2009-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄色いものが・・・

営業終了後、ひとやすみしたいところですが・・・
終了の作業も山ほどありまして、せっかくだから、見に来てくれる方はいるかどうかですがこのブログを続けましょう

↓営業終了後3日間でこんな様子に
20090319.jpg
気温が高い日が続きました。前々スレに写真ありますが、最終16日や前日の日曜15日に遊びに来られた方はビックリでしょうね!全面滑走可で最終日を営業できたのがウソのようです。

上の写真の山(コレが若橅山)が黄色く見えませんか?
↓今日は風でスギ花粉が風が吹くと木々から黄色い粉が大量に飛び出してます!花粉症じゃ無い人間もちょいと我慢できないくらいです。リフトの片付け作業や、ディガーはアイテム運びとかしてるんですが、皆覆面重装備で
20090319_2.jpg

スポンサーサイト

レストランから営業終了のお知らせ

レストランマネージャーです。

わかぶな高原スキー場は3月16日を持ちまして、終了致しました。

今シーズン、レストランでは「地元の食材を活かした料理」をテーマに取り組んできました。
特に新潟名産 朝日豚の料理は、わかぶな高原の名物料理となりました。
来シーズンも、さらに美味しい料理を提供するため、研究をかさねていきたいと思います。

今シーズンはたくさんのお客様にご愛顧頂き、誠に有難うございました。
またのご来店を心よりお待ちして致しております。

いよいよ最終日となってしまいまいた

本当に早いもので、とうとう営業最終日です。
最後までご来場のお客様にお楽しみいただくべく、頑張ります

先ほどお問い合わせのお電話では新潟市内で結構雨が降っているとのこと。
こちらも予報に無い雨(と言っても極小雨ですが)が先ほど少しありました。
今は空は明るくなってきてますし、風も無く穏やかです。

↓今朝7時のスキーセンター前です。薄くはなっていますがコースは全面滑走可能です。
09031607.jpg

↓昨日14日午前の様子① まもなくクワッド終点という位置から
090315AM1.jpg

↓ 〃 ② レストハウスより第三ペア方面。雪解けの湧き水で危険なところはこうやって規制させていただいてます。
090315AM2.jpg

★重要なお知らせ:営業終了予定★

今日は気温もさほど上昇せず、ゲレンデも悪化せずに済んでいます。(青空から一転、予報に無い雪も降っています)

本シーズンの営業予定なのですが、明日3月16日(月)迄とさせていただきます。

明日の営業最終日まで全コース滑走可能にてお楽しみいただく予定です。
明日の午後は気温が上昇、そして夕方以降雨の予報が出ており、安全なゲレンデ維持に限界が来るとの予測から、大変残念ではありますが上記のように決定させていただくこととなりました。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

明日朝は気温も低く、整備済みのフラットなゲレンデを満喫いただけることと思います。朝方は晴れから曇り、そして15時以降に雨が来るという予報となっています。


最終日まで、安全に楽しいスキー・スノーボードをお楽しみください。

春スキー♪現在の状況です

風が冷たく、明日の営業まで大丈夫と思われます。(午後確定次第お知らせします)
↓AM11:00 わかぶなコース中間部下あたり
0315wakabuna_danue.jpg
      ↑↑このように、少し薄い部分がたまにありますが、この程度は修正可能です

↓同じくAM11:00 スキーセンターより。青空絶好です!
09031511.jpg

本日のゲレンデ(3月15日)

昨夜から今朝未明にかけ、雪が降りました。と言っても薄っすら白くなった程度ですが・・・。

昨日午後から気温が下がったおかげでゲレンデは保たれております。昨夜、また本日早朝にゲレンデ整備も行い。安全に楽しく!全面滑走可能にてまもなく営業を開始する予定です

