2010-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の営業ご案内です

★重要なご案内です★

本日営業終了時点でゲレンデに少し薄い部分はあるものの、今日は多くの皆様に滑走をお楽しみいただきました。
特に午前中、気温の上昇があまり見られなかったために維持できたものですが、このあと降雪予報も無く、天候条件によってはゲレンデ状態が徐々に悪化することも予想されています。
今夜から明日朝までの冷え込みもあまり期待できず、また、明日は気温が高めに推移しそうです。
現時点の判断として、明日朝の営業開始は決定いたしますが、これがいつまで維持できるか不安を抱えております。
最悪の場合(南風に変わり融雪が進んだり気温上昇や降雨など)、例えば明日午前中で営業を断念すると言ったケースもあるやも知れません。
勿論安全に滑走いただけるゲレンデが維持可能な限り営業は続けますが、お客様の安全のためにも、お客様に気持ちよく遊んでいただくためにも苦渋の決断をせねばならない場面も想定しての明日の営業開始となります。
明朝営業開始時点で既に融雪が進んでいた場合など、「終日営業の見込みが低い」などの判断がなされたときにはその状況により、「午前券のみの販売」や、「一日券を割り引かせていただいての販売」なども検討し、準備を行います。
天候相手の事業の為、はっきりとお約束できないことが非常に歯がゆいところですが、なにとぞご理解いただきたいと思います。


今日は終日良い天気でした。
気温も低く推移し、ゲレンデもなんとか維持できたほうだと思います。
↓パノラマコース
101219.jpg
↓スキースクールに入校したチビッコ最近ヘルメットでカッコよくキメたお子様が増えましたね!
101219schoolkid.jpg
今シーズンは、わかぶな高原の取り組みとして、お子様の安全のためにヘルメットの利用促進も勧めています。ジュニアレンタルセットご利用の方への無料レンタルもありますのでご利用ください。
◆100周年記念事業として初めてのキッズのための「レルヒさん無料スキースクール」←クリックしてください も開催されますのでご希望の方は早めにお申し込みを!(1月30日開催分は定員となりました。)

スポンサーサイト

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

青空!

今日は全国的に青空!
空気も澄んで気持ちの良いスタートです
10121909.jpg
今日は新潟日報の特集でスキー100周年の特集が入りました。←各スキー場のオトクなクーポンもありますのでチェックしてください!

わかぶな高原スキー場も、先週はNHKの村の観光案内で取り上げていただき、16日は新潟日報ほぼ一面で下越エリアスキー場をPR、一昨日は準備風景をNSTのニュースで流していただき、今日はこの日報特集とサンデーいわふねの記事でもご紹介いただきました。いよいよ100周年のシーズンがスタート!盛り上がるときが!!

なのに・・・

今年は寒いよ雪が降るよという予報に反し、全体的に遅れています・・・
まだ新潟県下、営業開始に至るスキー場が非常に少なく、ちょっと近年珍しいくらい良くない状況・・・
盛り上がるに盛り上がれません

たまたま先週の雪が下越方面に集中したおかげで当スキー場はなんとか営業開始できましたが、まだ各スキー場の営業状況はこんな感じです。そしてこのあとの天気予報を見ると状況は良くありません
20101219nippou.jpg

今朝は冷え込み、お客様にも気持良く遊んでいただいていることと思いますが、このあと、この天気で気温が上がってくると今は綺麗なゲレンデも徐々に悪化する可能性があり、明日以降は営業判断にも予断を許さない状況と言えます。
営業の状況は随時このブログでもご案内いたしますが、お出かけの前に情報の確認をお願いしたいと思います。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今日は良い天気になります

営業2日目
↓19日AM7:00
2010121907.jpg
記事はすぐに追加しますね。まずは今日のゲレンデ速報。
上級ハイテックアクティブを除き、全体的に薄いものの滑走可能です。全リフト準備中、8時より運行開始予定です。気温が上がりませんように・・・

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。