913.jpg
201102191330.jpg
レルヒさんがまた遊びに来ました!登場と同時に記念写真で取り囲まれます(笑)
rerhi110219.jpg

明日も晴れ!
そして
スキー子供の日! 小学生無料です

わく湧くウィンターカーニバル!
↓前回
20110123wakuwaku.jpg
雪もタップリ!楽しい一日をどうぞ!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

外は雪・・・

駐車場も白くなっています。
さぁ、明日の団体様のレンタルの準備です!
20110218rental.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今日は雨・・・

今日は朝から今シーズン珍しい 雨 です・・・
昼ごろから山腹から上は雪になり、山ろくスキーセンター付近もそろそろみぞれから雪に変わってきました。

今夜は雪予報。そして明日からしばらく好天が続きそうです!

スキースノボを思いっきり楽しめる週末になりそうですよ!

明日はちびっこツアーやスーパーシャトルの他にも団体様のご予約でなんと大型バス6台!
にぎやかになりそうです。

今シーズンは特にレンタルのお問い合わせ、ご利用が多くあります。スキー100周年ということで報道などを見て「行ってみようか!」というお客様も多いようで、我々スキー場業界としてもありがたいことですネ!
わかぶなでは、今シーズンを迎えるにあたり思い切ってレンタルスキーを多量に導入しました。が・・・先週、先々週もあまりの需要の多さに品切れどころか「スッカラカン」になる始末。せっかくご来場いただいた方に大変ご迷惑をおかけしました。

↓今シーズン導入した「キレイで滑りやすい」レンタル群です!(セットで大人1日3,000円、小学生は2,000円))
rentalhead.jpg

今週末、日曜日は「スキー子供の日」で小学生無料!この日も多くのレンタルご要望が予想されます。

ということで、この週末にあわせて急遽どんとレンタルスキーを増加。
明日団体様にご用意した分と併せて百数十セットが先ほど到着しました!
rentalswallow.jpg

これまた要望の多いレンタルゴーグルも追加しました!
goggle1102.jpg

ボードレンタルでも新品のブーツとか、今週増加しましたよ~!

万全!で週末を迎えます

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

えちごせきかわ温泉郷 他

わかぶなでスキーをして、帰りに「ゆ~む」で温泉を楽しんで・・・
という方も多くいらっしゃいますが、残念ながら今シーズンは3月いっぱいまで「ゆ~む」はリニューアル工事中です。待ち遠しいですね~。
温泉旅館でも、状況によりですが日帰り入浴が可能な場合もありますので問い合わせてみてください。

そして、やはり温泉旅館でのご宿泊はいいですよ~
是非えちごせきかわ温泉郷の心のこもった暖かいサービス、お料理とお湯を「わく湧くとく得プラン」でご満喫ください。リフト券と1泊2食のプランです。ゆっくりとしたひとときをお楽しみくださいね~
わく湧くとく得プランはコチラ

せっかくだから是非温泉をお勧めしたいところですが・・・新潟市内や新発田市内にお泊り予定のお客様、他の観光とセットでなかなか関川村での宿泊は難しい方などにもビジネスホテルさんとの提携をご用意いたしております!
「ホテルルートイン新発田インター」さんの他、ルートインでは「県庁南」、「新潟西インター」でもお取り扱いいただいていますので、お気軽にどうぞ!
↓ペアでこの価格!オトクですよ~!旅程の途中でのご利用も!
routinnwakabuna.jpg
ルートイン新発田インター

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今週末に向けて

さて、3連休を終えてグッタリしたいところですがそうはいきません。
1月の雪が降り過ぎたこともあり(?)、今がハイシーズンって感じでスキー場も賑わっています。
今週末もまだまだイベントてんこ盛りぃ
19日土曜日のちびっこツアーはなんと77名にて開催!他にも多くの団体様のご予約もいただいてます。

また、この日はFMPORTの「雪コンツアー」開催も
先ほどPORTさんとお電話とメールで打ち合わせ、スケジュール拝見しましたが楽しそう!
バスの中でのPRタイム?ゲレンデやペアリフトでの楽しいひととき・・・?レストランアチェーロでも楽しいゲームなんかで盛り上がりそうですね~!
女性ペアの方、今ならまだ1組くらい入れるかもです!勇気を持って問い合わせてみてください!
(男性はもう満杯のようです・・・

そして20日日曜は「スキー子供の日」
小学生のリフト料金が無料です!
わく湧くウィンターカーニバルも開催ですよ!美味しい屋台村、雪上宝探しやお絵かき・ぬり絵大会も!
チビッコたち!是非参加して賞品をゲットしてくださいネ!
↓おっ!前回の最優秀賞は良く遊びに来てくれるかれんちゃんでしたね!すべっ太クンもレルヒさんも良く特徴をとらえてます。うん。
nuriewakuwaku1.jpg
↓前回の塗り絵題材です。
nuriewakuwaku1_2.jpg
19・20日はレルヒさん無料スクールもあり、あのレルヒさんがまた遊びに来ます!すべっ太クンも登場!?
subereru0130.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

