2010-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

18日営業を開始します!おまたせしました!!

決断に時間がかかり申し訳ありませんでした。
明日18日より営業を開始いたします!
ただし、「万全な状態でバンバンです」と言える状況ではありません。
ブログでも触れてきましたが、下地が無い状態から2日間で積もった雪なので、整備に非常に手間取りました。
現状で見た目は綺麗なゲレンデなのですが、今後の気象や気温、お客様の滑走具合で悪化する可能性もあります。
営業を一旦始めたら走り続けたいのですが、正直言って毎日頑張って翌日の準備をすることになりそうです。

今夜から雪予報ですが、雨の可能性もあるようです。雨風、気温の上昇があると雪が減る可能性もあり不安要素を抱えながらのスタートです。
WEBやブログのアクセス数、お電話での問い合わせなども非常に多く、なんとかして楽しみにお待ちいただいている方々のためにもオープンしたいと昨日、今日と準備してきて、現時点で安全にお楽しみいただけるゲレンデを提供できると判断いたしました。
明日は上級コースについてはまだ雪付が悪く開放できない見込みですが、このあとも綿密なコース整備を行い明日を迎えたいと思います。

ご来場を心よりお待ち申し上げます。

↓17日14時 残念ながら良い天気です。薄くなりそうな部分には運んだ雪を拡げます。
2010121714.jpg
スポンサーサイト

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

夜間ほとんど積もらず・・・

また青空です
2010121708.jpg

昨夜から朝にかけて多くて30cmくらいと降雪が予報されていたのですが、降ったり止んだりの繰り返しでうっすらとしか増えていません。

今朝はすごく冷え込んでいますね。
この状態であればなんとか営業開始に踏み切れるぎりぎりくらいです。
しかし、この青空。気温が上がらなくても日差しによって雪が減ることも考えられます。
昨日も、朝は圧雪車が動けても昼は緩んで走るのが困難な状況でした。
今朝もゲレンデ整備を行ってはいますが、最初はゲレンデ以外にもリフトの乗り場、降り場に雪を運んだり、もちろん雪が少ない部分をならしたりせねばならず、慎重かつ効率の良い作業をするのに手間取る状況です。
現時点の予報では今夜また雪。風の予報も気になりますが、日中の整備進捗具合と気温、天候を見ながら決定したいと思います。
勿論楽しみにお待ちいただいているお客様のためにも是非明日オープンしたいのですが、朝の時点ではまだ「安全にお楽しみいただけるゲレンデの提供」の準備が整っていません。全てのリフト・コースを確認後、可否決定次第ご案内いたします。
申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。


↓駐車場。数センチ積もった程度です。
201012172.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。