2010-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静かに降っています・・・

ちょっと前まで“大晦日は大荒れ”予報でしたが・・・外れました
風も無く静かに雪が降っています。このあとも断続的に雪が続きそうです。
↓AM7:00 朝礼を終え準備に向かいます。リフトは8時より順次運行開始です!
201012310700.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

2010年もカウントダウン!

今日は天候もまずまずで、大勢の方にご来場いただきましてありがとうございました。
スクールやレンタルの受付票を見ても、首都圏の方も増えてきましたね。
今日は南東の暖かい風が吹き降ろしていましたが、このあと今夜半から冬の北西の風へと変わり、明日からまたしばらく雪が続きそうです。
明日は少し予報が良いほうに変わってきたようで、暴風雪とまではならなさそう、雪も激しくは降らない予報ですね。
201012301430.jpg
いよいよ大晦日!明日は滑り納めて明後日は初滑りといきますか?(笑)

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

青空が出てきました

今日は久々に晴れ間がのぞく時間帯が多そうです。
夜間、数センチ程度ですが降雪もありました。
↓30日AM7:00 準備に入りました
201012300700.jpg
とブログを書いてる間に空がみるみる青くなり気持ちの良い朝です。
是非2010年の滑りおさめを!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

新潟駅から無料で!

外は雪・・・
時には暖冬のシーズンもありますが、今シーズンも昨シーズンに続いて年末年始、皆さまにスキースノボをお楽しみいただけます

大晦日、元旦には年越し大寒波襲来とのこと。
あまり強烈じゃなくていいんですが・・・帰省や旅行の皆さんも困ってしまいますしね

この時期なにかとお酒を飲む機会も多いと思いますが、スキー場にお越しの際には二日酔い運転もダメですよ!

そんなあなたには・・・

年始は元旦が土曜日、2日が日曜日。そうスーパーシャトルサンデーツアー

1日/土曜日のスーパーシャトルは新潟駅からの無料送迎。大型バスで駅南口からスキー場玄関までノンストップ!

2日/日曜日のサンデーツアーも同じくバスでの送迎ですが、こちらはリフト券&お食事&ドリンクまでがセットになったお得な商品です!

お申し込みはパソコンWEBサイトからもケイタイWEBサイトからもOK!
まだ空席がありますのでご予約はお早めにどうぞ!

勿論自動車免許の無い学生さんや雪道運転が不安な女性にも超オススメです。
寝てればあっという間に到着ですよ~

明日から土日祝日時間です。リフト運行は8時より順次運転開始予定です

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

みなさん休暇に入りました?

そろそろ年末年始休暇に突入!?
県外ナンバーも少しずつ増え始めたように感じます。帰省中の方も、ご旅行の方も、せっかく新潟にいるうちにスキースノボしましょうっ!100周年ですし(笑)

今日は天気予報があまり良くないですね・・・ 今年も結構あたらないですけど、まあ“山の天気”は残念ながらなかなか簡単に読めるものではありません。

朝から雪→くもり→みぞれ とめまぐるしく変わってます。
現在風の予報も出ています。朝7時くらいに突然あられとともに風が出て少し心配しましたが今のところ暴風と言うほどではないです。今日はこの時間帯から徐々におさまる予報です。

↓AM7:30 リフト運行準備とともに、パトロール隊も安全確認に出発です
201012290730.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

朝のゲレンデ圧雪まもなく完了です

昨夜から朝はときどき雪。
さきほどまで曇りでしたが今ちらちら雪が降ってきました。
↓28日AM8:00
201012280700.jpg
いつもと同じ写真に見えますが中右に黒い点が?
この正体はボックスです。
パークアイテムが少しずつ出てきます。今日開放できるのは
ミニレイル、ナローボックス、ワイドボックスの予定です。
詳しくはディガーブログへ!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