3連休最終日

今日も天気予報はあまりあてにならず・・・
まずまずのスキー日和となりました。終日雪、風雪注意報も出てましたがごらんのとおりときどき晴れ間も!
↓2月13日AM10:20 センター前
201102131020.jpg
全リフト、全コース開放で営業を開始しました。朝から山ろくでは全く風も無くこんな感じなんですが、先ほどから山頂付近では突風があるとのこと。現在、風が治まるまでしばし第1ペアリフトのみ安全の為運行を休止しています。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

花火!

先ほどWAKABUNA NIGHT終了。
wakabuna_night.jpg
イベントの締めくくりは花火

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

また予報は良いほうに変わってますね!

三連休、特に明日は大荒れとの予報が出てましたが、当初暴風雪と予報された明日も風は出ない予報に変わってきました。
今日は青空!
朝方までに少し新雪があり、営業開始後はどんどん青空が広がってきました
201102110915.jpg
今日は存分に楽しんでいただけそうです

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

2月19日のちびっこツアーについて:その②

既にお申し込み済みの方々へご連絡です。

お待たせいたしました。
皆さんご参加いただけることとなりました。


今回77名様のお申し込みをいただき、受け入れ態勢を整えるべく準備しておりましたが・・・

安心してお任せいただけるようスタッフの手配が完了しました

当日はちびっこツアーに加え、スーパーシャトル及び他の団体様のバスもあり、大型バス4台が新潟駅より運行となります。係員のご案内により、お間違えの内容無いようご乗車ください。

風邪、インフルエンザが流行ってきているようです。体調を整えて楽しみにお待ちください。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

2月19日のちびっこツアー

2月19日実施のちびっこツアーは、おかげさまでたいへん多くのお申し込みをいただきました。
本日が締切日で、「40名をオーバーした場合抽選」となるのですが・・・

前回も定員を上回りましたがなんとかスタッフの手配を行い皆さんにご参加いただきました。
今回についても、楽しみにしているお子様たちのことを思うと抽選なんかしたくない・・・
かと言って、きちんと安全に楽しくお世話できるスタッフが揃わないまま受け入れるわけにはいかない・・・

現在、スタッフの最終手配を行っています。
なんとかお申し込みのみなさんにご参加いただこうと準備を行っていますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。

chibikkotaiso.jpg

お申し込みは定員の倍近くいただいています。全員で実施可能な場合にはバスも増便となります。

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

わかぶなスーパーシャトルについて

大好評のスーパーシャトルですが、今後の運行について、
2月12日 満席です
2月19日 残り1席のみ
2月26日 残り2席のみ
となっています。WEB上で定員となった後にお電話にてキャンセル待ちのご予約を頂戴していることもあり、12日についてはキャンセルが生じた部分にお待ちの方に入っていただき定員となりました。
19日以降はまだ日数があるにもかかわらず多くのご予約を頂戴しております。
あくまで可能性ではありますが、キャンセル待ちの方々が極端に多くなった場合には増便運行を検討することもございます。現在表示されている残数以上でのご予約(キャンセル待ち)などにつきましても、お電話若しくはEメール(bus@wakabuna.comまで)にてご連絡いただければ幸いです。
メールの際には以下をお知らせください
以下コピペでのメールでも結構です。
------------------------------------------
・乗車のご希望日(  月  日)
・ご利用人数(  )人
・お申込者(または代表者)のお名前(   )
・〃緊急連絡先電話番号(携帯優先)(   )
・〃ご住所(               )
------------------------------------------


で、今までもご案内しているように
サンデーツアーのご利用もどうぞ!
新潟駅南からの往復無料送迎バス、リフト1日券、お食事、お飲み物(小ビールもOK!)にレンタルスキーセット1000円割引まで付いて
男性4,300円、女性3,800円!
お得ですって!


↓2月8日12:00 今日は青空。スキースノボ日和です
201102081200.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

ワカブナナイト!

また寒波の予感・・・いや、予報が出てきましたね。
さて、今週末は3連休!

ナイター設備を持たない当スキー場ですが、今シーズンは思い切ってナイトイベントの企画も!
といってもインドアイベントですが

12日のリフト営業終了後STARTです!
フリーペーパーCUTINとの共同企画!ワカブナでクラブスタイル!?
熱く盛り上がるワンナイト!
この参加者だけの為に花火も上がっちゃったりしますよ~!
wakabunaight.jpg
お申し込みはFMKENTOのWEBで!←クリック!
50名様限定となっていますのでお申し込みはお早めに!

