2010-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日の営業を終えました

天気予報ひどかったですね。
大雨雷強風注意報・・・しかし、実際にはみぞれ/雪の繰り返しでたまにちょっとだけ晴れ間も、という具合でした。
一時風が出て第1ペアは運行を停止した時間帯もありましたが、ほぼ穏やか。
ただし、昼間気温が上がらなかったです。おかげでゲレンデの維持にはちょっと助かりましたが
↓18日夕方。山腹レストハウス付近から。日中に少し積もりました。
2010121816.jpg

営業終了後、今から明日の為に雪運びを含むゲレンデ整備です。

明日の天気予報は晴れ・・・。快晴・・・・・・。
しかも気温も少し上がりそう・・・
そして、日曜、スキー子供の日でもあり、多くのお客様がお見えに・・・ということはゲレンデも削れます・・・・・・

ということで、とにかくできることは精一杯やろうとゲレンデ整備スタッフも頑張ってます。
なんとか明日一日皆様に初すべりをこころおきなく楽しんでいただきたいですね

どうぞいつでも来て下さいと言いたいところですが、はっきり言ってその後は天気次第の部分があり、非常に辛いところです。この週末あたりにやっと雪ダルマの予報が出始めてはいますが明日以降しばらく気温上昇の予報が出ています。とにかく減り易い雪のため、状況が激変する恐れもあり、絶えず状況を確認しながら翌日に向けて頑張っていくことになりそうです。

さっそく明日は第3日曜、スキーこどもの日!
小学生のリフト料金が無料です!!

雪はまだ少なめのゲレンデですが、パトロール隊、圧雪隊、リフト係で安全に滑走いただけるゲレンデを準備しようと頑張っておりますので是非今シーズンの初すべりにご来場ください。





スポンサーサイト

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

本日営業開始です!

昨夜雪を期待したのですが、深夜からときどき降ったもののクルマの屋根が白くなったくらいで水っぽい雪。ゲレンデは増えずに締まった感じです。

やはり上級コースは安全確保ができず、第3ペアリフトからは中級迂回スカイラインコースをご利用いただくこととなります。

ゲレンデとしては整備を終えておりますが、まだ雪を動かしながら整備することがなかなかできず、地面の起伏がそのままコースにあらわれる部分が多くあります。滑走には十分気をつけていただきたいと思います。

AM7:20現在、雪からみぞれっぽくなりました。大雨強風注意報が出てるのに天気予報のマークは雪/くもり。そして現在風はありません・・・
今日はこのあと日中に気温が下がっていくようではあります。

毎度のことですが予報が様々で困ります・・・

まあとにかく・・・
2011シーズンスタートです。本シーズンも皆様よろしくお願いいたします!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。