なんとも急な全面滑走でのオープン

本日より全リフト運行全コース開放にて営業を再開しました。
それほど気温は低くありませんでしたが、終日ほぼ雪が続きました。(途中青空も出たりして、やはり最近の天気は少し不思議ですね・・・)
201012271330.jpg
↑今日の駐車場の様子
ほとんどの方がお車でのご来場です。今シーズンは高速道路が無料ということもあり新潟市内からも非常にお越しいただきやすい条件が整っています!
学校も休みにはいりましたね学生さんや雪道運転のキライな方には無料送迎バスも便利ですよ~!
毎日坂町駅から8時に出発、土日祝日年末年始は村上駅からご乗車いただけます!(平日のご乗車は前日までにご予約ください)
また、新潟駅からの直通無料大型バス 「ワカブナスーパーシャトル」も大好評!土曜日運行・定員40名様となってますのでご予約はお早めにお願いします。公式WEBから予約できます!
そして・・・
今年は要望の多かった日曜日も新潟からバスが運行します。
その名も・・・
サンデーツアー!
kento_tour.gif
絶対オトクです!
ツアーと言っても無料送迎バスをご利用いただくリフト券パックのようなもので、スキー場では自由にお遊びいただけますのでお気軽に!
スキー場でビールを飲んでもOKです(あっ・・・勿論未成年はお酒NGですよ!)
送迎バス関係はこちらのページをご覧ください←クリック!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

大雪となり全面OKです!

夜間から朝にかけてドカ雪が風も無く降り続き・・・
↓こんなことに!AM7:00
201012270705.jpg
201012270700.jpg
201012270640.jpg
一気に全面OKでの営業再開です!
リフト運行は8時30分運行開始予定ですが、再開初日、降り続く大雪ということもあり若干運行開始が遅れる可能性もあります。ゲレンデ及び乗り場降り場の整備が完了し次第、順次リフト運行を開始、全面滑走可能での営業開始を予定しています。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

お待たせしました!

明日27日(月)、営業を再開します!

やっと今日の朝から風が止み、降り続いた雪により積雪が増えています。
↓26日16:00
201012261600.jpg

たいへんお待たせしましたが、これより準備を開始、明日27日より営業を再開します!
なお、明日は8時30分にはリフト運行開始すべく準備いたしますが、リフトの乗り場や降り場、そして勿論ゲレンデの安全確認に多少時間を要する可能性もございます。
安全確認がとれたリフト、コース順次開放させていただくことになりそうです。

今日これからも雪は続く予定です。これを期待しながら準備に入ります。
皆様のご来場をお待ちいたします!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

明日から再オープンの可能性高いです!

今の時点ではまだ確約とまではいきませんが、
結構降っています。
風もほとんどありませんし、このままいけば今夜か明日早朝にゲレンデ整備、明日営業再開できそうな感じになっています。
↓26日AM11:30
201012261130.jpg
もうちょっとです!

今後も雪の予報が続きます

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

本日26日も営業見合わせます

昨夜も一晩中怖いくらいの強風が吹いていました。雪も断続的にいい降りをしていましたが、どんどん飛ばされてしまい・・・
↓26日AM8:00 相変わらず一見開放できそうですが・・・
201012260800.jpg
↓上の写真の拡大。凸部分は強風で雪が着かず、逆に飛ばされて相当薄い状況です。下地の色が透けて見える凍った層です。
20101226082.jpg
この薄い部分があるとやはり滑走が危険であり、ゲレンデを開放することができません。ただ、風によって吹き溜まりとなる部分には雪が溜まっており、地面の起伏も慣らされてきています。あとひと降り、全体的な積雪の上積みがあればゲレンデ整備に入り営業準備を開始します。

現在も雪です。今は風がおさまってますのでこのままこのまま・・・

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

吹雪が続きます・・・明日の営業も困難です

ずっと吹雪いています。
風が無ければどれだけ積もったことか・・・

結局16時現在、積雪量は思ったように増えておらず、今も雪は縦横無尽に吹き荒れています
県下広域に暴風雪警報が発令され、この後も明日までおさまる気配が無い予報、

現時点の状況では、明日の営業を見合わさざるを得ないと言う判断です。

夜明け前に奇跡的に風がおさまり多くの雪量が得られるようでしたらモチロン営業を行いますが、この状況では望み薄です。
せっかくの年末シーズンイン、非常に残念ですがいましばらくお待ちください。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

降り続きますが吹き続きます

昨日から雪が続いています、が、風も強いんです

↓25日AM8:00 真っ白で見えません・・・
201012250800.jpg

結局まだ積雪は20cm程度。今日も予報は雪ダルマ。少しずつは増えていますがゲレンデ整備には入れない状況です。
本日夕方までの積雪によって明日の営業可否を判断いたします。
また後ほど改めて状況をお知らせいたします。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

