2009-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この週末は良い天気!!

土・日とも晴れる予報は久しぶり

あっと言う間に今日で2月も終わりですね~
今日からサンクスキャンペーンスタートです!特に春休みの学生さんはオトクに楽しく遊べますよ

ここ数年3月も雪が結構積もったりしたんですが、今年はそんな気配があまりしないです・・・
勿論コース整備もバッチリでまだ全面OKですが、やはり例年に比べると雪の量はずいぶん少ないですね・・・

↓2月28日AM7:30
090228.jpg

追記です 青空でサイコーです
↓AM9:00
090228_2.jpg
スポンサーサイト

今週末(2/28)のスーパーシャトル

毎回満席で好評をいただいています「ワカブナスーパーシャトル」。
今週末分も既に定員となっております。キャンセル待ちの方も数名いらっしゃる状況です。
最終3月7日(追加運行決定)分につきましてはまだ空がございます。ご利用予定の方はお早めにお申込ください。


雪が一気に降ったかと思えばその後一気に減り続けたり・・・全く今シーズンは特に極端な天気ですね~
気温は下がってるので今夜は雪に変わると思うのですが積もるほどではないみたいですね~。今はまだ小雨です・・・
読み辛い天候なのか、明日以降ちらほら雪だるまが見え隠れするような予報サイトもあるんですが、サイトによって様々で、なかなかお客様からのお問い合わせにも答えに窮しています
ウェザーニュースだと、明日と明後日がに雪マーク、あとは曇り。
Yahooピンポイントは、明日は曇りだし、次の月曜に雪マーク、日曜は晴れ!
ん~・・・ ・・・ 自分で考えよう!
長期予報が“気温が高い”と出たみたいで、困ります・・・ハズレてくれっ

さて、
トップメニューにも載せてますが気付かない方もいるかと・・・
今日はそれほどひどくはなりませんでしたが雨になってしまいお客様も少なめ・・・少し余裕があったので、今週末からの「サンクス2009キャンペーン」のメニューをFLASHでつくってみました。もりだくさんなのでコンパクトにご案内できないかな?ってことで。というか、勉強の為(笑)
せっかくなんでどうぞ!→FLASH MENU←(約1MB)
作るのヘタで、1MBほどになってます。お山は回線ショボくてアップロードも大変・・・ブロードバンドだと一瞬なのでしょうが。

レストランの美味しさの秘訣!

レストランマネージャーです。
シーズンも残り約1ヶ月となりました

レストランメニューの紹介などを兼ねて、「美味しさの秘訣」をお教えします。

わかぶな高原スキー場には、2つのレストランがあります。
駐車場からずぐのスキーセンター2F メインダイニング オラーゴ (130席)と
クワッドリフト山頂のレストハウス2F レストラン ウィズ (300席)があります。
両レストランでは今シーズン「地元の食材を活かした料理」をテーマにメニューを構成しました。

1つ目は、「地元名産 朝日豚」です。
わかぶなレストランのメインとして数年前シーズンから登場しており、特別のルートで仕入をしていますので新鮮で安心な朝日豚なのです。全ての部位がブロックで納品され、当レストランで精肉にしています。
今シーズン、レストラン ウィズの朝日豚メインメニューの「朝日豚 ステーキ風御膳」は、朝日豚の肩ロースを使用しています。肩ロースは”肩肉の大トロ”みたいなもので、少量しか取れません。なので、豚肉の中でもきめ細かな脂で、焼肉には一番最高級の部分と言われてます。
朝日豚 肩肉
朝日豚肩肉。肩ロースはどこかわかりますか
他に使用してる部位は、豚バラ肉です。豚バラ肉は、らーめんのチャーシューに使用してます。表面をこんがり焼いて余分な脂を取って特製のたれで煮込みます。
豚バラ肉と肩肉は「わかぶなカレーライス」やメインダイニングオラーゴの「焼肉御膳」などにも使用しますので、無駄なくさばいています。
それから、とんかつに使用してる豚ロース肉は丁寧に一枚一枚手切りで行っています。
朝日豚 豚ロース肉朝日豚 豚ロース肉。

2つ目は、「関川名物 あらかわしいたけ」です。
使用してますメインメニューは、「鮭と関川キノコのクリームスパゲティ」です。
しいたけの特徴は、肉厚で香りが強いしいたけで有名です。地元の森林組合から仕入れますので、採れたてで届きます。そのしいたけを厚切りにしてクリームソースに使用してます。

