2009-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、今週末は・・・

今週は大雪のあと快晴が続き、遊びに来ていただいた方々も大喜びでした
・・・今日は天候崩れてしまいましたが・・・
が、悪天候なんてぶっ飛ばす!って勢いで、上村知世チャンが登場!
FM新潟のCrystal Snow Jamming わかぶなからお出かけ生放送で~す!
↓右側ちょっと怖そうに見えるのは実は優しいICI石井スポーツの鈴木さん
tomosesuzuki.jpg
さて、今日から週末の3日間はICIウィークですネ!

本日30日を皮切りに
■31日(土) ICIcup第19回NSTわかぶな高原ジャイアントスラローム大会
■1日(日)下越スキー技術選主権 第1回
 日曜は恒例のSundayDJもあるよ!


※ジャイアントスラローム競技は第1ペアリフト左側のスウィートコースで実施予定です。競技終了まで大会専用となります。
※技術選はスウィートコースの一部を使用する予定です。使用エリア以外はコースを滑走いただけます。
スポンサーサイト

いい雪がどんどん増えてます!

雪が続きますね~
昨日、今日と、夜にドサッと降って朝一旦止むという、最高の降り方、最高の雪です!
昨日はまさに「里雪」で、新潟市から村上市まで、昼間も結構降ったみたいですね!
ところが何故か雪雲が海側に偏ったのか、スキー場は昼の間それほど積もりませんでした。ときどき降る程度で、青空も多かったですし・・・?
ところが夜から朝、特に夜が明ける頃に毎日どっさり降ってます。営業開始直前に降られると除雪・圧雪チームは苦労するんですが
↓AM7:00 センターのゲレンデ側グレーチングにこんなに積もってます!風も無く空は明るいですね!
09012607.jpg


平日は空いてて気持ちいいし、会社サボッてスキー・スノボもありかもネ・・・

今日はサイコー!

雪の予報もありましたが、早朝にやんで晴れてきました!
↓AM8:00 気持ちイイ!!
09012508.jpg

ちびっこツアー

ちびっこツアーです!
さぁ、今日も始まりましたよ~
090124chibi.jpg

2月7日開催分についてなのですが、本日10時の締め切りまでにお申込が定員をオーバーしており、本来ならば抽選とさせていただくところでした。
しかしながら、毎回頑張ってる子どもたちの姿を見て、また、参加を楽しみに待っている子どもたちのことを考えると・・・
スタッフで検討した結果、
「こっちもなんとか頑張って、今回お申込いただいている方々皆さんに参加していただこうよ!」ということになりました!
我々もスタッフ増員でお待ちしたいと思います。
抽選になるということで心配をおかけしましたお母さん、お父さん、ご安心ください
乗車定員の関係でバスは2台になりますが、通常通りのスケジュールで開催しますので、楽しみにお待ちください!

昨夜からまた降り続いています・・・

昨日は早朝少し雨が降り、営業中はくもり、営業終了後また雨・・・日が暮れる頃には土砂降りに
この雨も夜には雪に変わり、久々に朝までに積雪が増えました!
昨日10cm以上減って、夜中から朝までに20~30cm増えたってとこです。
今回は風も強くなかったからしんしんと積もり、雪質もいいですね~
↓AM6:25 駐車場除雪中です
01240620.jpg

今週末のご案内です

なんだかここのところ降雪もほとんどなく気温も上昇したりして、1月では無いようですね~
が、今日の夜には寒波が来て、しばらく雪が続きそうです。
明日はまた新雪をお楽しみいただけると思います
下界に雪が無くなったから「雪はありますか?」なんて問い合わせもちらほらありますが、
↓23日営業開始前です。ゲレンデの雪は大丈夫ですからネ!
090123.jpg

わかぶな高原は毎週末楽しいイベントがあります!
~今週末のご案内~
■24日(土)
 チビッコツアー(定員となっています) ※スーパーシャトルも定員となりました
■25日(日)
 FMPORTスキー&スノボツアー(定員となっています)
 JSBAスノーボードバッジテスト
 SUNDAY DJ in WAKABUNA(毎週パールネックレスプレゼントも実施中!)


