2010-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レルヒさんっ!

ついに登場!レルヒさん~っ
2010022713.jpg
午前中はちょっと暗い空でしたが午後は結構陽が差しましたネ~!
明日もまずまずの天気のようです!

レルヒさん、今日は忙しい中来ていただいたものであまり時間が無く、スキーができませんでした
が、やはりウズウズ・・・
と言う事で、来週は滑りに来るそうです!
3月7日日曜日にすべっ太クンと一緒にゲレンデを滑る事を約束してくれましたよ~!
皆さん、ちょっとこれはシャッターチャンスです!

今日と明日は「下越エリアスキー・スノボ感謝の日」!
レルヒさんは、今日はぶどう、わかぶな、胎内に遊びに来てくれました。明日は三川温泉、ニノックスです
スポンサーサイト

明日27日土曜日は・・・

下越エリアスキー・スノボ感謝の日
明日27日と明後日28日に分かれて5スキー場で開催されます!
明日はわかぶな高原にレルヒさん登場!
天気も持ちそうですね。楽しい1日になりますように
↓クリックで拡大
kaetsu20100227.gif
レルヒさん、この週末は下越地区に巡業、じゃなかった、視察に訪れます
27日はぶどう→わかぶな→胎内、28日は三川温泉→ニノックス です。
お近くの方、是非各スキー場に遊びに来てネ!


明日のスーパーシャトルはご要望に応えて増便となりました。
直前にキャンセルなんかもあったりして、26日10:30現在あと少しですが席があります。
ご乗車を希望される方は即お電話下さい!0254-64-0330まで!
スーパーシャトル、実は相当ラクですよ~!
なんたって無料で新潟駅から直通運行!交通費はかからない、運転しなくていいからラクチンでスキー場でビールだって飲めちゃう、お帰りは寝てたら着いちゃいます!

で、・・・更にご要望にお応えして大サービス!
スーパーシャトルは2月までの運行予定でしたが、ご乗車希望のお声を多くいただき3月6日も運行を決定!
当日はチビッコツアーと合同になるため(この日も2台運行!)、定員が20名ほどになりますがご希望の方はお早めにご予約をお願いします!

眩しい・・

ついこの間は異常に雪が降って真冬だった気がするんですが・・・
この2月はダイナミックに天候が変わりましたね~
↓2月24日 まさに春スキー
20100224.jpg

ということで、毎年恒例!?3月に入ったらサンクスキャンペーンが始まりま~す
乞うご期待!

そうそう、今週末27日と翌週3月7日、レルヒさんが遊びに来ることが決定しました!
すべっ太も楽しみに待ってます~
sube_reru.jpg

↓オマケのセクシーショット!
reruhi_spa.gif
SnowJamに遊びに来てくれたレルヒさん

青空快晴!

気温は低く、青空!
絶好のスキー日和ですネ
前シーズンは雪が少なめでしたが今シーズンは雪も良好でまさにハイシーズン!気持ちイイですよ~

↓2月22日AM7:30
2010022208.jpg

今日は平成22年2月22日!2並び
・・・いや、それだけですが・・・。
リフト券2,222円なんて面白かったかなぁ
次やりますか!平成33年3月33・・・?無いか


また改めてご案内しますが、今週末は「下越エリアスキースノボ感謝の日」!
あの「レルヒさん」が登場しますよ~

まだまだハイシーズンです!

今日は「スキー子供の日」ってことで、大勢のチビッコ、ファミリーにご来場いただきました。
駐車場満車で停められなかったお客さま、大変申し訳ありませんでした。
また、レンタルやレストランはじめ、混雑してご迷惑をお掛けいたしましたが、これに懲りずにまた遊びに来てくださいますようお願いいたしますm(_ _)m

↓わく湧くウィンターカーニバルでは、村の方々のご協力もあり新潟地鶏の美味しい串焼きなどの屋台村も人気でしたよ~
2010022114.jpg

↓写メコン!第3回目となりました!
syame100221.jpg

↓ドタバタの一日を終え、営業終了後は明日からの為にゲレンデ整備隊出動!
2010022118.jpg
↑圧雪車の先に見えるピラミッドのようなものは・・・

↓ツーウェイ巨大キッカーもお出まし!今日の午後の様子です
100221kicker1.gif

↓くもり予報がちらちら雪が降っていましたが午後晴れ間も。いや、半袖は早く無いですか?
100221kicker2.gif

明日はスキー子供の日ですよ~!