3つ目は、「岩船産コシヒカリ」です。
当レストランのご飯はすべて地元の豊かな自然が造り上げた「岩船産コシヒカリ」を使用し、大自然から流れる清水で、お米を炊いてます。米も水も地元産!
岩船産コシヒカリ米岩船の澄んだ空気とあたたかい人情が育てあげたお米です。

最後は、「女川ソーセージ」です。
関川村女川の大自然の中に佇む、女川ハム工房!
レストランでは数ある商品の中から”4種類のソーセージ盛り合わせ”を提供してます。特に人気のチョリソーや行者にんにくのソーセージなどが入っています。女川ハム工房代表の大島さんはこだわる方で、全て手作りで作っているそうです。
”煙に巻かれた魔法の逸品”是非一度は召し上がってみてください。
スキーセンター1Fの売店でも販売しています。わかぶな高原スキー場のお土産にどうぞ!
女川ソーセージ
女川ソーセージ(上記の商品は売店で販してます)

といいこで、関川村は美味しい食材の宝庫です。わかぶな高原スキー場の「美味しさの秘訣」は、ここにあり~

フォトコンテスト実施です!

サンクスキャンペーンのイベントですが、コチラは2/28と言わず、すぐにスタート!
ご応募をお待ちしてます
↓クリックで別窓拡大
photocontest2009.jpg

SUNDAY DJ LIVE!

レスランマネージャーです。

昨日は天候が良く、絶好のスキー&スノボー日和でしたねぇ~

昨日2月22日(日)、クワッドリフト山頂 レストハウス2F レストラン ウィズでは「SUNDAY DJ」の番組内で、村上出身のNonさんがトーク&歌声の生LIVEを披露してくれました

Nonさんの歌声で大勢のお客様にご来店頂き、レストランも明るくなり楽しいランチタイムになりましたもちろんゲレンデも賑わったことと思います。
Nonさん

Nonさん、綺麗な歌声をわかぶな高原スキー場に届けて頂き有難うございました。今度は是非プライベートでわかぶな高原スキー場に遊びに来てくださいね。
また、Nonさんのとてもやさしそうなお父さんとお母さんも山の上まで来て頂きました。有難うございました。

可愛いNonさんに、バレンタインチョコもらっちゃいました
(ファンの方すみません) 
Nonからの贈り物
スタッフで美味しくいただきました。ご馳走様でした

Thanx2009キャンペーン予告!いよいよ週末28日よりスタート

昨日は朝今シーズン最低気温でした。冷えすぎて消雪剤が間に合わず、早朝ご来場の方には駐車場への誘導でご不便をおかけしました。
が、その後は青空、気温も上昇し、一日で様々なゲレンデの顔を味わえたかもですね。

せっかく雪も多くありますので、従来3月初旬スタートのサンクスキャンペーンを前倒し!今週末からスタートです。
↓WEBページ
キャンペーン内容(GIF)(別窓で開きます)
↓PDFデータ(少し大きいです)
キャンペーン内容(PDF)(約1.6MB =高速回線の方)

3月7日開催のチビッコツアー/スーパーシャトルについて

今回も多数のお申込をいただきましてありがとうございました。
定員を若干オーバーしてしまいましたが、「抽選でがっかりする子供たちを見たくない」ということで、今回も昨日の締め切りまでにお申込いただきました方々はご参加いただけます!
昨日は少しお天気が悪かったりはしましたが、今後晴天率はあがってくると思いますし、最終回となりますが、楽しい一日を過ごしましょう!


さて、ご好評の「ワカブナスーパーシャトル」。当初予定では2月いっぱいとアナウンスしておりましたが、7日はチビッコツアー開催ということもありますので、この日まで運行させていただきます。
ご予約はお早めをお勧めします!

さぁ、春スキーの時期が近づいてきましたね!
春のキャンペーン、後ほど新スレッドでご紹介予定です!

今日は良さそうですよ~!

なんと・・・現在気温がマイナス7℃
朝冷える日は前日夕方に圧雪作業を完了!朝イチは空気も気持ちいい綺麗なゲレンデでお楽しみいただけます。
気温は上昇するみたいですね。昼からは暖かくなりそうです。
↓22日AM6:30
090222asa.jpg
2月も後半ですが、昨日も雪は降っており、まだまだスキー場はハイシーズンです!

