2008-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪が降っていますが・・・

結局昨日は雨がなかなか雪に変わらず、夜になって雷がゴロゴロ轟いた後やっと雪になりました。
しかし、日中雨が強く降ったために雪がずいぶん減った後の降雪・・・現実的にはほとんど増えていません。
081231.jpg
雪は時折強く降ったりもしてますが、現状では“まだまだ”です。
こういうご案内を書くのも嫌なものですが、明日も難しいです
今夜までに上積み30cmでも積もれば夜中から明日の朝にかけてゲレンデ整備に入れますが、ちょっと望み薄です。今日、明日積もって明後日1月2日オープンが最短でしょうか・・。
スポンサーサイト

今日、明日の営業開始も叶いません・・・

081229.jpg

やっと強風が治まったと思ったら雪も一緒に止んでしまいました

朝8時の段階で気温も3℃。積雪は山麓20cm、山腹30cmくらいでしょうか・・・

見に来られた方からは「できるんじゃない?」と言われるんですが、これくらいじゃあ全くダメです。
ゲレンデには吹き溜まりや、雪の下の地盤が緩い部分もあり、まず最初に圧雪車で「安全なゲレンデ」を造らなければなりません。しかし、この雪量ではキャタピラが地面まで届いてしまって「耕す」?ような事となり、入れないんです。

今日は晴れ、明日はもしかしたら雨になるかもですから、この予報どおりだとまた営業開始が遅れそうです・・・
胃が痛くなってきます・・・

少なくとも29日及び30日の営業は不可能な状況です。29日朝の状況でした。

「ちびっこツアー」#1は定員となりました!

毎年人気のちびっこツアー!
今シーズン第1回開催となる1月10日分につきましては、ご好評にて定員となりました

なお、1月10日分に関しましては、「キャンセル待ち」というかたちであれば受け付けさせていただきます。お電話でもかまいませんし、WEBにて第2回目以降のお申込の際などには、備考欄に「1月10日分キャンセル待ち希望」との旨をお書きいただいても結構です。

既に1月10日分にお申込済みの方は全員ご参加いただけます。追って詳しいご案内をメールもしくは郵送にてお送りしますので今しばらくお待ちください。



12月28日朝 相変わらずです・・・

断続的に雪は続いていますが、夜中じゅう強風も吹き荒れていました
今も建物が揺れるほどの強風です。3日間吹き続くのも珍しいんですが、ちょっと寒気が緩みさえすれば・・・
この風では平らな部分や凸部分には雪が全く着きません。これだけ降ってる雪はいったいどこに行ってるのでしょう・・・

0812282.jpg
まだ圧雪車は待機状態です。この雪量だと今日圧雪するのはちょっと無理ですね・・・ということは、明日のオープンもできないということです・・・

風がやまないです・・・

猛吹雪です・・・
↓たまたま雪が止んだ時に写真撮ってみました。
積もってるようにみえるものの、実質まだ20cm程度でしょうか・・・。しかも、コブ状の場所はほとんどつかず、吹き溜まりにはドンと

081228.jpg
風が無ければ一晩にこの倍以上積もるくらい降ってるんですが、とにかく雪は全部飛ばされて積雪につながっていきません
とにかく今はこの強風が止むのを待つしかないですね・・・。雪は年始まで断続的に続くようですので、もう「すぐ」です!
圧雪車がゲレンデ走行できる雪量が確保でき、ゲレンデ全面にコース整備を行い、安全確認・・・。この手順を考慮すると、明日もやはりまだ困難と思われます。29日だけ雨予報がでてますが、山沿いってことでこれが雪ということになれば、29か30に開始できるかもです。
現在の状況でした。

昨夜から雪は降ってるのですが

待ちに待った大雪!
予報どおりで、降り続いています!
が、しかし・・・立ってられないほどの強風とともに・・・
猛吹雪で、雪が真横に・・・上に・・・全く積もって来ないです
風が落ち着くとどんどん積もるのでしょうが、ちょっと今日は一気に積もるという感じでは無いです。
明日も雪は続きます。
明日中にある程度積雪量が確保できればゲレンデ整備に入れるのですが、まだ我慢の状況です。

1226.jpg

レストランメニューも再度確認!

オープンが遅れています・・・

が、この時間を無駄にはしませんとも!