テーマ:スノーボード - ジャンル:スポーツ

賑わってます!

気温も上昇し、スキー日和!
201102061100.jpg
FMKENTO・サニーサイドステーション生放送中!
インターネットサイマルラジオでも視聴できますよ!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

さて、待ちに待った休日、青空ですよ!

珍しく“霧のため”高速道路が通行止めになったようです・・・
山はどんどん明るく青空になってきました。
↓2月6日AM8:00
201102060800.jpg
すでに全リフト運行中、朝イチのお客様方、キレイなバーンを楽しんでいらっしゃいます。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

ちびっこツアー

今新潟駅でみなさん解散しました。
今日は雨もあり天気が芳しくなかったけど、ちびっこたちは元気に楽しんでましたネ!
↓スキー場に直通大型バスで到着!
chibikko02050.jpg
↓みんなで記念写真。今日はたくさんの友達と一緒!
chibikko0205.jpg

明日は良い天気でスキー日和ですよ!

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

また青空!

今日は学校授業でのスキーもあり、多くのちびっこたちが元気に楽しんでいます。
朝方急に雪が降り、ほんの少し積もりましたが・・・

青空!

201102041230.jpg

最高のスキー日和となりました。
相変わらず天気は読めません・・・
朝の予報では雨も出ていたため、早朝から天候について多くお問い合わせいただいていたのですが、まさかの青空ですね。
ご来場のお客様はラッキー!!!

明日土曜日もうまくいけばこんな天気かな?
110205yohou.jpg

テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

また雪が・・・

朝は深い霧
天気予報は雨も出てましたがくもり。

と思ってたら

ちらちら舞っていた雪が急に多くなり

なんだか積もってきました予報外!

営業開始前からご来場のお客様もビックリしてます。
201102040830.jpg
全リフト運行を開始しました。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

雪コンバスツアー

一世代前(1975年頃)では20~34歳の女性の未婚率が3割程度であったのに対し、現在では約6割が未婚と、既婚率の割合を逆転しているそうです。
将来の先行き不安だの女性の社会進出だのまあいろいろ理由はあるんでしょうが・・・

婚活という言葉が耳に馴染むようになって2~3年経つでしょうか。
当初は少し怪しい響きだったり恥ずかしがったりもあったようですが、今では活動される方もそれを支える方も皆まじめに取り組んでます。国力を上げるためにもがんばらなきゃデス!

ということで、

              雪コン!

やっぱスキー場といえば白銀の美しい世界、非日常の世界で出会いも!?
1日バスツアーで楽しみましょ!
まぁあまり硬く考えずに友達作り、スキースノボを一緒に楽しめる仲間づくりってことで参加してみませんか?

FMPORTがプロデュースする楽しい一日をどうぞ!

↓クリックで拡大(fmport.comより)
yukikon20110219.gif

今シーズンのわかぶなはスキー100周年ということで気合入ってます!
このような初めての試みも盛りだくさん!
2月のイベントとしては、「WAKABUNA NIGHT」なんて、歌ありダンスあり、花火も上がっちゃったりするパーティもやりますよ!
そうそう、実は今この瞬間も新たな試みが進行中!たぶん明日あたり報告しますね!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

無料送迎バスについて

わかぶな高原には毎週土曜と日曜、新潟駅から直通バスが走ってます!
おかげさまで今週末、土曜日のスーパーシャトルは満席、来週末も現時点で残り1席!
20110202BUS.jpg
ご予約はインターネットからが便利です。(←クリック♪)お名前や連絡先など、お電話でお時間をいただくよりも聞き間違いや漢字の間違いなどもありませんし・・・

なお、日曜日の「サンデーツアー」。
“無料じゃないのか・・・”と思われがちのようですが、その中身は・・・
往復送迎&1日券&ランチ&ドリンク!
これで男性4300円、女性は3800円!
要は、お得なパック料金に更に往復無料送迎が付いてくる!ということです
更に、バスでのご来場なのでドリンク券はミニビールにも利用可能!
と、間違いなくお得なツアーですよ!
サンデーツアーもインターネットからどうぞ!>(←クリック♪)

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

青空!今日は最高です!!!

ホントに久々の良い天気!気持ちの良い1日になりますよ~
201102020800.jpg

2月スタート!

あっ
という間に2月。
今日は冷えて雪が降りましたが、そろそろ止んで・・・
明日は晴れ!(の予報です

1月は結局まるひと月ずぅ~~~っと雪でした。
2月は落ち着くかな?
天気良い日が多いとイイですね!雪はタップリだし

今週末のちびっこツアーは結局定員超えで実施、スーパーシャトルも満席です。
日曜日のサンデーツアーはまだ空席がございます。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。