今日はSundayDJでNonさんのライブ・トークセッションもありますよ~

SAJ及びJSBAのバッジテストも開催です。

FM PORT ステッカーキャンペーン!

今日の午前中はPORTのパーソナリティHIROEさんに来ていただきました。
わざわざHIROEさんに会いに来ていただいたお客様も多く、元気なおしゃべりで悪天候を吹っ飛ばしてもらいましたよ
portsticker.jpg

ちびっこツアーも多くの参加で行われました。
↓朝開始時点では天気が悪かったですね・・・このあと風は少しずつ治まり、晴れ間が出た時間もありました。
0221chibi.jpg
090221chibigele.jpg

PM1:30時点
第1ペアリフトのみ現在運休しております。風が治まるのを待ってますが、山頂付近はまだ時々突風が吹き抜けるので我慢してます・・・

お問い合わせ相次いでます。天気の状況です

夜の間特に風が酷かったですね
天気予報では徐々に治まっていくようなのですが、朝6:30現在まだ時折強く吹いています。
風雪注意報が出ていますが雪はあまり降ってないですね。

朝の全国天気予報見てたら北陸・東北は真っ赤に塗りつぶされてました

朝4時59分発表の天気予報では
波浪警報/風雪・なだれ・着雪注意報 が発令されています。

(AM6:55)
リフト準備に入りました。現時点では、クワッドと第二ペアは大丈夫そうなのですが、山頂付近はまだ安全確認がとれません・・・。
お客様の安全を第一に考え、強風時には一時運休ということもございます。

特に山のお天気は、なかなか読めなくて困ります。

追記です(AM9:00)
着雪注意報は解除されました
クワッドリフトと第2ペアは通常通り運行中です。早朝に比べれば少し落ち着いてはきていますが、まだ時折突風や雪が・・・。
第1ペア・第3ペアにつきましては風が治まり次第運行いたします。

今年も春のサンクスキャンペーン(まだ予告)

おっと。夜中になってしまいましたが、実は毎年恒例、「春のサンクスキャンペーン」を企画中です!
とりあえず第一案ができました
↓小さくて見えないでしょ~ まだ確定前なので予告です!
thanx2009.gif
今日はFMPORTさんがいらっしゃいます。放送でキャンペーン内容も触れられるかもです!

金曜は朝まで雪だったのですが、営業が始まってからみぞれから雨に・・・つらい一日でした。
今、結構暴風です・・・。雪になり、徐々に弱まるはずなのですが・・・
天候回復を祈りますおやすみなさい


とんでもなく大雪です!!!

昨日の日中から今朝にかけて今シーズン最高の量が積もってます!!!
いや、ここ数シーズンで最も多く降ってるかも・・・
このスキーセンターの階段、つい3日ほど前は一番下の段が見えるかというところまで減ってたんですが、今朝はいきなり床上の高さに
雪を圧雪車で押さえて動かして平らに・・・というくらいです。
午前4時から圧雪車3台でゲレンデ整備を行ってますが、踏むあと踏むあと積もってきてます。
ゲレンデ上部は“大雪の為”リフト運行が少し遅れるかもしれません・・・

という、まさに嬉しい悲鳴でした

↓18日AM7:00 スキーセンターゲレンデ側入り口
090218_07.jpg

スゴイ雪です!

今まで我慢してたぶん一気に来ましたか~
予報以上・予想以上に日中降りました
お帰りのお客様のクルマ押しも久々に
090217.jpg
この週末に向け絶好デス!

さて、この週末と言えば・・・
★21日チビッコツアーはなんと70名様以上で実施!スタッフも増員してお待ちしてマス!
★同じく21日のワカブナスーパーシャトルもなんとか増発決定!キャンセル待ちの方々、ご心配おかけしましたがご乗車いただけます。
★またまた同じく21日はFMPORTのHIROEさんがご来場~ ステッカーキャンペーンやっていただきます!ファンの方、是非!
★22日のSUNDAY-DJでは前回に続きスペシャルゲストあり!村上出身のシンガー、Nonさんがトークと歌を披露してくれますよ~
↓クリックで別窓拡大!

live_non.jpg
雪も最高!
イベントもりだくさ~ん~♪

あっそうそう!
アーティストといえば、先週大阪からも
"泉州のPRINCE”、NATURAL WEAPON
ツアー途中ということでしたがスノボに立ち寄り遊んでいってもらいました。
↑CDいただいたので宣伝
naturalweapon.jpg
たまにゲレンデに流してますよ~

SUNDAY DJ IN WAKABUNA

レストランマネージャーです。

昨日のわかぶな高原スキー場はイベント盛り沢山でした。
レストランでもイベントがありました。
毎週日曜日、クワッドリフト山頂 レストラン ウィズにて、ゆかいなDJ達による楽しいトークやリクエスト曲、メッセージなどをわかぶな高原スキー場全体に生放送でお届けしてます「SUNDAY DJ IN WABUNA」も昨日は豪華イベントが開催されました。
sunday dj

まずは、バルーンお姉さんによる風船パフォーマンス。レストランでも頂きましたが、手品のような職人技でしたなんと風船が綺麗で可愛いお花畑に変身しちゃいましたお姉さん有難うございましたレストラン ウィズに飾ってまーす。
それから、「宝石みのわ」さんからの豪華プレゼントがありました。
毎週日曜日は、リクエスト頂いたお客様から抽選で5名様に真珠のネックレスをプレゼントしてますが、昨日はシーズン初日から設置しておりました”粉雪姫チャンス”K18WGダイヤモンドクロスネックレスプレゼント投票ボックスの抽選が、宝石みのわ社長にわざわざ山の上までお越し頂き行われました。さらに、社長との真珠プレゼントジャンケン大会も行われ、大賑わいでした。箕輪社長、有難うございました。プレゼントをゲットしたお客様、おめでとうございます。ゲットできなかったお客様は来シーズンお楽しみに・・・?
宝石みのわジャンケン大会

毎週日曜日はクワッドリフト山頂 レストラン ウィズでランチを楽しんで頂き、「SUNDAY DJ IN WABUNA」で好きな曲をリクエストして、好きな曲を聴きながらスキー&スノーボードを楽しむなんてのもいかがですか

やっと!\(^^\)(/^^)/

昨日は止んだはずの雨が断続的に続き・・・時には晴れ間もありましたが、雨の中多数ご来場いただきましてありがとうございました。
様々な予報を見てるんですが、山の天気はなかなか当らないものですね。こういうふうに悪いほうに外れるとツライです。
さて、やっと雪です久々の新雪をお楽しみください

↓2月16日AM7:00 昨日までにずいぶん減っちゃいましたが今朝10cm程度積もりました。
090216_07.jpg
もちろんゲレンデはずっと全面滑走可能状態をキープしてますよ

待ちに待った・・・!

雪ですよ~

↓午後6時、センター前駐車場の様子
20090215.jpg
夕方から降りだした雨が雪に変わりました

最近は高温と雨で、「ゲレンデは大丈夫なのか・・・」と思いながら朝を迎えていましたが、
明日の朝は久しぶりにウキウキしながら起きられそうです

週間予報でもマークが続いています!
あたり一面銀世界のゲレンデが復活しますように


今週末のスーパーシャトルについて

新潟駅からの無料送迎バス「ワカブナスーパーシャトル」。大好評です。
今週末はチビッコツアーが拡大開催することもあり、すでに大型バス2台分が定員となりました。

   が、


更に増便できないかを検討中です。
現在21日ご乗車分については「キャンセル待ち」というかたちで受けておりますが、この人数がある程度増えれば増発できるかもです。ご利用希望の方はお電話にてお問い合わせください。

↓2月15日AM11:30 全面OK!たまに晴れ間も出てます
0215_2.jpg

今日は「スキー子どもの日」!

 小学生のリフト料金無料です! (無料券の発券が必要ですよ)
毎月第3日曜日&3月の全日曜日は「スキー子どもの日」!ということで今日は小学生のリフトがタダ!

 SundayDJバレンタインスペシャル!
「粉雪姫チャンス」はいよいよ本日!
さぁ、いよいよ本日抽選!11時までにご来場のHOTなカップルにダイヤモンドクロスネックレスが当たりますよ!
ご応募はレストハウス2階に設置の「バレンタイン祈願神社」へ急げ!今日は宝石みのわの「あの方」もスペシャルゲストで登場?

 わく湧くウィンターカーニバル開催!
090215.jpg

4月並み!?