ちびっこツアーやスーパーシャトルなど、定員のあるものに関しては結構早めに定員となることが多くなっています。お申込はお早めにお願いします


あっそれから・・・
新潟県内にお住まいの方々へ
明日24日、午前10時35分からNST新潟総合テレビで特番やりますよ~!チェックしてくださいね

↑スキー場に遊びに来る方は留守録で(笑)
 

レストランからのご案内

わかぶな高原スキー場もトップシーズンに入り、毎日たくさんのお客様で賑わっています。
特に先日の、1月18日(日曜日)スキー子供の日は、今シーズン最高の盛り上がりでした。
レストランもたくさんのお客様にご来店頂き、有難うございました。

レスランからまだご存知でないお客様にご案内します。

わかぶな高原スキー場には、2つのレストランがございます

1つは、レストハウス2階 レストラン ウィズです。
クワッドリフト山頂にあるのがレストハウスです。
s-IMGP1410.jpg
レストラン ウィズの席数は300席もあります。席は終日分煙になっており、厨房に向かって右が喫煙席、左が禁煙席となっております。おタバコを吸われるお客様も吸わないお客様も気軽に気にせずお食事が出来ます。それから、レストランからはゲレンデはもちろん、天候が良ければ雄大な荒川の流れから日本海までもが一望できます。リフトに乗ってどんどん滑られるお客様は、是非ウィズへいらしてください。
メニューは、昨シーズン同様、朝日豚のカレーライス、朝日豚のチャーシューがのったらーめんやわかぶな丼など多数ご用意しております。今シーズンは、朝日豚のステーキ風御膳が新メニュー!朝日豚から少量しかとれない肩ロースを使用!きめ細かな脂が均等に入っており、とにかく柔らかく朝日豚の肉の旨味を堪能できます。ソースはオニオンと果実の酸味のきいた、シャリアピンソースをたっぷりかけました。朝日豚のステーキ風御膳は、今シーズンNO.1のオススメメニューです。
その他、パスタやピザなどのカジュアルな洋食もご用意しております。

2つ目は、スキーセンター2階 メインダイニング オラーゴです。
駐車場からすぐの建物がスキーセンターで、その2階にあります。
s-IMGP1367.jpg
メインダイニング オラーゴの、席数は130席あります。平日の11:00~14:00まで全席禁煙で、それ以外の時間は分煙になります。ご来店されるお客様の多くは、ちびっ子広場でそり遊びをされるお子様とそのご家族のお客様です。土、日、祝日終日禁煙ですので、小さなお子様がいらっしゃるお客様はオラーゴをご利用下さい。
メニューはウィズと共通の、朝日豚のカレーライス、朝日豚のチャーシューがのったらーめんやわかぶな丼などご用意しており、今シーズンは、朝日豚の焼肉御膳が登場!良質の朝日豚肩肉を使用しており、肉の量も180gもありますので、かなりのボリュームです。その他、和食をメインとした料理やおつまみ、ドリンクメニューもご用意しております。

また、リフトご利用のお客様や、食事しながらおタバコ吸いたいお客様は、席数300席ウィズのご利用をオススメします。

これから、レストランの情報をたっぷりお伝えしてきますので、毎度のチェックを忘れずに・・・

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

ワカブナスーパーシャトル!

大好評!新潟駅からの直行往復無料バス「ワカブナスーパーシャトル」は今週末は予約で全席埋まりました。
・・・が、一部キャンセルが入り、現在数席空きがでています。お電話でご確認ください!
満席になれば以後キャンセル待ちとなります。またこのブログでご案内します。

WEB専用予約形式も検討中ですが、お電話でのお申込が多いため現在は予約システムを稼動させていません。
空席が1/4程度になるまでは、メールでもお受けしています。PC公式サイトトップページに(お電話にて)と表示がある場合はお電話での予約をお願いします。

※ご予約済みで、急な用事や体調不良でキャンセルの方は、分かり次第なるべくお早めにお知らせください。お待ちのお客様もいらっしゃいます。
ご予約の際は、代表者の方のお名前、電話番号、ご住所をお聞きいたします。

昨日はスキー子どもの日ということもあり、多くのお子様方に遊びにきていただきました。
また、村にご協力いただき「わく湧くウィンターカーニバル」も開催。
お絵かきやゲームで袋いっぱいに詰め込んだおもちゃをゲットした子どもたちもた~くさん!
また、毎週日曜日開催のサンデーDJではパールネックレスが1日5本も当たります!
ということで、昨日は思わぬプレゼントを手にした方々、オメデトウゴザイマシタ!

↓昨日のクイズの正解及びご当選の方々です(お名前は伏字にさせていただきました)
↓昨日14時よりスキーセンターに掲示中です!まだ賞品を引き換えていない方は1月中に!
wakuwakutousen.gif

↓お絵かきとぬり絵です。掲示中ですよ!
090118oekaki.jpg
↓ぬり絵です。クリックで大きい画像に。よかったらご自宅で塗り絵でも・・・
2009nurie.gif



明日は晴れますね!スキー子供の日&・・・

毎月第3日曜日は「スキー子供の日」!
小学生のリフト料金が無料です!!

そして・・・ここからがスゴイ!

まず、明日は「わく湧くウィンターカーニバル」も開催!
美味しい屋台の出展もあるし、ゲームやお絵かき大会なんかもあるよ!

wakutoku09s.gif
→クリックで少し大きいファイル←

そして、更に「下越エリアスキー・スノボ感謝の日」です!
エリア内のシーズンパスがどこのスキー場でも有効なのだ!

更に更に・・・
毎週日曜はSUNDAYDJ!
ノリのいい曲で気持ちよく滑ろうゼ!


天気も良さそうだし、明日はスキー場行かなきゃソンだね!

新潟県下越地域スキー観光連絡協議会 ・・・←長い(笑)

下越エリアの5ヶ所のスキー場では、“お互いに協力してもっとスキー場を盛り上げようよ!”ってことで、少しずつ提携を強化しています!
1月18日(日曜)は、「下越エリアスキー・スノボ感謝の日」に設定しました
雪の状態も最高!お得で楽しいこの日には下越のスキー場を是非ご利用くださいネ!

参画していただいているのは北から「ぶどう」「わかぶな高原」「胎内」「ニノックス」「三川・温泉」

↓各スキー場で統一サービス及び個別サービスを設定しています!
kaetsu5_wakabuna_s.gif
→→ クリック!もちょっと大きく別窓で開く ←←

第19回 ICIcupわかぶな高原ジャイアントスラローム大会

現在エントリー受付中です!
1月31日(土)開催!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
      第19回ICIcup
     NSTわかぶな高原
ジャイアントスラローム大会

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アマチュアスキーヤー対象のGSL大会です。
今年もICI石井スポーツさんの特別協賛で盛大に開催されます!
この時期は他の大会と日程が重なったりして・・・今大会、まだ参加枠ありますよ~!
例年参加いただいている方々、今年もがんばってください!
大会は参加したこと無いけど競技も面白いのかな?という方も大歓迎!
スキー板をはじめ、賞品もたくさんご用意しています。
特にチビッコは、参加者が少ない年もあり、「全員入賞して賞品ゲット」なんてこともあったけど、今年は多くの参加で盛り上げましょう!

↓お申込用紙はNSTのサイトにアップもあります
http://www.nsttv.com/event_info/element/wakabuna_20090131.pdf
スキー場でもお申込を受け付けます!

前記事に記載したNSTの番組でも、「大会ってこんなんだよ~」って紹介もありますから見てくださいネ

ちなみに・・・
1月30日はFM-NIIGATAのお出かけ生放送をスキーセンターから発信!
1月31日がジャイアントスラロームで・・・
2月1日は「下越スキー技術選主権(3連戦の1回目!)」

スペシャルな3日間ですね

新潟総合テレビ、今日も撮影中~

雪が続きます・・・

今日も番組撮影に、村山千代さんと清野幹(もとき)さんがご来場~
綺麗な女子アナが来ると、従業員たちも浮かれて張り切っちゃってます
↓スキー場のレストランマネージャーです(赤色)。番組にも脇役でちょっとだけ・・・ニヤけてすみません
090116NST.jpg
一昨日はスクール体験とかもしてもらったんだけど、もっくんは「あっという間に上達した~!」そうです。(本人の自己申告

NST新潟総合テレビにチャンネルを合わせてネ!
明日17日18時から「村山千代アナ雪の関川村へ!冬に食べたい「和スウィ~ツ」」
次週24日10時35分から「冬に行く!山と川と湯の里 関川村の旅」

お楽しみに

あっそうそう。NSTといえば、今月末は伝統の「ジャイアントスラローム大会」
別記事にてご案内します。

今週末のスーパーシャトルは定員となっています

新潟駅からの直行無料バス「ワカブナスーパーシャトル」!
今週末17日の運行分はおかげさまで定員となっています。
なお、24日以降につきましてはまだ空席がございます。ご利用予定の方はお早めにお申込ください。

【1月の予約状況】
◆17日スーパーシャトル 定員に達しました
◆24日ちびっこツアー 定員に達しました
◆24日スーパーシャトル 半数程度残有
◆31日スーパーシャトル 半数以上残有

できましたら・・・できましたら、お電話でのお申込やお問い合わせは8時から17時の間だとありがたいです・・・
午前1時とか午前5時とかにお電話いただくこともよくあるのですが・・・
寝ぼけてまともな対応ができないと申し訳ないので・・・