一応ホワイトなクリスマス



天気予報等でご存知のことと思いますが。寒波襲来中です!
もっと早くを期待しましたが今朝から雪になりました・・・。(昨夜は嵐、雷も激しく、夜中に停電になったときには暖房全て停止で相当あせりました・・・
時々吹雪のようになっており、雪は横や上に向いて舞い、なかなか積雪は増えていってません。5から多くても10cm程度積もったくらいでしょうか・・・
しかも、ちょうど昨日と一昨日でゲレンデの雪がほぼ溶けて無くなったあと、またほぼ振り出しからスタート
現時点の状況からは明日の営業はまだ無理と判断しました。今夜から明日、また明日日中の降雪でゲレンデ整備可能になり次第準備をはじめ、早くて明後日26日の営業となりそうです。とにかく風が吹かなければ積雪は増えると思いますが・・・

↓12月24日14:00いつものセンター前わかぶなコース
20101224.jpg
↓駐車場。朝出勤したスタッフのクルマにこれくらいの感じです。
201012242.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

チビッコスキーヤーにお得で楽しいニュースです!

いよいよ寒波が来てますね。今は雨ですが、うまくいけば今夜、遅くとも明日には雪に変わりそうです。ゲレンデも風雨でずいぶん淋しくなってしまってますが、一気に挽回したいところ。

太平洋側東北地方では発達した低気圧によって生じた大雨が観測史上最も多かったとか・・・。災害に見舞われた方にはお見舞い申し上げます。
“観測史上最も”という言葉、数カ月おきに聞いているような気がしますが、あんまり極端じゃなく普通の四季、普通の冬が訪れてほしいものです

さて、本題です

当スキー場では以前からチビッコスキーヤーの育成に取り組んできました。
今年はスキー100周年ということもあり、スペシャルなイベントもあります。このご紹介です。(項目クリックでページが開きます!)

♪ちびっこツアー♪
毎年大好評をいただいている「こどもたちだけでのスキー冒険」!今年も5回開催です。すでにご予約も増えつつあります。※開催日の10日前の段階で定員を超えた場合は抽選となります。

♪スペシャルちびっ子ツアー♪
100周年記念スペシャル!
一泊二日のスキー旅行にグレードアップ!思い切って大冒険してみませんか?スキーをして、雪遊びをして、スタッフと楽しく遊んでるうちにいつのまにか逞しくアクティブなお子様に?お泊りは、えちごせきかわ温泉郷・御宿玄太郎 さんです。1月5日~6日開催。今なら空きもございますのでご予約はお早めに!

♪レルヒさん無料スキースクール♪
県下いくつかのスキー場で100周年行事として実施されます。
シーズン中わかぶな高原では「ゲレンデデビューの日」を5日間設定。この日に、初めてスキーにチャレンジするお子様(小学生)対象の無料スキースクールが開講されます。レルヒさんも登場!記念ゼッケン、記念グッズや修了証の授与も!毎回先着10名で受付予約を開始しましたがすでに定員となった日もございます。お早めにお申し込みください!空き状況とお申し込みはコチラのページ、「参加申し込みはこちらから」へお進みください。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

まだクローズ中です・・・

ひどい天気です。雨と強風が一度にやってきてとんでもない速さで融雪・・・
下の記事の写真のほぼ24時間後です。ビックリですね
201012221130.jpg

ウェザーニュースで、「傘をさすのが危険なほど」とか出てました
が、今後の予報の部分でクリスマスイブは大雪になる可能性とも出てます!フフフッ 期待させてください!
201012221120.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

充電中です・・・

スキー日和です!営業できていれば・・・
遠目にはじゅうぶん滑走可能に見えるのですが
吹き溜まりや雪のストックがあれば雪を運んだり慣らしたりできるのですが、一気に風の無いままほぼ均等に積もったもので、このあと悪い部分がこれまた一気に出てきそうです。次の降雪までにこの下地となるべき雪が残りますよう!
201012210930.jpg
金曜以降しばらく雪のマークがついてますね。
山の天気は、うまくいけば木曜夜あたりは積もりはじめるかと期待中です。

残念ながらのクローズ中ですが、3日間の営業を踏まえ、スノーモビルや水まわり、電気など整備や点検、補修など鋭意準備中です!再開をお楽しみに!