気象状況がおかしいですね・・・
昨日は上越で18℃以上に上がったとかありえない・・・

昨夜はときどき大雨が!さきほど雨は止みました。昼間は降らずにいけそうです。

夜間に凍らないとき、雪や雨が予想される日はできるだけ営業直前にきれいなバーンを提供するように未明からゲレンデ整備(圧雪)作業を行います。今朝は朝4時頃からスタート。今ほぼ終了ですね。
今日は気温も高く春の様相ですが、ゲレンデは全コース整備を終えています。全面滑走可能&アイテムも整備済みですよ!
↓2月14日AM6:50
090214.jpg
現在リフトの運行準備を開始しました!

粉雪姫チャンス!

今週日曜の「粉雪姫チャンス!」についての追加情報です

抽選は午前11:30に「レストラン・ウィズ」内にて行います
ということで、応募締め切りは日曜日の午前11:00くらいまでとなります

たくさんのご応募お待ちしております

今週末のご案内

2月なのに・・・暖かい毎日が続きます

最近降雪が無いために「雪がない」なんて噂があるようですが・・・
20090213.jpg
↑本日10:00スキーセンター前の様子

大丈夫ですよ



さて今週末以降のご案内です

■「わかぶなスーパーシャトル」
  14日(土)は満席となっております。
  また、21日(土)につきましても満席、キャンセル待ちは受付中です。


■「ちびっこツアー」
  21日(土)開催分は定員を大幅に上回りましたが、
  前回同様、せっかく楽しみにしているお子さんたちの期待を裏切れない!
  ということでお申し込みをされた方全員お受けいたしました

  尚、3月7日(土)開催分につきましては定員にまだ余裕があります
  大変ご好評をいただいているツアーですのでお申し込みはお早めに


■2月15日(日)は「わくわくウィンターカーニバル」開催です!
 親子でゲームに参加して賞品をもらっちゃおう

 ○ おなじみの「お絵かき、ぬり絵大会」はもちろん開催です
   入賞したお子様にはリフト券引換券やランチ券などをプレゼントしますよ

 ○ 「ボールダーツゲーム」ではおいしいジュースがもらえます

 ○ 「喜っ喜(きっき)大会」(ジャンケン大会)&「宝探し」も開催です
   関川村内の温泉利用券、リフト券、わかぶなマネーなどなど賞品多数



さらにさらに

■ 2月15日(日)は「粉雪姫チャンス!」も開催ですよ
  毎週日曜日ゲレンデ生放送のSUNDAY DJの特別企画!
  15日までにご来場・ご応募いただいたカップルさんに豪華ジュエリーゲットのチャンス
  がありますゲレンデ中腹「レストラン・ウィズ」店内にある応募用紙に記入
  するだけですのでお気軽にご参加ください
  抽選は日曜日のお昼過ぎの予定です



さあ!今週末はイベント盛りだくさん
たくさんの方のご来場お待ちしております

雪はありますか?の問い合わせが・・・

新潟国体の開催準備も雪運びを行ってるなんてニュースが流れてますね。確かにこの時期としては少ないですね~でっかい寒波が来ないです
が、1月後半に下越地方に集中的に降雪があったこともあり、まだまだ全面OKですよ!
今日は放射冷却でゲレンデが緩みません!圧雪後のキレイな状態が保たれてますね

↓本日11日、AM10:00のスキーセンター前です
090211.jpg

といいながらも、パーク関係のアイテムなんかの整備は結構たいへんですね(降りすぎても降らなさすぎても)。夜に雪運びとか、影で努力もしてるんですよ

冬季合同山岳救助訓練!

今日は地域の消防本部、警察署の方々に合同訓練をしていただきました。
↓午前中は雪上歩行訓練から始まり、遭難者の検索などを実施。
0204syobo.jpg
↓午後はリフトの救出訓練も。
0204syobo2.jpg
あってはいけないことですが、雪山では何かあると特殊な対応が必要になることが予想されます。我々も「もしもの時には」と、マニュアル作りや救助訓練などを行っていますが、こういったプロの方々の訓練を見せていただくことも大変勉強になります。
やはり、普段から鍛錬を積まれている方々は違いますね~!身体能力も高いし・・・。

今日は天気の良い一日でした

今日は下越技術選!

昨日のジャイアントスラロームに続き、今日は技術選です。
↓開会式後ルール説明中のジンさん
gisen.jpg
↓競技中~ 雪が止まないデス・・・
gisen2.jpg
技術選はこれが今年の第1戦。次は胎内、最終ニノックスです!ガンバレ

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。