レストランでは「オープン前の今ならまだ多少の変更可能!もっと美味しくできるかも!」
ということで、試作しては味や盛り付けを確認。そして最終決定したらメニュー用に写真撮影・・・

期待してください

081223menushoot.jpg

シーズンパスがクレジット決済可能になりました!

スキー・スノボが大好きな方、今年は一気に腕を上げるぞ~っ!という方にはシーズンパスは本当にお得です。平均月に4回程度で元が取れますし、わかぶな高原のブルーパス、レッドパスにはお連れ様の割引特典もあります!
毎年のようにご購入いただく方も多く、昨年も集中的にひと月で20日ご利用になった方や、シーズン中に40日以上ご利用になった方も・・・
が、やはり最初に支払うウン万円は大きいことも事実ですね

そこで・・・

ご購入の際、クレジットカードでの決済が可能になりました!

今のところVISAかMASTERカードが対象です。
リボ払いや分割払いの設定がある方は、更にオトク感が増すかもですね~

wakabuna.com(PC版)からご利用いただけます。ご購入後の自動返信メールに決済方法が記載されています。

このカード決済、準備は早めに始めたのですがなかなか手続きに時間がかかってしまいまして・・・、やっと今週実現しました!

 ※ご利用は計画的にネ


雪が降ったと思ったら急に晴れたり・・・まだダメです。お待たせしてます。
081223.jpg

作業車達も雪を待ってます!

朝は冷え込んで、霜で一面真っ白になるんですが、・・・雪はまだ来ないです
快晴です・・・こどもたちに人気の圧雪車や作業用重機もまだお休みしてます・・・

こどもたちと言えば!

ちびっこツアーの受付を開始しています!

インターネットからも予約できるように設定しましたのでご予約はこちらからどうぞ!
携帯WEBからもOKです。(wakabuna.comからのメールを受信できるようにしてくださいネ!)

pli.jpg

残念なお知らせです・・・

今日は雨です・・・
冷え込む日も多いのですが、せっかく積もった雪も今ではすっかり溶けてしまって・・・


20日(土)オープン予定でしたが、残念ながら延期とさせていただきます。

降雪があり次第オープンできるよう準備万端 あとは雪を待つだけ!
来週は降雪予報もあり、「クリスマス寒波」がやってくるんじゃないかな?と言われてますが・・・
どうかサンタさん、雪のクリスマスプレゼントを・・・

シーズンパスをご購入のお客様もお待たせしてます
そんなことは無いと信じていますが・・・もしも、もしもオープンが年をまたいでしまったら・・・
現在販売中(6日から20日まで)のシーズンパスポート「早得」と、それ以前にご購入いただいた「早割」にはサービス特典があります。1月1日以降の営業開始になってしまったら、初回来場時にお友達用に1日券のプレゼントをさせていただきます。


積もって消えて積もって・・・この繰り返しも大事です!

今回は思ったほど(予報ほど)積もりませんでしたね。雨が続いたあとということもありますし。
30cmもないかな?
081207.jpg
ただ、この時期はこういうふうに積もって地面が冷えて消えにくくなりまた積もり・・・という繰り返しです。地元の方々は、「3度目の雪が根雪になる」なんてよく言いますね。
いずれにせよ、本格オープンができる積雪(最初は下地ができてないですからやはり50~60cmは最低無いと圧雪作業が困難なんです)が得られるよう、来週あたり大きな寒波がやってくることを期待しましょう

早割り終了間近ですよ~!

近年シーズンパスの新規購入者も多く見られるようになりました。

わかぶな高原のシーズンパスは、「友割」も付いて、大変お得です!
お連れ様の割引も考えれば、10回来場しないうちに元がとれちゃいますよ

好評の「シーズン券早割り」は12月5日迄!
枚数的にも、ブルーパスはもう少しで終了となるかもです。
ご検討中の方はお早めにどうぞ!
終了となった場合は申し込みページにてご案内させていただきます。

ホームページ、携帯ホームページからお申込いただけます。12月5日までの入金が条件となりますが、当日の金融機関の処理時間の都合もあるかもしれませんので、お振込みの場合は翌営業日である12月8日の午前中着金、書留の場合は同じく8日到着までとさせていただきます。

«  | ホーム |  »

twitter

カウンター

2008.10/28以降・・・
今まで 人来たよ
今現在 人いるよ

カテゴリ別に表示できます

日記 (704)
キャンペーン (26)
イベント (70)
レストラン (13)

最新記事

リンク

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。