強風注意報発令中です が・・・

やはり“山の天気”だからか、ここのところ風の予報があまり当たりません
“終日吹雪”と言われてるのに青空が出て無風だったり、降らないはずが急に振り続けたり・・・

リフトの運行には、「風」や「雷」について絶えず気を配らなければなりません。今日のように「注意報」や、時には「警報」が出るときは、なかなか気を休める間もないのですが、・・・・・・

今朝は早朝から風の問い合わせが多いんですが、今の時点では、たまに風が通り過ぎる感じで、ひどく吹いていないので答えに困ります。このブログを書いている今は木々も揺れてないですね・・・。

しかし、
今NHKの気象予報で、「日本海側は冬の嵐」って言ってますね!
強風になれば、特に山頂付近はリフト運行に支障をきたすおそれもあります。天候、リフト運行の状況は随時お電話でもお答えしますのでお問い合わせください。

空気が澄んで気持ちいい朝です!

今日も朝までに積雪がありました。
朝までに降雪がある日は、まだ暗いうちから圧雪作業を行います。
こういう日は朝イチ最高のゲレンデです
↓14日AM8:00 木々に着いた雪も綺麗です
090114.jpg

「ちびっこツアー」#2も定員となりました!

今シーズン第2回開催となる1月24日分につきましてもご好評にて定員となりました
「キャンセル待ち」というかたちであれば受け付けさせていただきます。お電話でもかまいませんし、WEBにて次回以降のお申込の際などには、備考欄に「1月24日分キャンセル待ち希望」との旨をお書きいただいても結構です。

すでにお申込済みのお客様はご参加いただけます。
詳しいご案内をメールもしくは郵送にてお送りしますので今しばらくお待ちください。

結構いい降りしてますよ!

昨夜から雪が降ったりやんだり。朝方は一旦おさまり、穏やかだったんですが・・・
今、また降り始めました。これは積もる雪ですね~
新雪マニアの方、チャンスです!!
↓13日AM9:00
20090113.jpg
今朝は早朝から「風は吹いてませんか?」の問い合わせが多かったんですが、お客様によると新潟市内が強風だったようですね。
不思議なことに、今朝からずっと無風です。しんしんと積もりつつあります。(いつものことですが、突然天気は変わるかもですが・・・)
このまま降り続けば週末に向け更にベストコンディションですね。

追記です
↓AM10:20 晴れてます・・・ここ数日こんな感じで良く分からない天気です
200901132.jpg

晴れ間が出てきました。ホントに天気が変わりますね~
全リフト運行中、全コース滑走可能です
↓11日AM10:20
0901112.jpg
晴れて新雪、気持ちいいです!

三連休ですネ! Part③

雪が続きます。
夜の間も結構降ったんですが、夜間は風も強く、「ど~んっ」と積雪が増えたわけではありませんが・・・
今は治まってますがさっき吹雪きになってました。
山の天候は変化しやすくて、ちらちら小雪と思えば突然強く降ってきたり、無風で穏やかな状態から突風が通り過ぎたり・・・ なかなかこの時期は天候が読めません・・・
↓07:10 ちらちら小雪が舞っています。
090111.jpg

ちびっこツアー!天気は悪くても元気に楽しめました!

今日は今シーズン1回目のちびっこツアー
全員集合!定員40名の参加です!
0901102.jpg
ちょっと雪遊びもしたりして・・・
0901103.jpg
もちろんリフトもへっちゃらだしぃ
0901104.jpg
楽しいお昼ご飯。おっ!ドリンクも好きなものを!?
IMGP1828.jpg
みんなで「ハイ、チーズ!」
chibikko0110photo.jpg

ということで、第2回は1月24日開催!まだ若干空きがありますよ!本日までにお申込いただいた方は参加OKです。以後は先着になりますので申し込みはお早めに。

三連休ですネ! Part②

今日は、午前中いっとき雨やみぞれもありましたが、その後ほぼ終日雪となりました。
風の予報も、昨夜のニュースでは「とんでもない暴風雪」のようなことを報じられましたが、そこまでは吹き荒れませんでしたし、雪も(残念ながら)大雪というほどではなかったです。
16:30、風が止み積もりそうな雪になってきました。
コースは全コース大丈夫ですが、まだまだ雪は欲しい!夜の間に積もってほしいですね~。
明日は日曜。
毎週日曜日には、クワッドリフトを降りたところのレストハウス2階「レストランウィズ」にてSUNDAY DJ!が開催されます。
実は、今年は新しいプレゼント企画も進行中なんですよ
明日は、ウィズに是非遊びに来てくださいネ~
↓ビッグチャンス!コレダ!!↓
konayukihime.gif

風が出てきました・・・10日AM8時

やはり今、山頂付近に風が出てきました。
今のところいっときの突風ではありますが、現在第1ペアは運転開始を見合わせています。安全な状態であれば運行を開始いたします。
クワッド・第2ペア・第3ペアは現在運転を行っています。

夜から早朝にかけ雪、さきほどからみぞれ交じりの雨にかわりました。この後、そろそろ再度雪に変わるようです。

AM8:30

三連休ですネ!

