2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストランの美味しさの秘訣!

レストランマネージャーです。
シーズンも残り約1ヶ月となりました

レストランメニューの紹介などを兼ねて、「美味しさの秘訣」をお教えします。

わかぶな高原スキー場には、2つのレストランがあります。
駐車場からずぐのスキーセンター2F メインダイニング オラーゴ (130席)と
クワッドリフト山頂のレストハウス2F レストラン ウィズ (300席)があります。
両レストランでは今シーズン「地元の食材を活かした料理」をテーマにメニューを構成しました。

1つ目は、「地元名産 朝日豚」です。
わかぶなレストランのメインとして数年前シーズンから登場しており、特別のルートで仕入をしていますので新鮮で安心な朝日豚なのです。全ての部位がブロックで納品され、当レストランで精肉にしています。
今シーズン、レストラン ウィズの朝日豚メインメニューの「朝日豚 ステーキ風御膳」は、朝日豚の肩ロースを使用しています。肩ロースは”肩肉の大トロ”みたいなもので、少量しか取れません。なので、豚肉の中でもきめ細かな脂で、焼肉には一番最高級の部分と言われてます。
朝日豚 肩肉
朝日豚肩肉。肩ロースはどこかわかりますか
他に使用してる部位は、豚バラ肉です。豚バラ肉は、らーめんのチャーシューに使用してます。表面をこんがり焼いて余分な脂を取って特製のたれで煮込みます。
豚バラ肉と肩肉は「わかぶなカレーライス」やメインダイニングオラーゴの「焼肉御膳」などにも使用しますので、無駄なくさばいています。
それから、とんかつに使用してる豚ロース肉は丁寧に一枚一枚手切りで行っています。
朝日豚 豚ロース肉朝日豚 豚ロース肉。

2つ目は、「関川名物 あらかわしいたけ」です。
使用してますメインメニューは、「鮭と関川キノコのクリームスパゲティ」です。
しいたけの特徴は、肉厚で香りが強いしいたけで有名です。地元の森林組合から仕入れますので、採れたてで届きます。そのしいたけを厚切りにしてクリームソースに使用してます。

3つ目は、「岩船産コシヒカリ」です。
当レストランのご飯はすべて地元の豊かな自然が造り上げた「岩船産コシヒカリ」を使用し、大自然から流れる清水で、お米を炊いてます。米も水も地元産!
岩船産コシヒカリ米岩船の澄んだ空気とあたたかい人情が育てあげたお米です。

最後は、「女川ソーセージ」です。
関川村女川の大自然の中に佇む、女川ハム工房!
レストランでは数ある商品の中から”4種類のソーセージ盛り合わせ”を提供してます。特に人気のチョリソーや行者にんにくのソーセージなどが入っています。女川ハム工房代表の大島さんはこだわる方で、全て手作りで作っているそうです。
”煙に巻かれた魔法の逸品”是非一度は召し上がってみてください。
スキーセンター1Fの売店でも販売しています。わかぶな高原スキー場のお土産にどうぞ!
女川ソーセージ
女川ソーセージ(上記の商品は売店で販してます)

といいこで、関川村は美味しい食材の宝庫です。わかぶな高原スキー場の「美味しさの秘訣」は、ここにあり~
スポンサーサイト

フォトコンテスト実施です!

サンクスキャンペーンのイベントですが、コチラは2/28と言わず、すぐにスタート!
ご応募をお待ちしてます
↓クリックで別窓拡大
photocontest2009.jpg

SUNDAY DJ LIVE!

レスランマネージャーです。

昨日は天候が良く、絶好のスキー&スノボー日和でしたねぇ~

昨日2月22日(日)、クワッドリフト山頂 レストハウス2F レストラン ウィズでは「SUNDAY DJ」の番組内で、村上出身のNonさんがトーク&歌声の生LIVEを披露してくれました

Nonさんの歌声で大勢のお客様にご来店頂き、レストランも明るくなり楽しいランチタイムになりましたもちろんゲレンデも賑わったことと思います。
Nonさん

Nonさん、綺麗な歌声をわかぶな高原スキー場に届けて頂き有難うございました。今度は是非プライベートでわかぶな高原スキー場に遊びに来てくださいね。
また、Nonさんのとてもやさしそうなお父さんとお母さんも山の上まで来て頂きました。有難うございました。

可愛いNonさんに、バレンタインチョコもらっちゃいました
(ファンの方すみません) 
Nonからの贈り物
スタッフで美味しくいただきました。ご馳走様でした

Thanx2009キャンペーン予告!いよいよ週末28日よりスタート

昨日は朝今シーズン最低気温でした。冷えすぎて消雪剤が間に合わず、早朝ご来場の方には駐車場への誘導でご不便をおかけしました。
が、その後は青空、気温も上昇し、一日で様々なゲレンデの顔を味わえたかもですね。

せっかく雪も多くありますので、従来3月初旬スタートのサンクスキャンペーンを前倒し!今週末からスタートです。
↓WEBページ
キャンペーン内容(GIF)(別窓で開きます)
↓PDFデータ(少し大きいです)
キャンペーン内容(PDF)(約1.6MB =高速回線の方)

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。