2009-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびっこツアー!天気は悪くても元気に楽しめました!

今日は今シーズン1回目のちびっこツアー
全員集合!定員40名の参加です!
0901102.jpg
ちょっと雪遊びもしたりして・・・
0901103.jpg
もちろんリフトもへっちゃらだしぃ
0901104.jpg
楽しいお昼ご飯。おっ!ドリンクも好きなものを!?
IMGP1828.jpg
みんなで「ハイ、チーズ!」
chibikko0110photo.jpg

ということで、第2回は1月24日開催!まだ若干空きがありますよ!本日までにお申込いただいた方は参加OKです。以後は先着になりますので申し込みはお早めに。
スポンサーサイト

三連休ですネ! Part②

今日は、午前中いっとき雨やみぞれもありましたが、その後ほぼ終日雪となりました。
風の予報も、昨夜のニュースでは「とんでもない暴風雪」のようなことを報じられましたが、そこまでは吹き荒れませんでしたし、雪も(残念ながら)大雪というほどではなかったです。
16:30、風が止み積もりそうな雪になってきました。
コースは全コース大丈夫ですが、まだまだ雪は欲しい!夜の間に積もってほしいですね~。
明日は日曜。
毎週日曜日には、クワッドリフトを降りたところのレストハウス2階「レストランウィズ」にてSUNDAY DJ!が開催されます。
実は、今年は新しいプレゼント企画も進行中なんですよ
明日は、ウィズに是非遊びに来てくださいネ~
↓ビッグチャンス!コレダ!!↓
konayukihime.gif

風が出てきました・・・10日AM8時

やはり今、山頂付近に風が出てきました。
今のところいっときの突風ではありますが、現在第1ペアは運転開始を見合わせています。安全な状態であれば運行を開始いたします。
クワッド・第2ペア・第3ペアは現在運転を行っています。

夜から早朝にかけ雪、さきほどからみぞれ交じりの雨にかわりました。この後、そろそろ再度雪に変わるようです。

AM8:30

三連休ですネ!

おはようございます。
寒波がやってきました!との天気予報に「ヨッシャ~」だったんですが、昨夜の予報では「荒れ模様で強風とともに・・・」と
リフトの運行には細心の注意を払わなければなりません。強風や突風は運行に与える影響が大きく、風速が上がれば自動運転停止もしますし、リフト係員やパトロールが危険と判断すれば運転をとりやめることもあります。
↑ということで、予報を見て、「これは場合によっては山頂上級リフトは運休の可能性もあるか・・・」と思っていたのですが、今朝のゲレンデ整備時には一瞬風が吹いたくらいでふつうの小雪・・・。
朝7時現在、無風状態なんです。
昨夜から今朝までに多く降るはずだった雪も少なめで、5cm程度増えたくらいですし・・・
が、テレビで天気予報見てたら新潟市内は強風・・・???普通の逆パターン?
天気予報は外れることも多いのですが、ちょっと肩すかし
風は突然やってくることもありますから油断はできませんが、現在全リフト運行予定で準備中です。

AM7:20

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。