おはようございます。
寒波がやってきました!との天気予報に「ヨッシャ~」だったんですが、昨夜の予報では「荒れ模様で強風とともに・・・」と
リフトの運行には細心の注意を払わなければなりません。強風や突風は運行に与える影響が大きく、風速が上がれば自動運転停止もしますし、リフト係員やパトロールが危険と判断すれば運転をとりやめることもあります。
↑ということで、予報を見て、「これは場合によっては山頂上級リフトは運休の可能性もあるか・・・」と思っていたのですが、今朝のゲレンデ整備時には一瞬風が吹いたくらいでふつうの小雪・・・。
朝7時現在、無風状態なんです。
昨夜から今朝までに多く降るはずだった雪も少なめで、5cm程度増えたくらいですし・・・
が、テレビで天気予報見てたら新潟市内は強風・・・???普通の逆パターン?
天気予報は外れることも多いのですが、ちょっと肩すかし
風は突然やってくることもありますから油断はできませんが、現在全リフト運行予定で準備中です。

AM7:20

昨日と今日は、テレビの取材がありました。
新潟総合テレビのカワイイアナウンサー、村山千代さんがご来場~
17日放映のスマイルスタジアムです!関川村の美味しい食べ物めぐり、「うまどこ?!!」をお楽しみに

今日は帰りに手描きのかわいらしいステッカーもいただきました。
smasta0107.jpg

実は来週も来てくれる予定あるんですよ!今度はスキー場紹介番組の撮影です

今日はテレビ局の取材があるよ(^O^) /

昨日は曇りで気温も少し上がり、「ゲレンデの雪、少し減ったかな・・・」と思ってましたが、今朝までにまた薄っすらとですが積もりました。
ゲレンデはOK。今日も全コース滑走可能で営業準備]中です!

↓ナイショの情報↓
今日、明日は新潟総合テレビさんが関川村の取材に来るそうで、今日の午後スキー場にも寄ってくれるみたいです。目立つカッコで来れば写るかも~

今日も全面OKで営業を開始しました

断続的に降雪が続き、昨夜から車の屋根に5cm程度また降りました。
090104.jpg
くもりの予報ですが、先ほどからまた雪が少しちらついています。

朝、毎年遊びに来ていただくお客様たちと「元気でしたか~!今年もまたよろしく~」とかお話できるのも嬉しいものですね!
まだオープン3日目で、未だに「雪ありますか?やってますか?」という電話問い合わせも多い状況ですが、いよいよ本格的にシーズンインです!安全に楽しんでイキマショー!

1月3日 現在の状況です

現在全リフト運行/全コース滑走可能にて営業中です!
数日間ずっと雪が降ったり止んだりの繰り返しです。ゲレンデは全面ご利用いただけますし、徐々に積雪も増えてきています。
09010311.jpg

通常営業に入りました。雪が続きます

昨夜も降雪が続きました。
積雪は圧雪後平均で50cmを超え、全コースご利用いただけます。
AM8:30現在、クワッド及び第2ペアの運転を行っております。
第3ペア及び第1ペアリフトは、昨日落雷の影響により運休いたしましたが、部品交換を経て、その後試運転で安全が確認されましたら営業運転を行う予定で作業を行っております。

本日の営業について(1月2日)

ここ数日間の降雪を受け、本日より営業開始いたしました。
リフトに関しましては本日早朝から最終安全確認を行っておりましたが、第1ペアリフト、第3ペアリフトにつきまして電気関係に不具合が出ている部品があることが判明しました。昨夜大雪と同時に雷が発生しており、山頂付近でこの影響が生じたものでございます。

安全にリフトを運行する為には部品交換が必要となりますが、本日営業時間中にこの部品を確保することが叶わず、たいへんご迷惑をおかけいたしますが本日は第1ペアリフト及び第3ペアリフトの運行を休止とさせていただきます。
なお、今夜復旧、運転再開は明日朝になる見込みです。
お客様の安全を第一に考えました措置でございますのでなにとぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

せっかくご来場いただきました方には心ばかりのサービスではございますが、本日は全来場者の方々に、メインダイニングオラーゴ・レストランウィズにてフリードリンクをサービスさせていただいております。ご利用の際はどうぞお気軽に係員にお申し付けください。

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。