FC2ブログ

2010-02

ちょっとひどい天気です

途中風が止みそうになっては急に突風・地吹雪もあり・・・

12時をまわったところで営業を断念しなければならない事態となってしまいました。
今シーズン初めての臨時休業です。
今日はちびっこツアーをはじめ小団体も多くご利用予定があり、みなさま楽しみにされていたところ大変残念です。
せっかくご来場いただいたお客様には、できるかぎりのサービスをさせていただきましたが、これに懲りずにまたご来場いただければと思います。

ちびっこツアーはリフトご乗車こそできませんでしたがゲームをしたりすべっ太クンと遊んだり・・・晴れ間を見てスキーの練習もできました。
↓今日のちびっこツアー。すべっ太クンも一緒に!
chibikko0206_1.jpg

最も風の影響が出にくいクワッドリフトまで停止することはシーズンに1回あるか無いかなのですが、よりによって土曜日にあたるとは・・・明日にかけては少しずつ回復するはずですので期待します。

★追記です★
ちびっこツアーご参加いただいたお子様の保護者の方へ

道路状況が良くないようです。新潟市内近辺の交通渋滞に加えて高速道路の通行止めも生じているようですので、帰りのバスは早めにスキー場を出発いたします。
通常16時発ですが、往路も相当時間を要したようですので(2時間近くかかったようです)、本日は15時前には発車します。通常到着予定時刻の17時15分には間に合うと思われますが、早く着いた場合も責任を持ってお子様をお預かりいたしますので慌てずにお迎えにいらっしゃってください。
スポンサーサイト



6日AM9時現在

先ほどクワッドの運行を開始しようとしたところで地吹雪が吹き荒れ、降り場付近の状況が悪化しました。
現在運転開始を見合わせております。
風が治まり次第運転を開始する予定ですが、現時点ではまだお待ちいただいている状況です。
お客様の安全確保を最優先しての措置ですので何卒ご了承いただきたく存じます。

風雪注意報発令中です

・朝8時15分現在の状況です

沿岸部に波浪警報、広域にわたって風雪注意報が発令中です。

風の状況によってはリフト運行に支障が出る可能性がございます。

リフトの準備を開始しておりますが、ときおり突風を伴う吹雪となっており、風速、風の向きなどから現時点では第1ペアリフト(中級)の運行が困難と思われます。
第3ペア(上級)に関しましても風の影響を受ける可能性があります。風の状況を見て安全であれば運行を開始したいと準備しております。

クワッド、第2ペア(ともに初級)につきましてはまもなく運行を開始する予定です。

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード