2009-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろまた雪が欲しいですね

一気に大雪が降り突然予定外(?)、いや、予定通りの営業開始となったわけですが、その後雪が増えませんね~
と言うより、減ってます
100cmまで積もった後、大雨もありましたし快晴も・・・。時折当然雪も降るのですが、雪にも“積もらず溶かす雪”なんて場合もあるんです。明日あたりからまた予報に雪だるまが並び始めますので大丈夫とは思いますが

極端に滑走のお客様がエッジを効かす部分や陽当りが良い部分、地熱を持ったり雨が流れ込む部分など、ゲレンデにも“消えやすい部分”があるもので、ゲレンデ整備にも気を遣うんですよ。

減ってはいますが今日も全面滑走OKです。ゲレンデも(雪が多すぎ・少なすぎなど)、リフトも(風が吹き危ない場合など)パトロールを中心としたスタッフが危険だと判断した場合はコース封鎖なども行い皆様の安全を守っています。今日は天候も落ち着いていますし、朝からお楽しみいただけると思いますよ

ゲレンデ圧雪は朝4時頃にはスタートしています。
↓今朝の朝礼。コース整備を終え陽が昇る頃リフトのスタッフが集合、朝のミーティングを毎日かかさず行い、気合を入れなおして準備開始です。
briefing.jpg
↓パトロール隊も出動。パトロールも独自に朝礼を行い確認事項を伝達してから業務開始です!
pat1227.jpg
この後女性陣を中心とした内勤スタッフやアルバイトなどが集合しまた朝礼、そして営業を終えたところで終礼を行い、あっというまに一日が終わります。(我々はその後まだ事務作業が待ってるんですけどね・・・)

と言う感じのスキー場の一日です。
スポンサーサイト

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。