明日の営業について

たいへん残念ながら、明日の営業を見合わせることとなりました。

なんとか頑張ってきましたが、今日の天候は雨から晴天、気温上昇後また先ほどから天気雨。ゲレンデの維持も限界に近づいております。
本日から明日の予報で判断すると、明日1日皆様に安全なゲレンデを提供することは困難と思われ、明日の営業を断念いたします。
この3日間ご来場いただきましたお客様、まことにありがとうございました。クローズ中に再度より万全な体制を整え、降雪後一日も早く再オープンしたいと思っておりますので、申し訳ありませんがしばしお待ちください。
↓クワッド降り場。下から緩んで上から溶けて・・・
2010122015.jpg
↓わかぶなコース下部。この時間は夕日も照りつけます。
20101220152.jpg
コースが分断して滑走が完全にできないという状態までは至っていませんが、明日も晴れて融雪が進行することは間違いなく、特に初心者の方の滑走を考慮すると開放すべきではないと言う結論に達しました。なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

あれ?快晴です!

天気予報がうまく外れてしまいました!
といっても雪になったわけでは無く、
快晴に
↓20日AM11:00
2010122011.jpg
朝くもりから雨になってショックだったんですが、間もなく止んでいきなり今日は青空です!
天気予報が悪い中ご来場いただいたお客様、晴れ男晴れ女だったようですネありがとうございます!

朝礼終わり、営業開始準備です

天候、気温にどきどきしながら朝を向かえましたが、現在の気温は1℃。
夜間雪がほとんど減らずまずはひと安心です。
営業準備に入りました。パトロール隊もゲレンデの起伏や薄くなった部分のチェックを万全に。
201012200730.jpg

予報はあまりよくないですね。ただここのところ予報は良いほうにはずれています。穏やかな一日でありますように・・・

昨日お知らせしたように、今後の営業は天候、気温に大きく左右されます。今日の夕方の様子で明日のことを決定することの繰り返し。なんとか続けていきたいのですが・・・
週末は雪予報が続いています。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

明日の営業ご案内です

★重要なご案内です★

本日営業終了時点でゲレンデに少し薄い部分はあるものの、今日は多くの皆様に滑走をお楽しみいただきました。
特に午前中、気温の上昇があまり見られなかったために維持できたものですが、このあと降雪予報も無く、天候条件によってはゲレンデ状態が徐々に悪化することも予想されています。
今夜から明日朝までの冷え込みもあまり期待できず、また、明日は気温が高めに推移しそうです。
現時点の判断として、明日朝の営業開始は決定いたしますが、これがいつまで維持できるか不安を抱えております。
最悪の場合(南風に変わり融雪が進んだり気温上昇や降雨など)、例えば明日午前中で営業を断念すると言ったケースもあるやも知れません。
勿論安全に滑走いただけるゲレンデが維持可能な限り営業は続けますが、お客様の安全のためにも、お客様に気持ちよく遊んでいただくためにも苦渋の決断をせねばならない場面も想定しての明日の営業開始となります。
明朝営業開始時点で既に融雪が進んでいた場合など、「終日営業の見込みが低い」などの判断がなされたときにはその状況により、「午前券のみの販売」や、「一日券を割り引かせていただいての販売」なども検討し、準備を行います。
天候相手の事業の為、はっきりとお約束できないことが非常に歯がゆいところですが、なにとぞご理解いただきたいと思います。


今日は終日良い天気でした。
気温も低く推移し、ゲレンデもなんとか維持できたほうだと思います。
↓パノラマコース
101219.jpg
↓スキースクールに入校したチビッコ最近ヘルメットでカッコよくキメたお子様が増えましたね!
101219schoolkid.jpg
今シーズンは、わかぶな高原の取り組みとして、お子様の安全のためにヘルメットの利用促進も勧めています。ジュニアレンタルセットご利用の方への無料レンタルもありますのでご利用ください。
◆100周年記念事業として初めてのキッズのための「レルヒさん無料スキースクール」←クリックしてください も開催されますのでご希望の方は早めにお申し込みを!(1月30日開催分は定員となりました。)

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

青空!

今日は全国的に青空!
空気も澄んで気持ちの良いスタートです
10121909.jpg
今日は新潟日報の特集でスキー100周年の特集が入りました。←各スキー場のオトクなクーポンもありますのでチェックしてください!

わかぶな高原スキー場も、先週はNHKの村の観光案内で取り上げていただき、16日は新潟日報ほぼ一面で下越エリアスキー場をPR、一昨日は準備風景をNSTのニュースで流していただき、今日はこの日報特集とサンデーいわふねの記事でもご紹介いただきました。いよいよ100周年のシーズンがスタート!盛り上がるときが!!