毎月第3日曜日は「スキー子供の日」です!
小学生のリフト料金が無料!

・・・ パパの1日券は「片道持ちますキャンペーン」で1,000円引き!
・・・ ママのリフト券は「レディース1日券」で3,000円!
・・・ ボク・ワタシのリフト券は小学生だから無料! 

ン~っ オトクです!

明日は「えちごせきかわ・わく湧くウィンターカーニバル」も開催されます

天気もまずまずのようだし、楽しい1日になりそうですネ!

↓今日のちびっこツアー。楽しめたかな?
chibikko0220.jpg

↓FMPORTの遠藤麻理さんご来場ステッカーキャンペーンです!
port_mari.jpg
麻理さんの「MORNING GATE」は月曜から金曜、AM6:50-AM10:00ですよ

※2月27日の「ワカブナスーパーシャトル」は定員となりました。現在キャンセル待ちにて受付中ですが、ご希望の方の人数によっては増便を検討させていただく場合もあります。

※3月6日の「ちびっこツアー」は現在受付期間中ですが、既に定員を超えております。可能な限り楽しみにしている皆様にご参加いただくべく調整中です。

明日は

FMPORTさんが明日20日わかぶなにやってきま~す!

FM PORTセーフティドライブキャンペーン
交通安全啓蒙のためのステッカーキャンペーンを実施します
しかも、
ラブスノーパラダイスとのWステッカーキャンペーンなのです!
日時:平成22年2月20日(土)11:00~(予定)
FM PORTオリジナルステッカーを貼って安全運転! 交通事故ゼロを目指しましょう!
sticam.jpg

さて、当スキー場もスペシャルサービスです!
スキーセンター2階でGETしたステッカーを、お食事のときにでもレストハウス2階のレストランウィズにお持ち下さい。ドリンクサービスが受けられますよ~


↓登場は、朝の顔(じゃなくて声?)、遠藤真理さんです
mari_endo.jpg

今週は天候も落ち着いてスキースノボ日和が続きます。今日は終日雪がフワフワ降っていました。週末も状況良さそうですよ~

追記

明日の「ワカブナスーパーシャトル」及び「ちびっこツアー」は既に定員となっております。次週のスーパーシャトル及び3月6日のちびっこツアーもほぼ定員となりつつありますのでご予約はお早めにお願いします!

Nick Hyne

ヘンな外人・・・?
nickhyne1.jpg

ではありません!
はるばるニュージーランドから来日のトップライダー、ニック・ハインです
Billabong SLOPE STYLE 2連覇、
NANSHAN OPEN 2010 第4位
WORLD CUP SLOPESTYLE CALGARY 第5位

この週末に上国で行われるTHE SLOPEに海外招聘ライダーとして来日中で、今日はわかぶなに遊びに来てくれました!

パークで遊んでもらいました
nick3.jpg

日本語が上手でビックリ!
「パーク凄く楽しかった」って言ってくれましたよ爽やかですごくイイ人でした~!
nickhyne2.jpg
ニック、THE SLOPE、応援してますからね~!

オリンピック、國母選手と青野選手残念でしたね~
青野選手、同郷なもので応援してたんですけど惜しかったです
いや、ショーンホワイトはスゴすぎ

また冬になりました・・・

昨夜から新雪もあり、今日は曇り予報でしたが時々ちらちら雪が降り続けました。
今日は無風で気温も上がらず、良い状態で滑走をお楽しみいただけていると思います
↓2月17日13:00センター前
2010021713.jpg
さて、オリンピックを見てスキースノボしたくなってませんか?
今週末もわかぶなはオトク満載ですよ!

20日のちびっこツアーは定員となりました。キャンセルなどで参加いただける場合もございますので、お問い合わせ下さい。
同日はワカブナスーパーシャトルも運行します。既に定員となりキャンセル待ちというかたちになります。(たくさんたくさんお申込があれば増便の可能性もゼロではないですよ!)


21日は第3日曜!「スキ-こどもの日」です。この日は小学生のリフト料金が無料となります。
また、「えちごせきかわ・わく湧くウインターカーニバル」開催!ゲームや屋台なんかもありますよ!
※日曜日は多くのご来場が予想されます。特にレンタルスキーなど混雑する可能性もございますのでお早目のご来場をお勧めいたします。

明日はバレンタインですね!

女子のお客様が多くいらっしゃるわかぶな高原ではバレンタインを応援します!

純白の雪の中、キレイな空気の中でふたりっきりでペアリフト
カレシよりほんとは上手でもわざと転んでみたり
往復のドライブも楽しいひととき


そしてこの日だけのSUNDAYDJバレンタインスペシャル開催!
↓クリックで拡大します
vtspecial.gif
カレシに加えてジュエリーなんかゲットできたりして!オトクすぎです

今日はイイですね~

先週末は県内大荒れでしたが今週末はイイですよ
風も無く、静かに雪が舞っています。
気温も低く雪質も良い状態!ゲレンデ整備もまもなく終了です
↓2月13日AM6:30
201002130630.jpg

やっと天気も落ち着き(・・・?)

なんだか荒れたりピーカンだったり急に雨になったり・・・
この一週間めまぐるしく天気が動きましたが、やっと落ち着いた感じですね。
昨夜若干雪が降り、穏やかな朝を迎えました。
↓2月11日AM7:00
201002110700.jpg
気温も極端に上がったり下がったり・・・皆さん体調管理に気をつけて冬を遊び倒しましょ~

今週末13日のスーパーシャトル

毎週土曜日限定で、新潟駅からの無料送迎バス、直通運行の
「ワカブナスーパーシャトル」
ご好評です

定員40名様と言うことでご予約いただいておりますが、すでに定員となり、その後もキャンセル待ちのお申込が増えています。・・・・・検討の結果、

増便決定! です。

キャンセル待ちお申込済みの方には順次ご連絡差し上げます。
1台増便いたしましたのでご検討の方はまだ間に合います。お早めにご連絡を。

※お名前とご住所および緊急連絡用の電話番号を伺って予約成立となります。
急に定員となる場合もございますので、メールではなく8:00-17:00の間にインフォメーション0254-64-0330までお電話ください。
また、万一体調不良などでキャンセルの場合は他のお客様の為にも早めにその旨ご連絡下さいますよう御願いいたします。

今日は最高!?

1日ずれていれば昨日の日曜は絶好の天気だったんですが・・・
今日は久々に夜間積もらず、朝から快晴です
数日間あんなに冷えたのに今週はまた急に緩みそうで・・・まったく今年は気象が極端です
九州は4月並の気温になるとか
冬は冬らしくあって欲しいものです

今朝は放射冷却もあってか朝の気温はマイナス6℃!いまから気温が上がっていきます。
↓2月8日AM7:30 センター前わかぶなコース
201002080730.jpg

今日もリフト運行を開始しました。
さぁ、思い立ったらすぐスキー、スノボ! 超(スーパー)すぐそこゲレンデへどうぞ!

風雪注意報が発令されてますが

昨日の風雪注意報は体感的には警報並にだったんですが、今日の風雪注意報は???
朝7時現在、山頂付近こそ少し風があるようですが、スキーセンター付近は殆ど風の無い状態です。ときどき小雪がちらつく程度で・・・。
↓朝6:40センター前。木々の雪は昨日の風で飛んでしまいました。
201002070630.jpg
現在リフト営業の準備中です。8時を目処に順次リフト運行予定です。

なお、昨日の吹雪、吹き溜まりでパーク関係は整備に時間がかかると思われます。

※7:30追記
雪が降ってきました。センター付近も時折風が少し出てますが昨日のような突風ではありません。
現状ではリフト運行は予定どおり開始できると思われます。

※8:00追記
クワッドリフトの営業運転を開始いたしました。他のリフトも準備が終わり次第順次運行を開始いたします。

ちょっとひどい天気です

途中風が止みそうになっては急に突風・地吹雪もあり・・・

12時をまわったところで営業を断念しなければならない事態となってしまいました。
今シーズン初めての臨時休業です。
今日はちびっこツアーをはじめ小団体も多くご利用予定があり、みなさま楽しみにされていたところ大変残念です。
せっかくご来場いただいたお客様には、できるかぎりのサービスをさせていただきましたが、これに懲りずにまたご来場いただければと思います。

ちびっこツアーはリフトご乗車こそできませんでしたがゲームをしたりすべっ太クンと遊んだり・・・晴れ間を見てスキーの練習もできました。
↓今日のちびっこツアー。すべっ太クンも一緒に!
chibikko0206_1.jpg

最も風の影響が出にくいクワッドリフトまで停止することはシーズンに1回あるか無いかなのですが、よりによって土曜日にあたるとは・・・明日にかけては少しずつ回復するはずですので期待します。