↓ゲレンデ整備まもなく終了です。8時よりリフト運行開始予定です
090315_2.jpg

★営業予定です★
昨夜から今朝までの雪の量では、やはり本日までの営業とするのが妥当だとは感じています。が、
なかなか判断に苦しんでます・・・
今日のところゲレンデは問題ありませんが、明日以降の予報がふた桁の気温&雨も出ています。営業中にゲレンデに土が出てきたりコースが分断されるようなことは許されません。
今の予報だと雨と気温上昇は明日の午後。朝は放射冷却で冷え込むはずですしおそらく明日の昼迄はゲレンデを維持できそうなのですが・・・ 平日、また、もしかして半日営業というのがお客様に喜んでいただけるものかどうか・・・
雨予報が少し遅くずれてくれれば明日一日営業可能という判断もあり得ます。

今日昼過ぎにはゲレンデ状況もある程度予測がつきますので、スタッフ・ゲレンデ整備担当・パトロール隊とも協議して、確定次第このブログにてお知らせします。

↓AM8:00 全リフト運行開始しました!陽が差して気持ちの良い朝です!
090315_03.jpg

★重要なお知らせです★

前スレッドでも触れましたが、ここ数日で急速に雪の量が減っています。
今日は日中時折風とともに雨が強く降ってしまい辛い一日となりました。

昼ごろから徐々に雪に変わり、今夜も降雪が続くようですが、多くの積雪は望めそうにありません。
(予報では平均5cm、最大15cm程度とは出ています)。

コースについては、ゲレンデ整備スタッフによる懸命の努力により全面開放できておりますし、見た目には問題ないように見えるのですが、積雪量の少ない部分が多くなっており、「この状態をいつまで維持できるか」ということになると大きい不安を抱えているのが実情です。

明日15日につきましては安全に楽しく滑走いただけるゲレンデをご提供できることと思いますが、そのあとが問題です。
気温が低く推移する明日はともかく、月曜以降は気温が再び一気に上昇するとの予報・・・。この予報どおりとなると、明日、または明後日にて今シーズンの営業終了已む無しということになる可能性がございます。
今シーズンも皆様から、多数励ましのメールや感謝のお言葉をいただきました。これにお応えすべく一日でも長く営業を続けたいのですが、お客様に安全にお楽しみいただくことが最も重要なことですので、ある時点では苦渋の決断を下さねばならないと思います。
状況によっては「明日15日で営業終了」となることを予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。
勿論、今夜の雪次第、また、月曜以降の天気予測が変わればまだ頑張ります!やはり次の3連休に賑わい、皆様の満足する姿を見て終わりたいと切に願っているのですが・・・。

いよいよシーズン大詰めとなってしまいましたが、明日は降雪あとの良いゲレンデが提供できることを信じて、多くのお客様のご来場をお待ち申し上げます。

明日は「スキー子どもの日」!小学生はリフト料金無料!!
残り少ない「新潟の冬」を楽しみましょう!


↓14日営業終了時点です。このように滑走できるゲレンデは大丈夫です。が、このあたり(山麓)や、風が通り抜ける部分は雪量が20~30cmの部分が多く、陽が差したり暖かい風や雨が来てしまうと「ほんの1時間で様相が変わる」のが今の時期です・・・。
090314_2.jpg

急激に雪溶けが進行です・・・

↓昨日13日17:00です
200903131700.jpg
↓今朝7:00です
090314_1.jpg
昨日は高い気温に加え暖かい風で融雪が一気に進行。しかも夜間に雨が続き、ある程度覚悟していた我々もびっくりするくらい雪が減りました。
夜間、早朝にゲレンデ整備を続けておりますし、今までなんとか提供できたキッカーも解体し雪付けに使用しています。
今小雨です。予報では降水量自体は少ないとのことですが
この雨は雪に変わる予報ではありますが、積雪につながるかどうか・・・
安全なゲレンデ提供に全力を尽くしてはいますが、極端にこれ以上進行してしまうとそれにも限界があります。
この時期からは「今日は大丈夫」「明日は大丈夫・・・」という状況になることも十分考えられます。
当初予定の22日まで頑張りたいのですが、実際のゲレンデ状況の推移によっては営業終了が早まるおそれがあることを予めご了承ください。

今日と明日は「Y STYLE」さんのご協力により、スノーボードの来期モデル試乗会が開催されます!

春スキー\(^▽^)/

青空で気持ちいいですね

↓12日13:40 ゲレンデ最下部です。
09031214.jpg

今日も準備開始!

朝までの雪もやみ、(もっと欲しかった・・・)さっきは晴れ間ものぞいていました。
まもなくリフト運行開始です。
090312.jpg

スキー場のすぐ近くを走っている「JR米坂線」。国道からスキー場に入るあたりは絶好の写真スポットらしく、連日多くの愛好家の方々がカメラを構えています。今朝の新聞(新潟日報)にも載っていましたが14日のダイヤ改正で、“旧国鉄色”の車両が姿を消すんですね。雪景色にレトロな列車、確かに絵になります。・・・・・・ということで、スキー場でもフォトコンテストやってますよ!応募が今のところまだ少ないので、入選チャンス激高!デス

このスレを書いてる今雪が降ってきました!?

待ってました!雪です!!

若干積雪になったかな?という程度ですが、待ちに待った降雪です。
例年3月も必ず降るんですが、今年はなかなか来なくてヤキモキしてました
2年前はこの時期に凄い豪雪もありましたしネ!やっぱ降るんですよ
あとは風が出ず静かに積もってくれると言うことないんですが

↓11日AM7:00 今のところ風はほぼ無風状態。小雪です。
090311.jpg

今日は快晴!もちろん全面滑走可能です

土・日がこの天気だと更に良かったのですが・・・
今日は穏やかで気持ちの良い一日になりますよ!

↓コース最下部・スキーセンターよりわかぶなコース(9日AM7:40)
090309.jpg

今日はスキー子どもの日!そしてAir&JibSesion!

↓今日はエアジブ開催です。早朝から準備してます。
090308.jpg
↓会場はわかぶなコース脇のキッカー近辺です
090308_02.jpg

今日は(今日も!?3月は全日曜日が)スキー子どもの日!小学生無料です!
昨日は積雪にはならないですが一日中雪がぱらつきました。
とは言え、ここ数日で雪が減ってしまいました・・・。そういえば一昨年はちょうどこの時期ものすごい豪雪だったんですよね・・・突然降らないですかねぇ・・・
けどゲレンデはまだ大丈夫ですよ!今日も全面OKです!!
今日は穏やかな一日になりそうです。
今日はSAJスキーバッジテストJSBAボードバッジテスト、そしてSundayDJも開催です。

雪にはなってますが・・・

昨日はちょうど営業が始まる頃から少し雨が降り出し、結局ぐずついた一日でした
気温上昇で山頂付近は南風も強く、第1リフトは運行もままならず
更に夜には結構強い雨が・・・ 大事な雪が・・・

未明から雪には変わりましたが(久々です!)、風も出てきています。(今日は“冬”の北風です)
少しずつ弱くなる予報ではあるのですが・・・。
今リフトの運行準備に入りましたが現時点ではまだ強いですね。

↓昨日一日でずいぶん雪が減ってしまいましたが昨夜と今朝もゲレンデ整備。コースは全面OKです
20090307.jpg

春の新メニュー登場!

レストランマネージャーです。

スキー場も春の香りが漂う季節になりました。

ただいま、わかぶな高原スキー場では
春のサンクス2009キャンペーンを行っております。

レストランも春の新メニューやお得なキャンペーンをシーズン最終日まで行っております。

まずは、春の新メニューをご紹介します。
クワッドリフト山頂 レストハウス2F レストラン ウィズでは、2品の新メニューが登場しました。
朝日豚チャーシューの韓国ビビンバ丼、略して「チャービン丼」
チャービン丼チャービン丼
もやしとほうれん草のナムルと大根と人参の酢漬け、ぜんまいの煮物と朝日豚チャーシューが入って、さらに!温泉玉子をどんぶりの頂上に乗せました。どんぶりの具材は、全て手作りです。
たっぷりの野菜と自家製チャーシューが絶妙のバランスで、また温泉玉子が全体を包み込み、まろやかな味わいになっております。甘辛のコチュジャンを添えてありますので、お好みで混ぜ合わせてください。混ぜれば混ぜるほど美味しい味になりますよ
それから、新潟産の白ワインを使用した「ボンゴレビアンコスパゲティ」!
アサリと白ワイン、アリーリオ・オーリオのスープスパゲティ。アサリの風味がとても、アッサリ!・・・

駐車場からすぐの メインダイニング オラーゴでも、新メニュー登場です。
お客様のご希望にお応えしまて、「牛カルビ丼」が登場しました!
牛カルビ丼牛カルビ丼
焼肉には最高のオージービーフを使用しました。ご注文頂いてから韓国風のたれで焼きまして、ほっかほかご飯の上にレタスを添えて豪快に盛りました。ボリューム満点ですので、満足頂けるどんぶりになっております。

他にも新メニューがございます。詳しくはレストランにて・・・

両レストランではサンクス2009キャンペーンとして
日替りもしくは週替りで「ドリンク付」メニューが出現!

券売機にてドリンク付のメニューボタン表示を探してください。どのメニューにドリンクが付くかは、ご来店して頂いてからのお楽しみということで・・・
それから、パックドリンクが平日に限らずフリードリンクになります。

春のわかぶな高原は、お得なサービス満載ですよ~

良い天気が続いてます!

ここのところ気温もそれほど上昇していませんし、「南風&雨」なんてこともなく、ゲレンデは良好に保たれています。
キレイにゲレンデ圧雪してますから、午前中は特に滑りやすいと思いますよ
陽が昇ってきたら、のんびり春スキーの気分

↓3月5日午前。
090305.jpg

春のサンクスキャンペーン(←クリック)実施中です。
今週末の予告を!
★まず、今日と明日(毎週月~金)は、中学生~高校生(今年卒業生まで!)1日券がジュニア料金でOK!
土曜日は「ワカブナスーパーシャトル」ついに最終便です5日AM10:00現在まだ若干空席がございます。ご予約はお早めにどうぞ!
「チビッコツアー」もとうとう最終回!今回も定員をはるかにうわまわるお申込をいただきました。スタッフ増員にて対処していますが、まだキャンセル待ちの方々もいらっしゃいます。お受けできる体制が整いましたらすぐにご連絡いたします。
日曜日は「スキー子どもの日」小学生はリフト料金無料です
イベントでは、「SundayDJ」最終回。番組内でサプライズプレゼントもあるかもですよ~
この日は「Air&Jibセッション」開催!←詳しくは「ディガーブログ」にて!

ということで、
春休み中または卒業式が終わった!・・・ 空いているゲレンデで思う存分・・・ という方は
 ゲレンデ独り占め!しかもリフト料金がメチャオトクな明日3月6日
混み過ぎるとちょっと・・・お昼ご飯もゆっくり楽しみたいし・・・ という方は
 それほど混雑しない7日土曜日
子供のリフト券がタダ!?しかも何か当たるかも?・・・ カッコイイ人たちのエアが見てみたい!・・・ という方は
 賑わいの8日日曜日
という感じでドウゾ!

今日は小学生無料!快晴です

おはようございます!
今日も青空でリフト運行開始しました
サンクスキャンペーン開始で、今日は「スキー子どもの日」です小学生無料ですよ~

たまにはゲレンデの写真 昨日の様子です。

↓クワッドリフト。もうすぐ降り場です。
quad_santyo.jpg
↓クワッドリフト降り場に近づくとパークのスタートあたりが見えます。
パーク写真は「ディガーブログ」でどうぞ!
parkstart.jpg
↓親子で楽しく! ん~っ 上手ですね
boardoyako.jpg
↓第1ペアリフト降り場です。ここまで来ると景色も最高ですネ!
daiichisantyo_2.jpg
↓天気が良く空気が澄んだ日は雄大な荒川の流れ、関川平野から遠く日本海までの眺望が!
daiichisantyo.jpg

皆さんもステキな写真撮ってください!フォトコンテスト実施中ですよ!

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。