なのに・・・

今年は寒いよ雪が降るよという予報に反し、全体的に遅れています・・・
まだ新潟県下、営業開始に至るスキー場が非常に少なく、ちょっと近年珍しいくらい良くない状況・・・
盛り上がるに盛り上がれません

たまたま先週の雪が下越方面に集中したおかげで当スキー場はなんとか営業開始できましたが、まだ各スキー場の営業状況はこんな感じです。そしてこのあとの天気予報を見ると状況は良くありません
20101219nippou.jpg

今朝は冷え込み、お客様にも気持良く遊んでいただいていることと思いますが、このあと、この天気で気温が上がってくると今は綺麗なゲレンデも徐々に悪化する可能性があり、明日以降は営業判断にも予断を許さない状況と言えます。
営業の状況は随時このブログでもご案内いたしますが、お出かけの前に情報の確認をお願いしたいと思います。

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今日は良い天気になります

営業2日目
↓19日AM7:00
2010121907.jpg
記事はすぐに追加しますね。まずは今日のゲレンデ速報。
上級ハイテックアクティブを除き、全体的に薄いものの滑走可能です。全リフト準備中、8時より運行開始予定です。気温が上がりませんように・・・

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

初日の営業を終えました

天気予報ひどかったですね。
大雨雷強風注意報・・・しかし、実際にはみぞれ/雪の繰り返しでたまにちょっとだけ晴れ間も、という具合でした。
一時風が出て第1ペアは運行を停止した時間帯もありましたが、ほぼ穏やか。
ただし、昼間気温が上がらなかったです。おかげでゲレンデの維持にはちょっと助かりましたが
↓18日夕方。山腹レストハウス付近から。日中に少し積もりました。
2010121816.jpg

営業終了後、今から明日の為に雪運びを含むゲレンデ整備です。

明日の天気予報は晴れ・・・。快晴・・・・・・。
しかも気温も少し上がりそう・・・
そして、日曜、スキー子供の日でもあり、多くのお客様がお見えに・・・ということはゲレンデも削れます・・・・・・

ということで、とにかくできることは精一杯やろうとゲレンデ整備スタッフも頑張ってます。
なんとか明日一日皆様に初すべりをこころおきなく楽しんでいただきたいですね

どうぞいつでも来て下さいと言いたいところですが、はっきり言ってその後は天気次第の部分があり、非常に辛いところです。この週末あたりにやっと雪ダルマの予報が出始めてはいますが明日以降しばらく気温上昇の予報が出ています。とにかく減り易い雪のため、状況が激変する恐れもあり、絶えず状況を確認しながら翌日に向けて頑張っていくことになりそうです。

さっそく明日は第3日曜、スキーこどもの日!
小学生のリフト料金が無料です!!

雪はまだ少なめのゲレンデですが、パトロール隊、圧雪隊、リフト係で安全に滑走いただけるゲレンデを準備しようと頑張っておりますので是非今シーズンの初すべりにご来場ください。





テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

本日営業開始です!

昨夜雪を期待したのですが、深夜からときどき降ったもののクルマの屋根が白くなったくらいで水っぽい雪。ゲレンデは増えずに締まった感じです。

やはり上級コースは安全確保ができず、第3ペアリフトからは中級迂回スカイラインコースをご利用いただくこととなります。

ゲレンデとしては整備を終えておりますが、まだ雪を動かしながら整備することがなかなかできず、地面の起伏がそのままコースにあらわれる部分が多くあります。滑走には十分気をつけていただきたいと思います。

AM7:20現在、雪からみぞれっぽくなりました。大雨強風注意報が出てるのに天気予報のマークは雪/くもり。そして現在風はありません・・・
今日はこのあと日中に気温が下がっていくようではあります。

毎度のことですが予報が様々で困ります・・・

まあとにかく・・・
2011シーズンスタートです。本シーズンも皆様よろしくお願いいたします!

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

18日営業を開始します!おまたせしました!!