★追記です★
ちびっこツアーご参加いただいたお子様の保護者の方へ

道路状況が良くないようです。新潟市内近辺の交通渋滞に加えて高速道路の通行止めも生じているようですので、帰りのバスは早めにスキー場を出発いたします。
通常16時発ですが、往路も相当時間を要したようですので(2時間近くかかったようです)、本日は15時前には発車します。通常到着予定時刻の17時15分には間に合うと思われますが、早く着いた場合も責任を持ってお子様をお預かりいたしますので慌てずにお迎えにいらっしゃってください。

6日AM9時現在

先ほどクワッドの運行を開始しようとしたところで地吹雪が吹き荒れ、降り場付近の状況が悪化しました。
現在運転開始を見合わせております。
風が治まり次第運転を開始する予定ですが、現時点ではまだお待ちいただいている状況です。
お客様の安全確保を最優先しての措置ですので何卒ご了承いただきたく存じます。

風雪注意報発令中です

・朝8時15分現在の状況です

沿岸部に波浪警報、広域にわたって風雪注意報が発令中です。

風の状況によってはリフト運行に支障が出る可能性がございます。

リフトの準備を開始しておりますが、ときおり突風を伴う吹雪となっており、風速、風の向きなどから現時点では第1ペアリフト(中級)の運行が困難と思われます。
第3ペア(上級)に関しましても風の影響を受ける可能性があります。風の状況を見て安全であれば運行を開始したいと準備しております。

クワッド、第2ペア(ともに初級)につきましてはまもなく運行を開始する予定です。

あっ 晴れた!

朝から大雪が続いていましたが、午後になって突然青空に!
201002041431.jpg
大雪覚悟でご来場のお客様、青空の下新雪を楽しめてラッキーですネ
201002041430.jpg
↓昨日の夜走ったクルマなんですが・・・こんなことに
201002041432.jpg

“未曾有の”

と言っていいくらいの豪雪です
ここまで降る予定では無かったですが・・・
圧雪除雪も未明から何度走っても追いつかないくらいです。新雪好きの方には今日はこたえられないかも
新潟市内も大雪警報ですね。おクルマ運転に気をつけてください。

↓スキーセンター駐車場側出口。また階段が無くなりました
2010020407.jpg
↓昨日とほぼ同じアングルですが、防護ネットも埋まっちゃいました。
2010020407_2.jpg
↓ので、まずは皆で掘り出し
2010020408.jpg

今日明日で大雪は落ち着きそうですから週末は結構イイかもですね~
今週末の新潟駅からの無料直行バス「ワカブナスーパーシャトル」は残席わずかです。ご予約はお電話にて。

大雪!

昨夜から雪が続いてますが朝方どんどんいい降りに!
大雪注意報も出ました!!
圧雪、除雪したあとにまた・・・

風もありませんので積雪まだまだ増えそうです。今日は新雪好きの方、チャンスかも
↓2月3日AM8:00。また細い手すりにもこんなに着雪
2010020309.jpg

高速無料化!(実験)

さあ、ひさびさに長いですよ。

報じられましたね。
まだ先(6月から)の話ですからスキー場にとっては次シーズンのことですが
しかも3月31日までってことで1シーズン限定!

今回選ばれた(?)37路線に「日本海東北自動車道」が入っちゃいました
下越のスキー場も次シーズンは盛り上がるかな?聖籠新発田I.Cで「ninox」さん、中条I.Cで「胎内」さん、荒川胎内I.Cで当「わかぶな高原」、朝日I.C(?、まだ未開通)で「ぶどう」さん。

下越ラッキー

なんて簡単な話じゃないような気も?
不公平な話でもありますね。これで「利用者が増える」とすれば経済効果が偏るとも捉えられますし、「財布が助かる」とすると、企業の交通経費などの格差にもなる。・・・なんかモメそ~

“社会実験”とかですし。終わったときの反動もあるかもですよね。「実験」って「失敗しました」もあるのかなぁ?


当スキー場では、「片道持ちますキャンペーン」をずっと継続しています。
新潟ではほとんどの方がご存知でしょうが、ご存知でない方にもご案内がてら今までの歴史(大げさ)をお話ししますと・・・

わかぶな高原は新潟市より70Km弱の距離。以前は「越後湯沢に行くよりも近いし高速代がかからない!」と謳ってました。←県北に高速はまだ無かった
高速道路が徐々に延びて、中条I.Cまで開通!
早く便利になりました!体感してほしい・・・が、今まで「高速代がかからない」と言ってたのに・・・
このとき新潟(亀田I.C)から中条I.Cまで普通車1,050円。
え~いっ 1日券買ってくれたら片道分割り引いちゃいましょう!だからだまされたと思って一度来てみて!ということで、「片道持ちますキャンペーン」登場!
高速道路出口で領収証もらって持ってきてくれればスキー場が片道持ちますよ!どっから乗ってもOK!新発田から1区間のみ乗って450円しか払わなくても、1日券を1,000円引きにしちゃいますよ!
おっと、ETCなんてものが登場!
継続の要望多し・・・じゃあ、ETC入口で入って、一般出口で出てください。通行証明書もらえますから持ってきてください。
ETC割引なんて始まった。通勤時間がオトクに。
あ~、オッケーOK!もともと割引覚悟してたんで高速値引き分はお客様もらっといてください。
⑤土日千円、平日半額・・・?
イチイチ制度が変わるたびに対応変えるのも・・・。もうあたりまえのようになってきてるし・・・いいですよ。ついでに料金所の方に迷惑おかけしないようにETCカードの読み取り器もインフォメーションに置きますよ~。
また、今シーズンはさらに高速が延び、荒川胎内I.Cを降りれば国道一直線でスキー場到着という抜群の「超(スーパー)すぐそこゲレンデ」に! ←今ココ

さあ、次シーズンはどうなる!?ETCじゃなくても通行無料になるらしいし、「片道持ちます」の言葉の意味すらおかしくなっちゃう。まだ早いですが、悩まなきゃかもですね。

ちなみに・・・

キャンペーン開始後8年。今まで累計2万台のお客様にこの制度を利用いただきましたが、値引きも読み取り器も全て自社で企業努力の中で行っています。
ホントは、このような「選ばれた路線が誰でも無料」とかじゃなくて、「誘客努力が高速利用促進に寄与する」部分に助成するかたちなんてとってもらえれば、我々は助かりますし、様々な観光施設や商業施設も誘客の取り組みに知恵を絞ったりして活性化されると思うんですが・・・。まぁ面倒でしょうな。
カード読み取り器くらい貸与してくれないかなぁ・・・結構高価なもので、1台しか買えなかったんですよね~
NEXCOさん、このブログに通りかかったらヨロシク!

今週末のご案内

さて、またいい感じに雪が降ってきました。先週はちょっと天気がおかしかったですが、またハイシーズンっぽくなりそうですよ~

■2月6日の「ちびっこツアー」に関しましては多くのお申込をいただき定員オーバーとなっています。次回2月20開催分も早くからお申込をいただいております。ご検討の方はなるべくお早めにドウゾ
■同じく6日の「スーパーシャトル」も徐々にご予約が埋まってきております。定員を超えた場合ご乗車いただけませんのでこちらも早めのお申込をお願いします。お電話にて(0254-64-0330/7:30-17:30)空席の有無をご確認の上ご予約ください。

■7日はFM-PORTの「ワンデーバスツアー」。既に定員に達しております。
■7日には毎週日曜恒例の「SundayDJ」も開催されます。

しばらく雪が続きそうです・・・

最近急に大雨が降ったり青空で気温が急上昇したり・・・
いわゆる「新潟の冬」っぽくは無いですねぇ。
今日は気温はそれほど上がりませんでしたが青空ものぞき、まずまずのコンディションでした。
午後雪がチラつきはじめました。今夜からまたしばらく雪模様のようです。
ちょっと急速に積雪が減っていたのでありがたいタイミングです
↓2月2日 駐車場から。
10020210.jpg

31日、前日の大雨の影響もあったのでしょうか、営業中にクワッドリフトを一時停止して点検することがありました。
電気系統の保安装置に誤作動があり、これについての安全確認でした。
単なる誤作動であろうと判断はしていたものの運転に対する決まりごととしてそのまま継続してリフト運行するわけにはいかず、一旦予備動力に切り替え低速運転で乗車中のお客様に安全に降車いただき、その後電気関係の点検を行ったものです。
日曜ということでほぼ満車に近い状態のお客様全員の降車にも時間を要し、その後安全点検を終了するまでお客様にお待ちいただくこととなり、ご来場、ご乗車中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、結果的には問題なく運行を再開いたしました。また、リフト営業終了を延長させていただきました。
結果だけ見ると「そのまま回しておけばよかった」と言われそうですが、リフト運行にはお客様の安全を守るために念には念を入れなければなりません。この場をお借りしてご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたしますと同時に、ご理解いただきますようお願いいたします。




«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。