決断に時間がかかり申し訳ありませんでした。
明日18日より営業を開始いたします!
ただし、「万全な状態でバンバンです」と言える状況ではありません。
ブログでも触れてきましたが、下地が無い状態から2日間で積もった雪なので、整備に非常に手間取りました。
現状で見た目は綺麗なゲレンデなのですが、今後の気象や気温、お客様の滑走具合で悪化する可能性もあります。
営業を一旦始めたら走り続けたいのですが、正直言って毎日頑張って翌日の準備をすることになりそうです。

今夜から雪予報ですが、雨の可能性もあるようです。雨風、気温の上昇があると雪が減る可能性もあり不安要素を抱えながらのスタートです。
WEBやブログのアクセス数、お電話での問い合わせなども非常に多く、なんとかして楽しみにお待ちいただいている方々のためにもオープンしたいと昨日、今日と準備してきて、現時点で安全にお楽しみいただけるゲレンデを提供できると判断いたしました。
明日は上級コースについてはまだ雪付が悪く開放できない見込みですが、このあとも綿密なコース整備を行い明日を迎えたいと思います。

ご来場を心よりお待ち申し上げます。

↓17日14時 残念ながら良い天気です。薄くなりそうな部分には運んだ雪を拡げます。
2010121714.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

夜間ほとんど積もらず・・・

また青空です
2010121708.jpg

昨夜から朝にかけて多くて30cmくらいと降雪が予報されていたのですが、降ったり止んだりの繰り返しでうっすらとしか増えていません。

今朝はすごく冷え込んでいますね。
この状態であればなんとか営業開始に踏み切れるぎりぎりくらいです。
しかし、この青空。気温が上がらなくても日差しによって雪が減ることも考えられます。
昨日も、朝は圧雪車が動けても昼は緩んで走るのが困難な状況でした。
今朝もゲレンデ整備を行ってはいますが、最初はゲレンデ以外にもリフトの乗り場、降り場に雪を運んだり、もちろん雪が少ない部分をならしたりせねばならず、慎重かつ効率の良い作業をするのに手間取る状況です。
現時点の予報では今夜また雪。風の予報も気になりますが、日中の整備進捗具合と気温、天候を見ながら決定したいと思います。
勿論楽しみにお待ちいただいているお客様のためにも是非明日オープンしたいのですが、朝の時点ではまだ「安全にお楽しみいただけるゲレンデの提供」の準備が整っていません。全てのリフト・コースを確認後、可否決定次第ご案内いたします。
申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。


↓駐車場。数センチ積もった程度です。
201012172.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

ピーカンで残念

青空です・・・
営業中なら嬉しいのですが1センチでも雪が欲しい今だと恨めしいところ
201012160930.jpg
昨夕雪下ろしをして動かしたあとのクルマの屋根に夜間にこれくらい積もりました。
201012162.jpg
測ると24cm。下ろした雪が35cmあったので約60cm分は駐車場に積もった計算になります。
201009303.jpg
実際には雪の重力もありますので40~50cmくらいでしょうか。
と言っても、全く下地の無いところにふわっと積もった雪なので、重機は入りづらいですし、圧雪車で踏むと3分の1くらいになります。まだ欲しいところですがこの青空でせっかく積もったのが減りそうで

とにかく今夜の雪予報が本当に積もってくれることを願いながら今日も準備中です!
現時点では18日の営業開始は決定できない状況です。夜から明日の様子で判断となりますので申し訳ありませんが雪乞いしながらお待ちいただければ・・・

↓リフトの係員は実地訓練だけじゃなくて安全運行のために様々な座学の勉強も。
201009304.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

今朝の様子

夜間も雪が続きました。小雪だったんですけど・・・増えましたよ!
が、毎年毎年こんな状態・・・微妙なところで止んでしまいました。
一応“そろっと”圧雪可能な状態です。
しかし、今日の日中は晴れ
夜にまた雪が来そうなのでここを期待しています。
とにかくこの雪が減らず上積みがあれば・・・という状態です。明後日以降また気温があがる予報なのですがなんとか踏みとどまって欲しい
↓12月16日AM7:30 わかぶなコースからスキーセンター
201012160730.jpg

テーマ:ウィンタースポーツ - ジャンル:スポーツ

NHK新潟 わがまち旬情報

出ちゃいました・・・
NHK_SUBETTA.jpg
NHK新潟支局のWEBでも見ることができますよ。まだしばらくリンク大丈夫そうです。
映像→クリック

すべっ太クンも大ファンの元ミス東大!小正裕佳子アナウンサーと一緒
そういえば今シーズンのポスターのMOMOKOさんとちょっと雰囲気似てるかな?

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。